XPにUSB2.0ドライバを導入したい



◇-XPにUSB2.0ドライバを導入したい-きっちょむ(2004/1/21-19:19)No.115113
 ┗Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい-糖衣(2004/1/21-20:24)No.115123
  ┣Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい-るっく(2004/1/22-05:53)No.115163
  ┃┗Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい-きっちょむ(2004/1/22-17:49)No.115220
  ┃ ┗Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい-るっく(2004/1/23-00:31)No.115297
  ┗Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい-きっちょむ(2004/1/22-15:32)No.115208
   ┗Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい-きっちょむ(2004/1/22-19:45)No.115238
    ┗Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい-糖衣(2004/1/22-20:07)No.115247
     ┣もうひとつ-糖衣(2004/1/22-20:11)No.115249
     ┃┗Re:もうひとつ-糖衣(2004/1/22-20:19)No.115253
     ┃ ┗Re:もうひとつ-きっちょむ(2004/1/23-11:47)No.115324
     ┗Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい-きっちょむ(2004/1/23-10:38)No.115318

▲このページのトップに戻る
115113XPにUSB2.0ドライバを導入したいきっちょむ 2004/1/21-19:19

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV5500ML4
--
現在、Windows 98SEマシンにS社のUSB2-IF485Cカードを(同社のドライバを用い)
導入しています。
今回、WindowsXPにアップグレードしようと思いUSB2.0ドライバをWindows
Updateで探したのですが、現在提供されていません。
(S社でもXP用ドライバは提供していません)
どうにかしてXP用Windows標準ドライバを入手しようと思い、方々検索して
みたのですが見つかりません。
後でSP1を当てれば更新出来る事は判っているのですが、それはしたくありません。
それというのも、SP1を当てた会社のPCが全て何らかの多重不具合に襲われ
結局、アンインストールしているからです。
どなたか入手方法を教えていただけませんでしょうか。御願いします。

▲このページのトップに戻る
115123Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい糖衣 2004/1/21-20:24
記事番号115113へのコメント
>後でSP1を当てれば更新出来る事は判っているのですが、それはしたくありません。
>それというのも、SP1を当てた会社のPCが全て何らかの多重不具合に襲われ
>結局、アンインストールしているからです。
>どなたか入手方法を教えていただけませんでしょうか。御願いします。

WindowsUpdateでダウンロードできます。

というか、会社のパソコンにSP1を入れておかしくなったとしても、
あなたのパソコンに同じ不具合が起きる可能性は低いですよ。
不具合が出た原因(インストールされているソフトなど)が分かって
いるのなら、SP1導入を止めても良いと思いますが、原因不明で、
全く別のパソコン機種ならまずはSP1の導入をおすすめします。

▲このページのトップに戻る
115163Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したいるっく 2004/1/22-05:53
記事番号115123へのコメント
糖衣さんは No.115123「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>>後でSP1を当てれば更新出来る事は判っているのですが、それはしたくありません。
>>それというのも、SP1を当てた会社のPCが全て何らかの多重不具合に襲われ
>>結局、アンインストールしているからです。
>>どなたか入手方法を教えていただけませんでしょうか。御願いします。
>
>WindowsUpdateでダウンロードできます。
>
>というか、会社のパソコンにSP1を入れておかしくなったとしても、
>あなたのパソコンに同じ不具合が起きる可能性は低いですよ。
>不具合が出た原因(インストールされているソフトなど)が分かって
>いるのなら、SP1導入を止めても良いと思いますが、原因不明で、
>全く別のパソコン機種ならまずはSP1の導入をおすすめします。

USB2.0のドライバって…XPなら標準で入らない?
あ、もちろん、SP1じゃなくても。
どっかからもらったボード入れたらそのまま認識したぞ。

確かにSP1にすると固有のハードがおかしくなるのってあるんだよね。
メーカー物には特に。内蔵のモデムとか…
あと急に電源落ちやすくなるとか。

だって、SP1入れてないと保証外って…MSさんがよぉ。
でもそれをいれると動かないメーカー品。
VAIOさんとかがんばってほしいね(ぼそ)

どうしろっていうんだあぁあぁぁ!!!!!

