Operaが起動しない。。。



◇-Operaが起動しない。。。-さとちゃん(2004/1/23-15:53)No.115334
 ┗Re:Operaが起動しない。。。-キャスバル(2004/1/23-16:05)No.115335
  ┗Re:Operaが起動しない。。。-さとちゃん(2004/1/23-16:48)No.115338
   ┗Re:Operaが起動しない。。。-キャスバル(2004/1/23-16:58)No.115341

▲このページのトップに戻る
115334Operaが起動しない。。。さとちゃん 2004/1/23-15:53

メーカー名: 元はSOTEC。。。でも今はケースのみ。。。
OS名: Win98SE、2kデュアルブート
パソコン名:M260DV
ソフト名:Opera7.11
使用回線:光
--
参ってます。。。
Opera7.11をレジストして使用してました。
ちょっとウィンドウをいっぱい開いておまけにエクセルやら動かしてる時、フリーズしました。
【Ctrl】+【Alt】+【Delete】で再起動する時、Operaの強制終了のダイアログが出て・・・
その後、Operaを起動しようとしてもフリーズします。
訳解らなくなって【アプリケーションの削除】で削除して再インストール。
今度はインストール自体できません。
ヤケになって【Opera7】のフォルダごと削除して再インストール。
それでも症状は変わりません。
Opera導入後数多くのアプリをインストールしましたが、フリーズするまで問題なく使用していました。

何が悪いんでしょうかね?
OS再インストールしかしょうがないかな?

ちなみに仕事上のアプリの関係でデュアルブートになってますが、
起動できないのは98SEの方です。
(98SEの方で作業中でした)
2kの方のOpera(こっちは7.23 フリー版です)は問題なく起動してます。

ご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
115335Re:Operaが起動しない。。。キャスバル 2004/1/23-16:05
記事番号115334へのコメント
あら、Operaネタ!

>Opera7.11をレジストして使用してました。
現行バージョンは7.23ですので、そっちのほうがいいかもしれませんね。

>ヤケになって【Opera7】のフォルダごと削除して再インストール。
>それでも症状は変わりません。
重なる部分もありますが、下記試してみてください。
1:「アプリケーションの追加と削除」で削除後、
 C:\Program Files\Opera7 と、「ユーザごとに設定を保存」にしてる際は、
 もう1個フォルダがあるかもしれないので、「Opera」で検索かけて削除
 (98はよくわからないの。。。)
2:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Opera Software と、
 HKEY_CURRENT_USER\Software\Opera Software を削除
 (同じく98は自信ナシ。。。)


上記でダメだったら、ヨソのサイトを勧めるのもなんですが
Moonstoneさんとこで聞いてみるのもいいかもしれないですね。
http://www.moonstone.jp/

▲このページのトップに戻る
115338Re:Operaが起動しない。。。さとちゃん 2004/1/23-16:48
記事番号115335へのコメント
>あら、Operaネタ!

どもです〜
やっぱりキャスパルさんから回答いただけると思ってました。(笑)

>重なる部分もありますが、下記試してみてください。
>1:「アプリケーションの追加と削除」で削除後、
> C:\Program Files\Opera7 と、「ユーザごとに設定を保存」にしてる際は、
> もう1個フォルダがあるかもしれないので、「Opera」で検索かけて削除
> (98はよくわからないの。。。)

2個出てきました。【OPERA.1.LGC】と【OPERA.LGC】です。
削除する時に・・・またフリーズ。。。w( ̄∇ ̄;)w

>2:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Opera Software と、
> HKEY_CURRENT_USER\Software\Opera Software を削除
> (同じく98は自信ナシ。。。)

やってみました。。。
再インストールしました。。。
結果は・・・ダメっす。。。
何かよく解らないんで、いい機会ですしOSごときれいにリカバリするとします!

>上記でダメだったら、ヨソのサイトを勧めるのもなんですが
>Moonstoneさんとこで聞いてみるのもいいかもしれないですね。
>http://www.moonstone.jp/

最初にログは見たんですけどね〜

ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
115341Re:Operaが起動しない。。。キャスバル 2004/1/23-16:58
記事番号115338へのコメント
どもどもです。

>やっぱりキャスパルさんから回答いただけると思ってました。(笑)
>ありがとうございました!

ぃぇぃぇ。。。
手間取らせた挙げ句に解決に至らず、
お手数掛けさせちゃってすいませんでした。。。
申し訳ないです。

これに懲りずに、どうかOperaを使用なさってくださいです。( _"_)/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/06/29/(火) 14:34:38MSIE6/Win2000
×初めて2010/09/22/(水) 11:03:34 MSIE8/WinXP