キヤノンPIXUSMP5のインストールができません。



◇-キヤノン PIXUS MP5のインストールができません。-まみ(2004/1/23-04:50)No.115309
 ┗Re:キヤノン PIXUS MP5のインストールができません。-kikuko(2004/1/23-11:07)No.115322
  ┗Re:キヤノン PIXUS MP5のセットアップができません。-まみ(2004/1/24-22:15)No.115501
   ┗Re:キヤノン PIXUS MP5のセットアップができません。-fleaflicker(2004/1/25-00:03)No.115510
    ┗Re:キヤノン PIXUS MP5のセットアップができません。-まみ(2004/1/25-18:42)No.115594

▲このページのトップに戻る
115309キヤノン PIXUS MP5のインストールができません。まみ 2004/1/23-04:50

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:Windows98
パソコン名:プレサリオ3571
ソフト関連: キヤノン PIXUS MP5のインストールができません。
--
 メーカー名:キヤノン PIXUS MP5

 PIXUS MP5のCDロムを挿入したのですが、アクセスできません。デバイスの準備ができませんと出て、アクセス拒否されるのですが、どうすべきでしょうか?

 このソフトは、ケーブルをつける前にロムを入れるよう指定があるのですが、アクセス拒否されるので、今度は逆に、ケーブルをつけることにすると、今度はインストール画面にはなりますが、進行していっても最後で、

 デバイス用ドライバをアップグレードしてください。と出て、続けてドライバ更新をしても、プロバイダが信頼できない。
 と出て中断されます。
 どうすべきでしょう?

 

▲このページのトップに戻る
115322Re:キヤノン PIXUS MP5のインストールができません。kikuko 2004/1/23-11:07
記事番号115309へのコメント
まみさんは No.115309「キヤノン PIXUS MP5のインストールができません。」で書きました。
>メーカー名:コンパック COMPAQ
>OS名:Windows98
>パソコン名:プレサリオ3571
>ソフト関連: キヤノン PIXUS MP5のインストールができません。
>--
> メーカー名:キヤノン PIXUS MP5
>
> PIXUS MP5のCDロムを挿入したのですが、アクセスできません。デバイスの準備が
>できませんと出て、アクセス拒否されるのですが、どうすべきでしょうか?

他のCDを入れた場合もエラーメッセージが出ますか?

> このソフトは、ケーブルをつける前にロムを入れるよう指定があるのですが、
>アクセス拒否されるので、今度は逆に、ケーブルをつけることにすると、今度は
>インストール画面にはなりますが、進行していっても最後で、デバイス用ドライバ
>をアップグレードしてください。と出て、続けてドライバ更新をしても、プロバイ
>ダが信頼できない。 と出て中断されます。
> どうすべきでしょう?

キヤノン PIXUS MP5のドライバは、こちらから落とせます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmp5.html


▲このページのトップに戻る
115501Re:キヤノン PIXUS MP5のセットアップができません。まみ 2004/1/24-22:15
記事番号115322へのコメント
 サイトからダウンロードはできたのですが、今度は
multipassのセットアップで頭を打ってます……。
 セットアップをやると、最後でエラーとなります。
 プリンターの確認ができませんと記載され、
 その下の欄に

 プリンターの電源の確認して下さい。
 USBボードにケーブルを入れて下さい。

 と表示されるので、そのようにして「はい」を押しますが、何度やっても、そこで止まり。「はい」「いいえ」画面に戻り、その先に進めません。
 どうすべきでしょうか?

▲このページのトップに戻る
115510Re:キヤノン PIXUS MP5のセットアップができません。fleaflicker 2004/1/25-00:03
記事番号115501へのコメント
機種が違うが、
http://cweb.canon.jp/e-support/guide/mp.html

これの
「USB接続時、MultiPASSが正しく認識されずインストールが継続できない場合の対処方法」
とか試してみたら?

▲このページのトップに戻る
115594Re:キヤノン PIXUS MP5のセットアップができません。まみ 2004/1/25-18:42
記事番号115510へのコメント
ありがとうございました。何とかサイトにとび、そこから画面を見ようとしても駄目だったので、さらに
ADOBEREADERをインストールしました。すると、ようやく解説が見れて、それを見てシステムのデバイスを削除後、
ようやくセットアップまでたどり着くことができました。しかし、ここまでややこしいとは思ってもみず。何とかそこまではやれました。ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言