ってね。

▲このページのトップに戻る
115220Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したいきっちょむ 2004/1/22-17:49
記事番号115163へのコメント
るっくさんは No.115163「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>糖衣さんは No.115123「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>>>後でSP1を当てれば更新出来る事は判っているのですが、それはしたくありません。
>>>それというのも、SP1を当てた会社のPCが全て何らかの多重不具合に襲われ
>>>結局、アンインストールしているからです。
>>>どなたか入手方法を教えていただけませんでしょうか。御願いします。
>>
>>WindowsUpdateでダウンロードできます。
>>
>>というか、会社のパソコンにSP1を入れておかしくなったとしても、
>>あなたのパソコンに同じ不具合が起きる可能性は低いですよ。
>>不具合が出た原因(インストールされているソフトなど)が分かって
>>いるのなら、SP1導入を止めても良いと思いますが、原因不明で、
>>全く別のパソコン機種ならまずはSP1の導入をおすすめします。
>
>USB2.0のドライバって…XPなら標準で入らない?
>あ、もちろん、SP1じゃなくても。
>どっかからもらったボード入れたらそのまま認識したぞ。
>
>確かにSP1にすると固有のハードがおかしくなるのってあるんだよね。
>メーカー物には特に。内蔵のモデムとか…
>あと急に電源落ちやすくなるとか。
>
>だって、SP1入れてないと保証外って…MSさんがよぉ。
>でもそれをいれると動かないメーカー品。
>VAIOさんとかがんばってほしいね(ぼそ)
>
>どうしろっていうんだあぁあぁぁ!!!!!
>
>ってね。

ホントMSって、ユーザーを蔑ろにしてる感が強いですね。
開発に充分な時間をかけているのかいないのか、発売してすぐにSPを出し
そのSPの不具合を修正する為の対策ファイルをまた出し、そうこうしている
内にSPを当てていないOSユーザーに対するUpDate供給を終了。トホホですよ。

ところで、ボードの認識が出来ていてもUSBが1.1相当の速度でしか使用
出来ていないことがあるそうですよ。一度デバイスマネージャでUSBが2.0に
なっているかどうかチェックした方が…
でも小生の見当違いだったらお許し下さいね。

もし、XPにアップしてもカードが認識できなかったらどうしようもなくなる
ので、やっぱり先にWindows標準のドライバファイルを入手したいです。
どうにかならないもんですかね…

▲このページのトップに戻る
115297Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したいるっく 2004/1/23-00:31
記事番号115220へのコメント
きっちょむさんは No.115220「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>るっくさんは No.115163「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>>糖衣さんは No.115123「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>>>>後でSP1を当てれば更新出来る事は判っているのですが、それはしたくありません。
>>>>それというのも、SP1を当てた会社のPCが全て何らかの多重不具合に襲われ
>>>>結局、アンインストールしているからです。
>>>>どなたか入手方法を教えていただけませんでしょうか。御願いします。
>>>
>>>WindowsUpdateでダウンロードできます。
>>>
>>>というか、会社のパソコンにSP1を入れておかしくなったとしても、
>>>あなたのパソコンに同じ不具合が起きる可能性は低いですよ。
>>>不具合が出た原因(インストールされているソフトなど)が分かって
>>>いるのなら、SP1導入を止めても良いと思いますが、原因不明で、
>>>全く別のパソコン機種ならまずはSP1の導入をおすすめします。
>>
>>USB2.0のドライバって…XPなら標準で入らない?
>>あ、もちろん、SP1じゃなくても。
>>どっかからもらったボード入れたらそのまま認識したぞ。
>>
>>確かにSP1にすると固有のハードがおかしくなるのってあるんだよね。
>>メーカー物には特に。内蔵のモデムとか…
>>あと急に電源落ちやすくなるとか。
>>
>>だって、SP1入れてないと保証外って…MSさんがよぉ。
>>でもそれをいれると動かないメーカー品。
>>VAIOさんとかがんばってほしいね(ぼそ)
>>
>>どうしろっていうんだあぁあぁぁ!!!!!
>>
>>ってね。
>
>ホントMSって、ユーザーを蔑ろにしてる感が強いですね。
>開発に充分な時間をかけているのかいないのか、発売してすぐにSPを出し
>そのSPの不具合を修正する為の対策ファイルをまた出し、そうこうしている
>内にSPを当てていないOSユーザーに対するUpDate供給を終了。トホホですよ。
>
>ところで、ボードの認識が出来ていてもUSBが1.1相当の速度でしか使用
>出来ていないことがあるそうですよ。一度デバイスマネージャでUSBが2.0に
>なっているかどうかチェックした方が…
>でも小生の見当違いだったらお許し下さいね。
>
>もし、XPにアップしてもカードが認識できなかったらどうしようもなくなる
>ので、やっぱり先にWindows標準のドライバファイルを入手したいです。
>どうにかならないもんですかね…

>ところで、ボードの認識が出来ていてもUSBが1.1相当の速度でしか使用

え?!
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ そうなんですか??
勉強になります。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
115208Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したいきっちょむ 2004/1/22-15:32
記事番号115123へのコメント
糖衣さんは No.115123「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>>後でSP1を当てれば更新出来る事は判っているのですが、それはしたくありません。
>>それというのも、SP1を当てた会社のPCが全て何らかの多重不具合に襲われ
>>結局、アンインストールしているからです。
>>どなたか入手方法を教えていただけませんでしょうか。御願いします。
>
>WindowsUpdateでダウンロードできます。
>
>というか、会社のパソコンにSP1を入れておかしくなったとしても、
>あなたのパソコンに同じ不具合が起きる可能性は低いですよ。
>不具合が出た原因(インストールされているソフトなど)が分かって
>いるのなら、SP1導入を止めても良いと思いますが、原因不明で、
>全く別のパソコン機種ならまずはSP1の導入をおすすめします。

