仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいました



◇-仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいました-AK(2004/1/19-10:40)No.114811
 ┣Re:仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいました-撃墜s王(2004/1/19-11:22)No.114817
 ┃┗Re:仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいました-かっちゃん2(2004/1/19-11:50)No.114819
 ┣Re:仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいました-まちゅ(2004/1/19-13:22)No.114833
 ┗Re:仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいました-なかにし あっか@今日はダイヤルアップ(2004/1/19-20:30)No.114896

▲このページのトップに戻る
114811仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいましたAK 2004/1/19-10:40

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension4600cc
ハード関連:ハードディスク
--
仕事で必要だったため、検討の末DELLDimension4600ccを購入しました。
ところが、すぐにハードディスクから変な音がでて、モニターも反応しなくなりました。
慌ててカスタマーセンターにTELするも年末でお休み。仕事の為に買ったのに1週間近く
PCが使えない状態になりました。
年が明け、すぐにカスタマーセンターに電話すると、故障と言われました。新品なのに!
このときは、できれば返品したかったのに、年末でクーリングオフの期間も過ぎている
とのことで、しかたなく修理にだしました。
ところが、修理から戻りセッティングをすませると、また同じことが起こったのです。
もう相当な怒りでカスタマーセンターに電話しましたが、上司にも変わってもらえず、
再度の修理が必要の一点張り。
1時間近く話しましたが、らちがあかないのでまた修理に出すことになりました。
急ぎで仕事の為に買ったのに、もう1ヶ月近く使えず、修理も2回目。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?あんまりです。
教えてください。

▲このページのトップに戻る
114817Re:仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいました撃墜s王 2004/1/19-11:22
記事番号114811へのコメント
>ところが、修理から戻りセッティングをすませると、また同じことが起こったのです。
>もう相当な怒りでカスタマーセンターに電話しましたが、上司にも変わってもらえず、
>再度の修理が必要の一点張り。
>1時間近く話しましたが、らちがあかないのでまた修理に出すことになりました。
>急ぎで仕事の為に買ったのに、もう1ヶ月近く使えず、修理も2回目。
>このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?あんまりです。
>教えてください。

御怒りはもっともですが、泣き寝入りになるでしょう。
修理依頼を出し続ける以外に方法はないでしょう。

仕事でパソコンを使う場合、リスク管理は絶対に必要と考えます。
データ損失や不慮の故障は必ずあるわけで、緊急でリースしてくれる
所を探しておく事や、予備パソコンを購入等も必要でしょう。

先日海外出張に行きましたが、故障したら大変とノートパソコン
2台、インストした予備HDD、その他インストディスク、データCD等
を複数・分散させて持っていったものです。

どうしてもなっとく出来ない、DELLが悪い・・一ヶ月の経費どないするねん!
で、損害賠償的な問題とするなら、法律相談となり自分の範疇を超えます。


▲このページのトップに戻る
114819Re:仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいましたかっちゃん2 2004/1/19-11:50
記事番号114817へのコメント
撃墜s王さんのおっしゃる通りだと思います。
たまたま当たってしまったわけでこんな故障は
めったに無いと思います。
あとの祭りですが、中間に販売店を入れたほうが
後々、都合が良いのでは。PCを持っていくのも
近くで済むし、年中無休の店では、いつでも対応して
くれますし、うまく行けば別のPCを臨時に貸して
くれるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
114833Re:仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいましたまちゅ 2004/1/19-13:22
記事番号114811へのコメント
>仕事で必要だったため、検討の末DELLDimension4600ccを購入しました。

>このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?あんまりです。
>教えてください。

えーえーえー そりゃあんまりだ〜

上司出せって言っても通じなかったでしょうか?

そうか・・・ クレーム対応のマニュアルがあるようですね。

うーん。なんか私が代わりに電話してあげたくなっちゃった。
こんなの私対応大好きなんだ。こういったときは怒っちゃいけない。
単なるクレーマーに間違われちゃうから・・・

そうじゃなくて静かに静かに冷静に冷静に話をする。で、その電話口に出てくれた人を
味方にしてしまうような話がいいと思う。

私も別件で、DELLパソコンを購入を結果的に勧めたことになってしまい、ちと不安に
なってきました。さしあたり、1ヶ月間問題は無いので、あたりのパソコンかと思い
ますが、パソコンがトラブルになった時に対応、悪いのでしょうか?
私はDELLの対応は言いと聞いていますし、パソコン買った時もお姉さんの対応、良か
ったですよ。

泣き寝入りせずに対応してもらう方法ないのかな?
うーん。修理で戻ってきたらその修理が直っていなかったってところを付いて再度
電話してみたら、お手伝いをしますよ。

▲このページのトップに戻る
114896Re:仕事のためDELL購入すぐに壊れてしまいましたなかにし あっか@今日はダイヤルアップ 2004/1/19-20:30
記事番号114811へのコメント
憤慨されるお気持ち、ごもっともです。

ただ2回もおんなじトラブルが続くというのも不自然ですよね...

ご自身でセットアップされたソフトや詳しい症状を教えていただくと、よりお力に
なれるかと存じます。

あと考えにくいですが、電源電圧がAC100Vから20%以上変わっているとか、停電が多い
(瞬間的な停電も含めて)といったことはありませんか? メーカーで修理した内容も
念のため教えてくださるとありがたいです。

(パソコンの修理を仕事にしていると、お客様環境が原因で、サービスセンターに持って
くると症状が出ないので仕方なく「症状再現できず」で返却することもあります...)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言