ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた



◇-ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた-みーこ(2004/1/18-19:12)No.114738
 ┣Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた-kikuko(2004/1/18-22:59)No.114760
 ┃┗Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた-みーこ(2004/1/18-23:40)No.114771
 ┃ ┗Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた-kikuko(2004/1/19-00:57)No.114783
 ┃  ┗Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた-みーこ(2004/1/19-20:20)No.114893
 ┃   ┗Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた-みーこ(2004/1/19-21:09)No.114907
 ┗Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた-o2ka(2004/1/20-01:19)No.114946
  ┗っと、失礼。-o2ka(2004/1/20-01:21)No.114947

▲このページのトップに戻る
114738ネットスケープメッセンジャーのメールが消えたみーこ 2004/1/18-19:12

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 4500S
インターネット全般:ネットスケープメッセンジャー
--
「WindowsXPのupdateをしてください」とメッセージが出ていたので、ネットにつないで
updateをした後、再起動したら、メッセンジャーのメールがすべて消えてまして、ネスケの
設定も元に戻っていました。ブックマークやアドレス帳はそのまま残っていたのですが、
メール設定等、全部消えて、一からpop等、再設定しなければならなくなりました。
前のメールに大切なメールがあるので、再生させたいのですが、どうすればいいんでしょう?
また、windowsのupdateはしない方がいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
114760Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えたkikuko 2004/1/18-22:59
記事番号114738へのコメント
みーこさんは No.114738「ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 4500S
>インターネット全般:ネットスケープメッセンジャー
>--
>「WindowsXPのupdateをしてください」とメッセージが出ていたので、ネットにつないで
>updateをした後、再起動したら、メッセンジャーのメールがすべて消えてまして、ネスケの
>設定も元に戻っていました。ブックマークやアドレス帳はそのまま残っていたのですが、
>メール設定等、全部消えて、一からpop等、再設定しなければならなくなりました。
>前のメールに大切なメールがあるので、再生させたいのですが、どうすればいいんでしょう?
>また、windowsのupdateはしない方がいいんでしょうか?

だめもとで、システムの復元を試してみては?
全てのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

▲このページのトップに戻る
114771Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えたみーこ 2004/1/18-23:40
記事番号114760へのコメント
>だめもとで、システムの復元を試してみては?
>全てのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。
>
やってみましたが、ダメでした・・・。(T.T)
メールが復活しませんでした・・・。どこへ行ってしまったんでしょう(T.T)(T.T)

▲このページのトップに戻る
114783Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えたkikuko 2004/1/19-00:57
記事番号114771へのコメント
みーこさんは No.114771「Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えた」で書きました。
>>だめもとで、システムの復元を試してみては?
>>全てのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。
>>
>やってみましたが、ダメでした・・・。(T.T)
>メールが復活しませんでした・・・。どこへ行ってしまったんでしょう(T.T)(T.T)

ネットスケープメッセンジャーについては、情報が少なくてよく分からないのですが、
以下のページによるとフォルダの拡張子は.snmのようですね。

「*.snm」で検索して、受信フォルダならinbox.snm、別にフォルダを作ってあれば
そのフォルダ名.snmを探してみてください。それで、右クリックでプロパティを
みて、サイズが大きいのが古いものだろうと思いますから、それを下記の方法で
コピー。その前に今あるメールは他のフォルダに移動しておく必要があります。

http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/backup/mailbkup.html#nm

これでうまくいけばいいけど...

▲このページのトップに戻る
114893Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えたみーこ 2004/1/19-20:20
記事番号114783へのコメント
>ネットスケープメッセンジャーについては、情報が少なくてよく分からないのですが、
>以下のページによるとフォルダの拡張子は.snmのようですね。
>
>「*.snm」で検索して、受信フォルダならinbox.snm、別にフォルダを作ってあれば
>そのフォルダ名.snmを探してみてください。それで、右クリックでプロパティを
>みて、サイズが大きいのが古いものだろうと思いますから、それを下記の方法で
>コピー。その前に今あるメールは他のフォルダに移動しておく必要があります。
>
>http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/backup/mailbkup.html#nm
>
>これでうまくいけばいいけど...

レスありがとうございます。
ネスケはバージョン7.1なので、上記のネスケ4シリーズとはまた違うようです。
メールフォルダがないんです・・・。
いったいどこへ行ってしまったんだろう、私のメール・・・。(T.T)

▲このページのトップに戻る
114907Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えたみーこ 2004/1/19-21:09
記事番号114893へのコメント
ここに書いていたのを読んでみたのですが、

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/latest/backup.html

Mailフォルダが私のCドライブにはありませんでした・・・。
うーむ、どこなんでしょう???
また、popアカウント名でフォルダとファイルを探してみましたが、
これもありませんでした。

▲このページのトップに戻る
114946Re:ネットスケープメッセンジャーのメールが消えたo2ka 2004/1/20-01:19
記事番号114738へのコメント
会社の掲示板に掲載した記事をコピペ。


netscapeのメーラー使用で障害の発生した方は
以下のurlを参考に消失したデータの救出を
試してみてください。

http://wp.netscape.com/eng/intl/docs/netscape7.1-ja/ns71ja-commonprob.html#restorepref
「5. メールデータは消去されますか?」以下を参照

▲このページのトップに戻る
114947っと、失礼。o2ka 2004/1/20-01:21
記事番号114946へのコメント
メッセンジャーのメールか・・・。
ネスケのメーラーじゃなくて。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2006/09/22/(金) 13:21:24MSIE6/Win2000