PCも周辺機器もWindowsUpDateのタイミングも含め全ての環境が同じ
なのでかなりの確立で同じ現象に見舞われる事でしょう。
モデムがすぐに切断されたりIEがエラー終了したり、その他色々な
現象が発生するのです。原因は全くわかりません。
は〜あ…

▲このページのトップに戻る
115238Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したいきっちょむ 2004/1/22-19:45
記事番号115208へのコメント
きっちょむさんは No.115208「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>糖衣さんは No.115123「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>>>後でSP1を当てれば更新出来る事は判っているのですが、それはしたくありません。
>>>それというのも、SP1を当てた会社のPCが全て何らかの多重不具合に襲われ
>>>結局、アンインストールしているからです。
>>>どなたか入手方法を教えていただけませんでしょうか。御願いします。
>>
>>WindowsUpdateでダウンロードできます。
>>
>>というか、会社のパソコンにSP1を入れておかしくなったとしても、
>>あなたのパソコンに同じ不具合が起きる可能性は低いですよ。
>>不具合が出た原因(インストールされているソフトなど)が分かって
>>いるのなら、SP1導入を止めても良いと思いますが、原因不明で、
>>全く別のパソコン機種ならまずはSP1の導入をおすすめします。
>
>PCも周辺機器もWindowsUpDateのタイミングも含め全ての環境が同じ
>なのでかなりの確立で同じ現象に見舞われる事でしょう。
>モデムがすぐに切断されたりIEがエラー終了したり、その他色々な
>現象が発生するのです。原因は全くわかりません。
>は〜あ…

やっぱりWindows Updateではダウンロードできませんでした。
OS選択項目のXP関連全てで試しましたが、見つかりません。
唯一あったのがSP1に対するUSB2.0の不具合対策ファイルでした。
本当に困りました。

▲このページのトップに戻る
115247Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい糖衣 2004/1/22-20:07
記事番号115238へのコメント
>やっぱりWindows Updateではダウンロードできませんでした。
>OS選択項目のXP関連全てで試しましたが、見つかりません。

既にドライバがインストールされている場合は出てきません。
このページが参考になると思います。

■Windows Updateを利用してMicrosoftのUSB2.0ドライバを導入する
(WindowsXP)
http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/info/usb2/usb2_xp_ms_inst/u2i5p_winxp_inst_index.html

▲このページのトップに戻る
115249もうひとつ糖衣 2004/1/22-20:11
記事番号115247へのコメント
もうひとつ
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/usb2/default.asp

▲このページのトップに戻る
115253Re:もうひとつ糖衣 2004/1/22-20:19
記事番号115249へのコメント
すいません、ほんとに最後
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/if/b31p0010.html

↑WindowsUpdateからドライバをファイルとしてダウンロードする方法

▲このページのトップに戻る
115324Re:もうひとつきっちょむ 2004/1/23-11:47
記事番号115253へのコメント
糖衣さんは No.115253「Re:もうひとつ」で書きました。
>すいません、ほんとに最後
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/if/b31p0010.html
>
>↑WindowsUpdateからドライバをファイルとしてダウンロードする方法

現在『WindowsXP family』というOS選択項目は存在しません。
『RTM』『SP1』という構成に変わっています。
SP1でないXPへの無償サポート終了と同時に無くなったのです。

ですが、ありがとうございます。
この『もうひとつ』でないもう一つの方法で試してみます。

▲このページのトップに戻る
115318Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したいきっちょむ 2004/1/23-10:38
記事番号115247へのコメント
糖衣さんは No.115247「Re:XPにUSB2.0ドライバを導入したい」で書きました。
>>やっぱりWindows Updateではダウンロードできませんでした。
>>OS選択項目のXP関連全てで試しましたが、見つかりません。
>
>既にドライバがインストールされている場合は出てきません。
>このページが参考になると思います。
>
>■Windows Updateを利用してMicrosoftのUSB2.0ドライバを導入する
>(WindowsXP)
>http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/info/usb2/usb2_xp_ms_inst/u2i5p_winxp_inst_index.html

基本の基本ですよね。
中級者気取りでいい気になっていつの間にか忘れてしまっていました。
いずれにしても先に入手は出ないって事ですね。
不安は残りますが、単独入手出来ない以上それしか…

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/09/(木) 11:49:49MSIE6/Win2000
×初めて2005/06/10/(金) 07:44:51ソングジャパンが再生できない!!!助けて!!!MSIE5/WinMe