インターネット・ホームページが勝手に変更される。デスクトップ等にフォルダを作成される。



▲このページのトップに戻る
114943インターネット・ホームページが勝手に変更される。デスクトップ等にフォルダを作成される。たくじ 2004/1/20-00:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NB18D/F
--
最近インターネットを使用していると、最初はホームページをヤフーに設定しているのに、しばらくたつと変な海外の検索ページのような画面にホームページをのっとられてしまいます。インターネットオプションで、ホームのページをヤフーに設定していても、そいつが現れるころには確かhttp://about-blank.bizと変更されているんです。何度変えてもきりがありません。お気に入りや、デスクトップにもへんなフォルダを作られてしまって、これも削除してもきりがありません。どうすればいいのでしょう?そういえば最近ISTbarとも戦ったんですが、これに関連するものなのでしょうか?ちなみにISTbarはプログラムの変更と削除でつぶしました。パソコン初心者なので分からないことだらけです。すみませんが心当たりのある方は助けてください。

▲このページのトップに戻る
114944Re:インターネット・ホームページが勝手に変更される。デスクトップ等にフォルダを作成される。KAWAI 2004/1/20-00:35
記事番号114943へのコメント
こちらを熟読してください。(関連リンク先も読んでね)
WinFAQは無くなりました

あと、少しは他の人の投稿も読んでね。

▲このページのトップに戻る
114960Re:インターネット・ホームページが勝手に変更される。デスクトップ等にフォルダを作成される。kikuko 2004/1/20-09:49
記事番号114943へのコメント
たくじさんは No.114943「インターネット・ホームページが勝手に変更される。デスクトップ等にフォルダを作成される。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:BIBLO NB18D/F
>--
>最近インターネットを使用していると、最初はホームページをヤフーに設定してい
るのに、しばらくたつと変な海外の検索ページのような画面にホームページをのっと
られてしまいます。インターネットオプションで、ホームのページをヤフーに設定し
ていても、そいつが現れるころには確かhttp://about-blank.bizと変更されているん
です。何度変えてもきりがありません。お気に入りや、デスクトップにもへんなフォ
ルダを作られてしまって、これも削除してもきりがありません。どうすればいいので
しょう?そういえば最近ISTbarとも戦ったんですが、これに関連するものなのでしょ
うか?ちなみにISTbarはプログラムの変更と削除でつぶしました。パソコン初心者な
ので分からないことだらけです。すみませんが心当たりのある方は助けてください。

ISTbarはそんなに簡単には駆除できないでしょう。
また、症状からすると他のスパイウェアやウィルスにも感染していそうですから、
以下のページの手順に従って駆除してみてください。
(ちょっと怪しげなタイトルですが、WinFAQ推奨の権威あるページです)
www.ktplan.net/sukiero/erostart

▲このページのトップに戻る
115040解決しました!たくじ 2004/1/21-02:20
記事番号114960へのコメント
kawaiさん、kikukoさん、どうもありがとうございました!本当に時間がかかってしまったけど、なんとか駆除することに成功しました。ほんとに感謝しています。

▲このページのトップに戻る
115057Re:解決しました!kikuko 2004/1/21-09:21
記事番号115040へのコメント
たくじさんは No.115040「解決しました!」で書きました。
>kawaiさん、kikukoさん、どうもありがとうございました!本当に時間がかかってし
まったけど、なんとか駆除することに成功しました。ほんとに感謝しています。

大変だったでしょう。
紹介したページには予防策も書いてあるので、対策しておくと大変な思いを
しないですみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/09/(月) 17:20:01俺も114943と同じ病気なんだけどさっぱりわからんMSIE6/WinXP
初めて2004/03/11/(木) 11:18:53私も解決させてもらいました^^;MSIE6/WinXP
初めて2004/08/07/(土) 12:53:34解決しました。本当に助かりました。ありがとうございます。MSIE5/Win98
初めて2004/08/30/(月) 16:42:56解決しました。本当に助かりました。MSIE6/WinXP