子ウインドウを閉じると親ウインドウも閉じてしまうのですが…



▲このページのトップに戻る
115374子ウインドウを閉じると親ウインドウも閉じてしまうのですが…ヒロ 2004/1/23-20:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV DESKPOWER CE8/905
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
パソコンを始めたばっかりで、いきなりトラブルにあってしまったので、助けて頂けませんでしょうか?

困った事は、タイトル通りなのですが、子ウインドウを閉じると一気に画面が壁紙の所まで戻ってしまいます。
その後、親ウインドウを開く事はできるのですが、やっぱり症状は変わりません。

初心者が不覚にもツールを触ってしまったのが原因なのでしょうか?
ツールのオートコンプリートという所を触ってから、この様になってしまいました。

どなたか解決方法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
115381Re:子ウインドウを閉じると親ウインドウも閉じてしまうのですが…kikuko 2004/1/23-22:05
記事番号115374へのコメント
ヒロさんは No.115374「子ウインドウを閉じると親ウインドウも閉じてしまうのですが…」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV DESKPOWER CE8/905
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>パソコンを始めたばっかりで、いきなりトラブルにあってしまったので、助けて頂けませんでしょうか?
>
>困った事は、タイトル通りなのですが、子ウインドウを閉じると一気に画面が壁紙の所まで戻ってしまいます。
>その後、親ウインドウを開く事はできるのですが、やっぱり症状は変わりません。
>
>初心者が不覚にもツールを触ってしまったのが原因なのでしょうか?
>ツールのオートコンプリートという所を触ってから、この様になってしまいました。

オートコンプリートは関係ないでしょう。
http://e-words.jp/w/E382AAE383BCE38388E382B3E383B3E38397E383AAE383BCE38388.html

子ウインドウというのはリンクをクリックして開いたウインドウのことですか?
それでしたら、そのページの作者が新しいウィンドウで開くように設定していな
ければ、そうなります。

InternetExplorerの場合ですと、リンクを右クリックして「新しいウィンドウで開く」
または、Siftを押しながらクリックすると新しいウィンドウで開けますから、×で
閉じても元のウィンドウが残ります。

▲このページのトップに戻る
115386Re:子ウインドウを閉じると親ウインドウも閉じてしまうのですが…ヒロ 2004/1/23-22:28
記事番号115374へのコメント
返信有難う御座います。
kikukoさんの言う通り、リンクを右クリックし、「新しいウィンドウで開く」を実行したところ小さいウィンドウのみ消す事が出来ました。
有難う御座います。
しかし、この行為は今まですることなく出来てたのですが…。

子ウィンドウというのは、勝手に出てくる画面の4分の1位のウィンドウの事です。
説明が下手でスイマセン…。。

何かの設定で通常通りに使うにはどうしたら良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
115390Re:子ウインドウを閉じると親ウインドウも閉じてしまうのですが…kikuko 2004/1/23-23:43
記事番号115386へのコメント
ヒロさんは No.115386「Re:子ウインドウを閉じると親ウインドウも閉じてしまうのですが…」で書きました。
>子ウィンドウというのは、勝手に出てくる画面の4分の1位のウィンドウの事です。
>説明が下手でスイマセン…。。

ごめんなさい。ポップアップウィンドウのことだったんですね。
親に対する子というので、てっきりリンクをクリックしたときに出てくるものと
思ってしまいました。
しかも、勝手に出てくるもの、というと広告か何かですか?

勝手にポップアップする広告はたいていスパイウェアによるもののようです。
しかもそれを消せないようにしてあるというのはかなり悪質ですね。
ウィルス及びスパイウェアのチェックをしてみては如何でしょう?
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言