急に画面が消え起動しなくた困ってます。



◇-急に画面が消え起動しなくた困ってます。-KEI8107(2004/1/17-18:52)No.114630
 ┗Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。-kikuko(2004/1/17-22:24)No.114640
  ┗Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。-KEI8107(2004/1/18-01:52)No.114669
   ┗Re:スキャンディスク中にフリーズ-kikuko(2004/1/18-10:13)No.114702
    ┗Re:スキャンディスク中にフリーズ-KEI8107(2004/1/18-17:53)No.114736
     ┗Re:スキャンディスク中にフリーズ-X1turboII(2004/1/19-00:02)No.114776
      ┗Re:スキャンディスク中にフリーズ-KEI8107(2004/1/19-01:30)No.114785
       ┗Re:スキャンディスク中にフリーズ-X1turboII(2004/1/19-01:54)No.114787

▲このページのトップに戻る
114630急に画面が消え起動しなくた困ってます。KEI8107 2004/1/17-18:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:ノートBIBLO 6333NU4/X
ハード関連:ハードディスク
使用回線:光
--
メールを開いた時、いきなり画面が消えた為、電源を強制終了させて切り、再度電源を
入れスキャンディスクでエラーチェックを始めたが、クラスタのチェックのとこから、
青い横グラフが途中で止まり固まったまま、そこから進まず、エラーが修復されず、パソ
コンが起動できなくなりました。1カ月前に中古購入したものですが、初心者の為に
操作ミス?でHDDに損傷を負わせたらしく、販売業者にOS(ME)を再インストールして
もらい戻ってきた矢先のことでした。業者には再インストールしないと??と言われ
たのですが、修復できる方法はありませんか??初心者の為どうしたらいいか教えて
下さい。

▲このページのトップに戻る
114640Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。kikuko 2004/1/17-22:24
記事番号114630へのコメント
KEI8107さんは No.114630「急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ノートBIBLO 6333NU4/X
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:光
>--
>メールを開いた時、いきなり画面が消えた為、電源を強制終了させて切り、再度電源を
>入れスキャンディスクでエラーチェックを始めたが、クラスタのチェックのとこから、
>青い横グラフが途中で止まり固まったまま、そこから進まず、エラーが修復されず、パソ
>コンが起動できなくなりました。1カ月前に中古購入したものですが、初心者の為に
>操作ミス?でHDDに損傷を負わせたらしく、販売業者にOS(ME)を再インストールして
>もらい戻ってきた矢先のことでした。業者には再インストールしないと??と言われ
>たのですが、修復できる方法はありませんか??初心者の為どうしたらいいか教えて
>下さい。

起動しないというのは、どの状態でしょう?
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

一般的にフリーズしたときには、いきなり電源ボタンを押さずCtrlとAltを
押しながらDeleteを押してフリーズしているプログラムを強制終了しましょう。
それでだめだったら、もう一度Ctrl+Alt+Dleteを押すと再起動します。
それでもだめだったときには、ハードディスクが動いていないことを確認して
電源ボタンの長押し。
ハードディスクが動いているときに電源を切ると、ハードディスクが壊れて
しまいます。



▲このページのトップに戻る
114669Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。KEI8107 2004/1/18-01:52
記事番号114640へのコメント
kikukoさんは No.114640「Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>KEI8107さんは No.114630「急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:ノートBIBLO 6333NU4/X
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:光
>>--
>>メールを開いた時、いきなり画面が消えた為、電源を強制終了させて切り、再度電源を
>>入れスキャンディスクでエラーチェックを始めたが、クラスタのチェックのとこから、
>>青い横グラフが途中で止まり固まったまま、そこから進まず、エラーが修復されず、パソ
>>コンが起動できなくなりました。1カ月前に中古購入したものですが、初心者の為に
>>操作ミス?でHDDに損傷を負わせたらしく、販売業者にOS(ME)を再インストールして
>>もらい戻ってきた矢先のことでした。業者には再インストールしないと??と言われ
>>たのですが、修復できる方法はありませんか??初心者の為どうしたらいいか教えて
>>下さい。
>
>起動しないというのは、どの状態でしょう?
>http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
>
>一般的にフリーズしたときには、いきなり電源ボタンを押さずCtrlとAltを
>押しながらDeleteを押してフリーズしているプログラムを強制終了しましょう。
>それでだめだったら、もう一度Ctrl+Alt+Dleteを押すと再起動します。
>それでもだめだったときには、ハードディスクが動いていないことを確認して
>電源ボタンの長押し。
>ハードディスクが動いているときに電源を切ると、ハードディスクが壊れて
>しまいます。
>
>
>
上記の方法で元のデスクトップの画面に戻りますか?
スキャン中にクラスタの画面(グラフ)で固まったまま先に進まないんです・・・

