パソコンが起動しない



◇-パソコンが起動しない-笑う猫(2004/1/19-17:47)No.114859
 ┗Re:パソコンが起動しない-kikuko(2004/1/19-18:19)No.114863
  ┗Re:パソコンが起動しない-笑う猫(2004/1/19-18:39)No.114870
   ┗Re:パソコンが起動しない-笑う猫(2004/1/19-18:45)No.114871
    ┗Re:パソコンが起動しない-kikuko(2004/1/19-19:37)No.114881
     ┗Re:パソコンが起動しない-o2ka(2004/1/21-12:49)No.115069

▲このページのトップに戻る
114859パソコンが起動しない笑う猫 2004/1/19-17:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER CE9/120SLT
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
パソコンの電源を入れたら富士通のロゴの後
WinXP HE Version2002 Service Pack 1が起動するはずがなぜか
『Boot from CD:
Disk Boot FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER』
という表示が出てそのまま何も起こりませんでした。
その後わからなかったので一旦電源を切りその後再び立ち上げたら
今度は普通に立ち上がりました。
この表示はいったいどういった意味なのでしょうか?
またこれが出た場合はどうしたらいいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
114863Re:パソコンが起動しないkikuko 2004/1/19-18:19
記事番号114859へのコメント
笑う猫さんは No.114859「パソコンが起動しない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER CE9/120SLT
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>パソコンの電源を入れたら富士通のロゴの後
>WinXP HE Version2002 Service Pack 1が起動するはずがなぜか
>『Boot from CD:
> Disk Boot FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER』
>という表示が出てそのまま何も起こりませんでした。
>その後わからなかったので一旦電源を切りその後再び立ち上げたら
>今度は普通に立ち上がりました。
>この表示はいったいどういった意味なのでしょうか?
>またこれが出た場合はどうしたらいいのでしょうか?
>教えてください。お願いします。

フロッピーを取り出したりしないで、再起動だけで正常に起動したんですか?

この表示の意味や対処法は下記のページの下のほう、起動と終了→起動不可
をクリックして出てきたページの8番を見てください。
(富士通のFAQは直接リンクできないようになっているので)
http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.html?fmwfrom=sup_contents

▲このページのトップに戻る
114870Re:パソコンが起動しない笑う猫 2004/1/19-18:39
記事番号114863へのコメント
はい、BIOS等は何にもいじってませんしフロッピーに関しては
USBでパソコンとドライブをつなげていますがその時ははずしていました。

▲このページのトップに戻る
114871Re:パソコンが起動しない笑う猫 2004/1/19-18:45
記事番号114870へのコメント
ちなみにBIOSの設定は「安全に起動する標準設定値を読み込む」
起動時にメモリチェックが行われるやつです。
細かいところ等はいじってません。

▲このページのトップに戻る
114881Re:パソコンが起動しないkikuko 2004/1/19-19:37
記事番号114871へのコメント
笑う猫さんは No.114871「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>ちなみにBIOSの設定は「安全に起動する標準設定値を読み込む」
>起動時にメモリチェックが行われるやつです。
>細かいところ等はいじってません。

う〜ん、不思議ですね。
BIOSの設定はとくにいじっていなくても、なんかの拍子に変わってしまうことが
あるようですが、この場合は次に正常に起動できたので、大丈夫そうですね。

パソコンが何か勘違いしたのかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
115069Re:パソコンが起動しないo2ka 2004/1/21-12:49
記事番号114881へのコメント
>パソコンが何か勘違いしたのかもしれませんね。

あまりに寒くて、HDDが動けなかったんとちゃいます??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/09/15/(水) 00:05:48MSIE6/Win98