ディスプレイの買い替え



◇-ディスプレイの買い替え-ほときち(2004/1/17-20:27)No.114634
 ┣Re:ディスプレイの買い替え-ありす(2004/1/17-22:51)No.114646
 ┃┣Re:ディスプレイの買い替え-なかにし あっか(2004/1/18-01:03)No.114662
 ┃┗Re:ディスプレイの買い替え-o2ka(2004/1/18-15:52)No.114721
 ┗Re:ディスプレイの買い替え-ほときち(2004/1/18-09:07)No.114692
  ┗Re:ディスプレイの買い替え-ナマケモノ(2004/1/18-14:57)No.114715
   ┗Re:ディスプレイの買い替え-ほときち(2004/1/18-17:08)No.114731

▲このページのトップに戻る
114634ディスプレイの買い替えほときち 2004/1/17-20:27

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV DESKPOWER SV165
ハード関連:ディスプレイ
--
ディスプレイが白くぼやけてしまい新しく買おうかと思うのですが、
電器屋さんなどで売っているディスプレイのどれを買っても使えるのでしょうか?


機種はFMV DESKPOWER SV165
でWindows95です かなり古いので適合するディスプレイがあるのか心配です
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
114646Re:ディスプレイの買い替えありす 2004/1/17-22:51
記事番号114634へのコメント
ディスプレイそのものは、アナログRGBミニD-SUB 15ピンであれば問題ないですが、
OSが古いのでディスプレイドライバが対応できるかどうか、その辺が問題ですね。
買う前に店員さんに確認したほうが宜しいかと。

▲このページのトップに戻る
114662Re:ディスプレイの買い替えなかにし あっか 2004/1/18-01:03
記事番号114646へのコメント
ほときちさん、ありすさん、こんばんは。

ディスプレイの買い替えでお悩みとのこと、拝読しました。
まずブラウン管を使ったタイプでしたら、どの機種でも大丈夫です。
液晶ディスプレイでは、DVI端子というデジタル信号入力にしか対応しないタイプが
あるようなので、これは避けてください。(アナログRGB入力・D-Sub15ピンがあれば
大丈夫です)

ディスプレイドライバですが、これはディスプレイの機種名とリフレッシュレート
(信号の周波数)の情報をWindowsに教えてあげるものです。が、Windows95時代の
機械でしたらだいたいディスプレイ側が信号の周波数の組み合わせに対応しますので
あまり心配なさらなくても大丈夫です。

せっかくの買い物なので、メーカー選びには注意なさってください。ディスプレイは
いいものを選ぶと本体より長く使えますから。三菱・NANAO・SONYなどいいですよ。

三菱は故障したときのサービス拠点が全国にありますが、飯山のように拠点が全国で
1箇所というメーカーを選ぶといざというときに困ります。(経験者語る)

どうぞご参考に...

▲このページのトップに戻る
114721Re:ディスプレイの買い替えo2ka 2004/1/18-15:52
記事番号114646へのコメント
ありすさんは No.114646「Re:ディスプレイの買い替え」で書きました。
>ディスプレイそのものは、アナログRGBミニD-SUB 15ピンであれば問題ないですが、
>OSが古いのでディスプレイドライバが対応できるかどうか、その辺が問題ですね。

モニタのドライバって、「印刷時に使う色情報が入っているだけ」なので
無くても問題はないですが・・・。

▲このページのトップに戻る
114692Re:ディスプレイの買い替えほときち 2004/1/18-09:07
記事番号114634へのコメント
ありすさん なかにしあっかさん どうもありがとうございます。
おかげで不安が解消しました。 予算が少ないですがいいものを買えるように色々物色してきます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
114715Re:ディスプレイの買い替えナマケモノ 2004/1/18-14:57
記事番号114692へのコメント
お使いの機種からすると、あと10年は・・・?ですよね?

新品ほど持たないと言うの承知なら、少額予算でも、
中古やオークションならそこそこの物が入手できる事もありますよ。
 (保証は付かない物が多いでしょうが)

うちで落札したモニター(SONY)は、元気に動いています。
 
Yahoo!オークション CRT
 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039562-category.html

▲このページのトップに戻る
114731Re:ディスプレイの買い替えほときち 2004/1/18-17:08
記事番号114715へのコメント
ナマケモノさんどうもありがとうございます。

さきほどちょいと電気屋で見てきまして新品買っちゃいました。
そういえばオークションという手もありましたね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言