Numlockが勝手に動作する



◇-Numlockが勝手に動作する-パパ(2004/1/22-16:35)No.115214
 ┗Re:Numlockが勝手に動作する-焼きそば定食(2004/1/22-17:26)No.115217
  ┗Re:Numlockが勝手に動作する-パパ(2004/1/22-20:04)No.115246
   ┗Re:Numlockが勝手に動作する-焼きそば定食(2004/1/22-21:14)No.115267
    ┗Re:Numlockが勝手に動作する-fleaflicker(2004/1/23-00:58)No.115300
     ┗Re:Numlockが勝手に動作する-パパ(2004/1/23-01:03)No.115301
      ┣Re:Numlockが勝手に動作する-kikuko(2004/1/23-22:27)No.115385
      ┗Re:Numlockが勝手に動作する-kikuko(2004/1/23-22:39)No.115387
       ┗Re:Numlockが勝手に動作する-SARU(2004/1/23-23:48)No.115391
        ┗Re:Numlockが勝手に動作する-o2ka(2004/1/24-16:19)No.115460

▲このページのトップに戻る
115214Numlockが勝手に動作するパパ 2004/1/22-16:35

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
子供がJurasic Parkとかのソフトをインストールしようとして失敗して以来
立ち上げてからすぐに、非常に頻繁にNumlockスイッチが勝手に入ってしまい
まともに文章の入力ができなくなりました
時には、CRによってNumlockがOn/Offすることもあります
ユーザー補助のオプションの設定を変えると状況が変わりますが
不安定であることには変わりありません
OS再インストールする必要があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
115217Re:Numlockが勝手に動作する焼きそば定食 2004/1/22-17:26
記事番号115214へのコメント
とりあえず「システムの復元」はやってみましたか?

▲このページのトップに戻る
115246Re:Numlockが勝手に動作するパパ 2004/1/22-20:04
記事番号115217へのコメント
焼きそば定食さんは No.115217「Re:Numlockが勝手に動作する」で書きました。
>とりあえず「システムの復元」はやってみましたか?
やってみました

入力だけでなく、ネットワークの接続などもおかしなことになっています

▲このページのトップに戻る
115267Re:Numlockが勝手に動作する焼きそば定食 2004/1/22-21:14
記事番号115246へのコメント
そのJurasic Parkというソフトはダウンロードしたものですか?CD-ROMですか?
フリーのゲームだとしても検索してHITしないですね ウイルスチェックはしてみましたか?

▲このページのトップに戻る
115300Re:Numlockが勝手に動作するfleaflicker 2004/1/23-00:58
記事番号115267へのコメント
>そのJurasic Parkというソフトはダウンロードしたものですか?CD-ROMですか?
>フリーのゲームだとしても検索してHITしないですね 

これ?
http://www.sega.jp/pc/jpog/index.html

▲このページのトップに戻る
115301Re:Numlockが勝手に動作するパパ 2004/1/23-01:03
記事番号115300へのコメント
fleaflickerさんは No.115300「Re:Numlockが勝手に動作する」で書きました。
>>そのJurasic Parkというソフトはダウンロードしたものですか?CD-ROMですか?
>>フリーのゲームだとしても検索してHITしないですね 
>
>これ?
>http://www.sega.jp/pc/jpog/index.html

ゲームはよその子供が持ってきたCDだと思います
インストール失敗して持って帰りました
ウイルスチェックはしてません。

アンインストールしようとしても何も残って
いませんでしたが、インストール失敗のログは
残っていました

自分のところでもやってみたけどインストールできなかった
ということです



▲このページのトップに戻る
115385Re:Numlockが勝手に動作するkikuko 2004/1/23-22:27
記事番号115301へのコメント
パパさんは No.115301「Re:Numlockが勝手に動作する」で書きました。
>ゲームはよその子供が持ってきたCDだと思います
>インストール失敗して持って帰りました
>ウイルスチェックはしてません。

ウィルスチェックをしたほうがよさそうですね。
再インストールするにしても、ウィルスがあるとうまくいかない場合もあるよう
ですから。

▲このページのトップに戻る
115387Re:Numlockが勝手に動作するkikuko 2004/1/23-22:39
記事番号115301へのコメント
パパさんは No.115301「Re:Numlockが勝手に動作する」で書きました。
>ゲームはよその子供が持ってきたCDだと思います
>インストール失敗して持って帰りました
>ウイルスチェックはしてません。

ウィルスチェックをしたほうがよさそうですね。
再インストールするにしても、ウィルスがあるとうまくいかない場合もあるよう
ですから。

▲このページのトップに戻る
115391Re:Numlockが勝手に動作するSARU 2004/1/23-23:48
記事番号115387へのコメント
kikukoさんは No.115387「Re:Numlockが勝手に動作する」で書きました。
>パパさんは No.115301「Re:Numlockが勝手に動作する」で書きました。
>>ゲームはよその子供が持ってきたCDだと思います
>>インストール失敗して持って帰りました
>>ウイルスチェックはしてません。
>
>ウィルスチェックをしたほうがよさそうですね。
>再インストールするにしても、ウィルスがあるとうまくいかない場合もあるよう
>ですから。


Numlockをoffにした状態からctrl+alt+deleteでログオフしても
ダメなのかな?
(次回ログオン時有効)

▲このページのトップに戻る
115460Re:Numlockが勝手に動作するo2ka 2004/1/24-16:19
記事番号115391へのコメント
>Numlockをoffにした状態からctrl+alt+deleteでログオフしても
>ダメなのかな?
>(次回ログオン時有効)

>>CRによってNumlockがOn/Offすることもあります
って事だから、何か常駐しているんとちゃいますか??
スタートアップ項目のチェックをしてもらった方が良いかと・・・。

ってか、システムの復元に失敗したって事は、故意に前の状態の保存を
邪魔しているくさいから・・・、ウイルスの可能性が大きいかと。
EXEファイル乗っ取り型のウイルスだとしたら、スタートアップ項目に
上がって来ないから、msconfigでも止められないですね。

・・・単なるキーボードの故障だと良いんだけど。
代えのキーボードがあるなら、交換してみてください。

それと、最新パターンでのウイルスチェックは行いました???
オンラインスキャンを利用すれば最新パターンでスキャンされますので、
試してみてください。

http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言