インターネットで表示されないページがあって困ってます。



▲このページのトップに戻る
114993インターネットで表示されないページがあって困ってます。TK 2004/1/20-17:59

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:amphis valu 2600ram
ソフト名:internet explorer
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。TKと申します。
本日CATVの業者にきていただいてモデムの設置をしてもらったのですが、IEでいろんなHPを見ようとしても見られないHPがあるんです。
モデムからルーターを通してパソコンにつないでいるのですが、本当に困っています。
ちなみにYahooは見れたのですが、Gooは駄目でした。まったく表示しないんです。
メールの送受信等もできるので接続方法がわるいとは思えないんです。
設定がわるいんだろうと思うのですが、どういうところを直していいのかさっぱりわかりません。
ご教授よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
114999Re:インターネットで表示されないページがあって困ってます。unity 2004/1/20-18:35
記事番号114993へのコメント
TKさんは No.114993「インターネットで表示されないページがあって困ってます。」で書きました。
>ソフト名:internet explorer
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ケーブルTV
>--
>設定がわるいんだろうと思うのですが、どういうところを直していいのかさっぱりわかりません。
>ご教授よろしくお願いいたします。

何処のケーブルかわかりませんが、一般的には、設定方法が案内されているはずです。
たとえば
http://www.tcn.jp/3/qa1-5.html
ttp://www.tcn.jp/3/adsl-b-win.pdf/ie5-nn4_win.pdf
このように、モデムのランプだとかIEの設定とかがどうなっているのか、
ご自分のケーブルTVのホームページで、確認されたらかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
115064Re:インターネットで表示されないページがあって困ってます。TK 2004/1/21-10:40
記事番号114993へのコメント
レスありがとうございます。
ケーブルテレビ徳島に契約してるんです。

ルーターの設定でセキュリティのレベルを下げると見れなかったHPが見れるようになったんです。
ということで設定が悪かったとわかったんですが、セキュリティのレベルを下げるということで抵抗があります。

それまではルーターのセキュリティのレベルを中にしていました。これを低にしたら大丈夫になったんですが、
はたして低でもウイルスやハッキングなどをきにせず使用することができるかと思いまして。

ちなみにセキュリティのレベルについていいますと

中・・・簡易フィルタ、パケットフィルタを有効にします。
    ファイアウォール(SPI)機能を有効にします。
    (アタックブロック機能はデフォルトOFF)
低・・・簡易フィルタのみを行います。
    パケットフィルタ、アタックブロック機能を無効にします。


なんです。初心者なので上の機能がまったくと言っていいほどわかりません。


よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
115101Re:インターネットで表示されないページがあって困ってます。unity 2004/1/21-18:11
記事番号115064へのコメント
ルータですか。IEでの設定ではなくて?

▲このページのトップに戻る
115103Re:インターネットで表示されないページがあって困ってます。TK 2004/1/21-18:16
記事番号114993へのコメント
そうなんです。ルータの設定を変えるとIEは普通に使えるようになったので。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
115222Re:インターネットで表示されないページがあって困ってます。unity 2004/1/22-17:54
記事番号115103へのコメント
TKさんは No.115103「Re:インターネットで表示されないページがあって困ってます。」で書きました。
>そうなんです。ルータの設定を変えるとIEは普通に使えるようになったので。
>よろしくお願いします。

ルータのメーカーに問い合わせて設定方法を確認した方が
確実かな。
ルータもケーブルTV局推奨品なら、そっちに聞くってのもありか。
ルータのセキュリティを下げたままと言うのは、お奨めできないしね。

蛇足
ファイアウォールに関する参考になりそうなサイト
【5分で絶対に分かるファイアウォール】
http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=ws412204
企業の話がメインだが、基本は同じだと思う。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言