画面のリフレッシュレートを変更したら、画面が写らなくなってしまいました。



◇-画面のリフレッシュレートを変更したら、画面が写らなくなってしまいました。-たいひろ(2004/1/17-22:35)No.114644
 ┗Re:画面のリフレッシュレートを変更したら、画面が写らなくなってしまいました。-ありす(2004/1/17-23:20)No.114651
  ┣safeモードで立ち上げてみましたが-たいひろ(2004/1/17-23:49)No.114654
  ┃┗水平周波数72KHzで出力してますね...-なかにし あっか(2004/1/18-01:10)No.114663
  ┃ ┗ありがとうございました!-たいひろ(2004/1/18-22:57)No.114759
  ┗今更ですが・・・-o2ka(2004/1/19-12:34)No.114824

▲このページのトップに戻る
114644画面のリフレッシュレートを変更したら、画面が写らなくなってしまいました。たいひろ 2004/1/17-22:35

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作機
ハード関連:ディスプレイ
--
はじめまして。 宜しくご教授お願い致します。

購入してまだ日の浅いディスプレイの表示が
横にちらつきだしたので、設定を見直している最中に
「モニタの設定」の「画面のリフレッシュレート」
を変更してしまいまして、その途端に画面が消え
何も表示されなくなってしまいました。

60MHZから72MHZへ変更してしまったのだと思います。
元々の解像度は1280*960で画面の色は32ビット
にしておりました。

グラフィックボード(アダプター)はNVIDIA GeForce2
MX/MX 400です。   ディスプレイはLG電子の
T710SH(フラット管)です。

幸いにも、1台のPC(XP)の2つのドライブに、
XPを1つづつ入れておりまして、現在は設定を
変えてしまったのとは別のOSにて立ち上がっております。
メインで仕様しておりましたXPのほうが使えない
状態になってしまい、困っております (><)

お詳しい方、こうしてみたら良いなどのアドバイスが
ありましたら、何卒 ご教授いただけますよう、
お願い致します。

宜しくお願い申し上げます。




▲このページのトップに戻る
114651Re:画面のリフレッシュレートを変更したら、画面が写らなくなってしまいました。ありす 2004/1/17-23:20
記事番号114644へのコメント
動かない方のXPで、セーフモードで起動して、画面のプロパティから
リフレッシュレートを変更し、再起動。
で、どうですか?

▲このページのトップに戻る
114654safeモードで立ち上げてみましたがたいひろ 2004/1/17-23:49
記事番号114651へのコメント
ありすさん、早速のお答え、ありがとうございます。

SAFEモードで立ち上げてみましたが、リフレッシュレートの
欄が「Windowsの規定値」になっており、その他数値を選ぶ
ことができませんでした。  

先述の症状で書き漏れているとこがありました、 
画面が立ち上がらなかった時に、下記のような小さな
窓がでて、残りの秒数をカウントし始め、0秒になると
ディスプレイの電源が自動で落ちてしまいます。

窓はこのような文字が書かれておりました。
「HORS FREQUENCE]
「HF:72.0KHZ」
「VF:12。0HZ」
「FREQFONCTION EMENT」
「HF 30-71KHZ」
「VF 50-160HZ」
上記の下に秒数のカウントがされております。

上記メッセージが何か関係ありますでしょうか、
このメッセージ時には、ほとんどのキーを押しても
無反応です。(マウスも同じく無反応)

以上、大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。


ありすさんは No.114651「Re:画面のリフレッシュレートを変更したら、画面が写らなくなってしまいました。」で書きました。
>動かない方のXPで、セーフモードで起動して、画面のプロパティから
>リフレッシュレートを変更し、再起動。
>で、どうですか?

▲このページのトップに戻る
114663水平周波数72KHzで出力してますね...なかにし あっか 2004/1/18-01:10
記事番号114654へのコメント
はじめまして〜

>窓はこのような文字が書かれておりました。
>「HORS FREQUENCE]
>「HF:72.0KHZ」
>「VF:12。0HZ」
>「FREQFONCTION EMENT」
>「HF 30-71KHZ」
>「VF 50-160HZ」

このディスプレイの回路側が出した情報によると、「72KHzで入力されているが、対応
できないので30〜71KHzの範囲で入力してくれ」という状態ですね。

問題のXPをsafeモードで起動して、グラフィックカードのドライバを削除−
「標準VGAアダプタ」の状態で通常起動−グラフィックカードのドライバを再度
インストール、で回復するかと思います。

どうぞお試しを〜


▲このページのトップに戻る
114759ありがとうございました!たいひろ 2004/1/18-22:57
記事番号114663へのコメント
アドバイス下さいましたお二人様、本当にありがとうございました!
おっしゃる通り、ドライバの再インストールで復活することが
できました!

ありがとうございました! 

なかにし あっかさんは No.114663「水平周波数72KHzで出力してますね...」で書きました。
>はじめまして〜
>
>>窓はこのような文字が書かれておりました。
>>「HORS FREQUENCE]
>>「HF:72.0KHZ」
>>「VF:12。0HZ」
>>「FREQFONCTION EMENT」
>>「HF 30-71KHZ」
>>「VF 50-160HZ」
>
>このディスプレイの回路側が出した情報によると、「72KHzで入力されているが、対応
>できないので30〜71KHzの範囲で入力してくれ」という状態ですね。
>
>問題のXPをsafeモードで起動して、グラフィックカードのドライバを削除−
>「標準VGAアダプタ」の状態で通常起動−グラフィックカードのドライバを再度
>インストール、で回復するかと思います。
>
>どうぞお試しを〜
>
>

▲このページのトップに戻る
114824今更ですが・・・o2ka 2004/1/19-12:34
記事番号114651へのコメント
>動かない方のXPで、セーフモードで起動して、画面のプロパティから
>リフレッシュレートを変更し、再起動。

VGAモードで起動しないと、現在のVGA設定が活かされてしまいます。
リフレッシュレートの設定をミスったまま設定を保存してしまった場合、
VGAモードで起動してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言