pnpbiosを間違って削除してしまいました



◇-pnpbiosを間違って削除してしまいました-lol(2004/1/22-19:46)No.115239
 ┗Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました-通りすがり(2004/1/22-20:01)No.115245
  ┗Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました-lol(2004/1/22-20:15)No.115251
   ┣Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました-通りすがり(2004/1/22-20:41)No.115259
   ┗Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました-糖衣(2004/1/22-20:53)No.115262
    ┗Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました-lol(2004/1/22-21:10)No.115266
     ┗Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました-o2ka(2004/1/24-17:03)No.115461

▲このページのトップに戻る
115239pnpbiosを間違って削除してしまいましたlol 2004/1/22-19:46

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:valuestar vu47l/2
--
昨日、グラフィックカードを増設しようとしてIOデータの商品を取りつけていたのですが
なぜかうまくいかず、デバイスマネージャのところを見ていた時に、
pnpbiosのところに!マークがついてるのを発見しました。
それでこれが原因なのか?と思いいろいろクリックしていたら間違えて削除のボタンを押してしまいました。
音がでなくなって困っています、だれか治す方法を教えて下さい。
文が乱れててすいません。

▲このページのトップに戻る
115245Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました通りすがり 2004/1/22-20:01
記事番号115239へのコメント
コントロールパネルのハードウェアの追加と削除で自動で検出しませんかね?

▲このページのトップに戻る
115251Re:pnpbiosを間違って削除してしまいましたlol 2004/1/22-20:15
記事番号115245へのコメント
通りすがりさんは No.115245「Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました」で書きました。
>コントロールパネルのハードウェアの追加と削除で自動で検出しませんかね?

コントロールパネル開こうとするとフリーズしてしまうんです

▲このページのトップに戻る
115259Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました通りすがり 2004/1/22-20:41
記事番号115251へのコメント
lolさんは No.115251「Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました」で書きました。
>コントロールパネル開こうとするとフリーズしてしまうんです

ぐはぁ…まずいですね
まずはsafeモードで起動
それでもコンパネ開けないならOS再インストールした方が…

▲このページのトップに戻る
115262Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました糖衣 2004/1/22-20:53
記事番号115251へのコメント
割り込み失礼

>コントロールパネル開こうとするとフリーズしてしまうんです

削除したのが4〜5日以内でしたら、 scanreg /restore もある程度
有効かと思います。OSのリカバリー前に試してみると良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
115266Re:pnpbiosを間違って削除してしまいましたlol 2004/1/22-21:10
記事番号115262へのコメント
糖衣さんは No.115262「Re:pnpbiosを間違って削除してしまいました」で書きました。
>割り込み失礼
>
>>コントロールパネル開こうとするとフリーズしてしまうんです
>
>削除したのが4〜5日以内でしたら、 scanreg /restore もある程度
>有効かと思います。OSのリカバリー前に試してみると良いでしょう。

いまさっき再起動してから開いたらできたので
通りすがりさんに教えてもらった通りにやったらpnpbiosは元にもどりましたm(__)m
ですがまだ音はでません。どうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
115461Re:pnpbiosを間違って削除してしまいましたo2ka 2004/1/24-17:03
記事番号115266へのコメント
>ですがまだ音はでません。どうすればいいのでしょうか?

糖衣さんの回答(No.115262)にあるとおり。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言