パソコンのスペックが分かりません。



◇-パソコンのスペックが分かりません。-にゃろ(2004/1/21-15:51)No.115086
 ┣Re:パソコンのスペックが分かりません。-RK(2004/1/21-16:59)No.115097
 ┣Re:パソコンのスペックが分かりません。-eiko1196(2004/1/21-19:46)No.115116
 ┣Re:パソコンのスペックが分かりません。-キャスバル(2004/1/21-20:02)No.115118
 ┣Re:パソコンのスペックが分かりません。-糖衣(2004/1/21-20:06)No.115119
 ┗皆さんありがとうございました!-にゃろ(2004/1/21-20:30)No.115124

▲このページのトップに戻る
115086パソコンのスペックが分かりません。にゃろ 2004/1/21-15:51

メーカー名:エプソン EPSON
OS名:WindowsMe
パソコン名:Endeavor Pro-600L
ハード関連:CPU・マザーボード
--
中古のパソコンを購入しようと思うのですが、
私は初心者なので、インターネットとオフィスソフトが使用できる
環境であれば問題ないのですが、どれぐらいのスペックが必要か
不明です。

そこで、今購入しようとしてるパソコンのスペックで
問題ないか、お分かりになりましたら教えて下さい。

エプソンダイレクト Endeavor Pro-600L PentiumV
ハードディスク 19.1GB・メモリー192MB
CPU PentiumVプロセッサ 133MHz FSB
SONYのディスプレイ 15型



▲このページのトップに戻る
115097Re:パソコンのスペックが分かりません。RK 2004/1/21-16:59
記事番号115086へのコメント
にゃろさんは No.115086「パソコンのスペックが分かりません。」で書きました。

>中古のパソコンを購入しようと思うのですが、
>私は初心者なので、インターネットとオフィスソフトが使用できる
>環境であれば問題ないのですが、どれぐらいのスペックが必要か
>不明です。
一応問題無いと思います。

>CPU PentiumVプロセッサ 133MHz FSB
これが何かおかしいのでもう一度確認した方がいいですね。

後は値段の問題。
このセットなら、私個人的には、1万円以下じゃないと話になりません。
ていうか要らない。

今は新品でも5万円〜10万円でそこそこいい物ありますよ。
中古は部品が悪かったり、ソフトやドライバが無かったりと、
かなりのリスクがある、という事をもう一度よく考えてください。

▲このページのトップに戻る
115116Re:パソコンのスペックが分かりません。eiko1196 2004/1/21-19:46
記事番号115086へのコメント
>
>エプソンダイレクト Endeavor Pro-600L PentiumV
>ハードディスク 19.1GB・メモリー192MB
>CPU PentiumVプロセッサ 133MHz FSB
>SONYのディスプレイ 15型
>

http://www.epsondirect.co.jp/information/release/000124.pdf
これみると
1.133MHzシステムバス対応Intel Pentium®Vプロセッサ搭載
  CPUはIntel Pentium®Vプロセッサ733/667/600EB/533EBMHz
  から選択可能です。

  PC133対応SDRAMモジュールを最大1024MB まで搭載可能です。

osは、WIN98se,WIN2000とかになるのかな。


インターネットとOFFICEなら、十分だと思いますが。
新品の廉価版と比べて、安いのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
115118Re:パソコンのスペックが分かりません。キャスバル 2004/1/21-20:02
記事番号115086へのコメント
どもども。

>エプソンダイレクト Endeavor Pro-600L PentiumV
>ハードディスク 19.1GB・メモリー192MB
>CPU PentiumVプロセッサ 133MHz FSB
>SONYのディスプレイ 15型

で、これを「どこから」「おいくら万円」で買う予定なの?
RK氏の言うように、本体スペックとしては1万円レベルだと思うもん。
個人的には、新品廉価版のほうがいいと思うじょ。

http://www.mouse-jp.co.jp/lm/index.htm
http://www.hercules21.jp/products-1/tower-basic.html
http://www.storm-net.com/system2/storm-pc_value.htm
http://www.vspec-bto.com/bto/bto-light.htm


# 買うんだったら、ぼくのサイトのバナー踏んで!
# とか思っちゃう精神的ひもじさに自己嫌悪…

▲このページのトップに戻る
115119Re:パソコンのスペックが分かりません。糖衣 2004/1/21-20:06
記事番号115086へのコメント
>エプソンダイレクト Endeavor Pro-600L PentiumV
>ハードディスク 19.1GB・メモリー192MB
>CPU PentiumVプロセッサ 133MHz FSB
>SONYのディスプレイ 15型

逆に、そのスペックでは出来ないこと・出来たとしても処理がもたつく事
参考までに

・3Dゲーム、多くのネットゲーム
・動画、DVD編集
・その他、マルチタスクの処理
・15inch 液晶なら良いけど、ブラウン管なら新品を考えても良いと思う

▲このページのトップに戻る
115124皆さんありがとうございました!にゃろ 2004/1/21-20:30
記事番号115086へのコメント
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
やはり皆様のご意見を参考にして、今後の事も考えて
もっと探してみようと思います。

皆さんありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言