▲このページのトップに戻る
114702Re:スキャンディスク中にフリーズkikuko 2004/1/18-10:13
記事番号114669へのコメント
KEI8107さんは No.114669「Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>kikukoさんは No.114640「Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>>KEI8107さんは No.114630「急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:ノートBIBLO 6333NU4/X
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>使用回線:光
>>
>>一般的にフリーズしたときには、いきなり電源ボタンを押さずCtrlとAltを
>>押しながらDeleteを押してフリーズしているプログラムを強制終了しましょう。
>>それでだめだったら、もう一度Ctrl+Alt+Dleteを押すと再起動します。
>>それでもだめだったときには、ハードディスクが動いていないことを確認して
>>電源ボタンの長押し。
>>ハードディスクが動いているときに電源を切ると、ハードディスクが壊れて
>>しまいます。

>上記の方法で元のデスクトップの画面に戻りますか?
>スキャン中にクラスタの画面(グラフ)で固まったまま先に進まないんです・・・

アレッ! 起動しないわけではなかったんですね。
Ctrl+Alt+Dleteを試してみて、だめだったら、ハードディスクから音がしない
ことを確認して、電源をきるほかありませんね。

次に起動するときはFMVのロゴが出た直後にCtrlを押し続けると黒い画面が出ます
からsafe-modeを選んでください。
safe-modeで起動できたら、スキャンディスクが始まると思いますが、すぐ
キャンセルして、まず大事なデータをバックアップ。
(ハードディスクが壊れかけているときにスキャンディスクをかけるととどめを
さす結果になることがあるそうですので)

それから、スキャンディスク(完全)をしてみましょう。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールで呼び出せます。

うまく修復できればいいですね。

▲このページのトップに戻る
114736Re:スキャンディスク中にフリーズKEI8107 2004/1/18-17:53
記事番号114702へのコメント
kikukoさんは No.114702「Re:スキャンディスク中にフリーズ」で書きました。
>KEI8107さんは No.114669「Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>>kikukoさんは No.114640「Re:急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>>>KEI8107さんは No.114630「急に画面が消え起動しなくた困ってます。」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:WindowsMe
>>>>パソコン名:ノートBIBLO 6333NU4/X
>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>使用回線:光
>>>
>>>一般的にフリーズしたときには、いきなり電源ボタンを押さずCtrlとAltを
>>>押しながらDeleteを押してフリーズしているプログラムを強制終了しましょう。
>>>それでだめだったら、もう一度Ctrl+Alt+Dleteを押すと再起動します。
>>>それでもだめだったときには、ハードディスクが動いていないことを確認して
>>>電源ボタンの長押し。
>>>ハードディスクが動いているときに電源を切ると、ハードディスクが壊れて
>>>しまいます。
>
>>上記の方法で元のデスクトップの画面に戻りますか?
>>スキャン中にクラスタの画面(グラフ)で固まったまま先に進まないんです・・・
>
>アレッ! 起動しないわけではなかったんですね。
>Ctrl+Alt+Dleteを試してみて、だめだったら、ハードディスクから音がしない
>ことを確認して、電源をきるほかありませんね。
>
>次に起動するときはFMVのロゴが出た直後にCtrlを押し続けると黒い画面が出ます
>からsafe-modeを選んでください。
>safe-modeで起動できたら、スキャンディスクが始まると思いますが、すぐ
>キャンセルして、まず大事なデータをバックアップ。
>(ハードディスクが壊れかけているときにスキャンディスクをかけるととどめを
>さす結果になることがあるそうですので)
>
>それから、スキャンディスク(完全)をしてみましょう。
>スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールで呼び出せます。
>
>うまく修復できればいいですね。
>
>KIKUKOさん、何度もご指導有難うございます。
>実は、このトラブル私の友人の女の子のパソコンなのだけども、私も初心者で間接的
>に聞いて相談しました。一度上の方法でやるように言ってみますので、また解らなければ
>詳しくお教え願えますか・・・お願いします。何が原因でこうなったかわかりません。
>通信エラーの通知メールを開こうとした途端に画面が消え、再度起動しようと思い、電源
>を入れたらスキャンディスク中の画面のクラスタチェックのゲージで固まったとの事でした。

>KIKUKOさんの上の手順で試みたそうですが、次のような返事が来ました・・・・
>>>
>>>順序どうりやりましたが、スキャンディスクの画面はフォルダー修復になっていて、
>>>(上の項目に黒丸)でクラスタやセクタの修復が出来ないでいます。だから、Safe−
>>>mode起動してスキャンディスクが出てキャンセルしても、スタートから先の操作は
>>>出来ません。。。。
>>>
>>>このような返事がきました。。。どうすればいいのでしょうか・・・




▲このページのトップに戻る
114776Re:スキャンディスク中にフリーズX1turboII 2004/1/19-00:02
記事番号114736へのコメント
ご自分の発言に">"を付けないでください。見づらくなりますので。

それで本題ですが、ほぼ間違いなくハードディスクの故障と思われます。
この場合ですと、ハードディスクの交換以外に、復旧させる方法はありませんので、
その旨を業者さんと相談されるように、友達にお伝えください。

▲このページのトップに戻る
114785Re:スキャンディスク中にフリーズKEI8107 2004/1/19-01:30
記事番号114776へのコメント
X1turboIIさんは No.114776「Re:スキャンディスク中にフリーズ」で書きました。
>ご自分の発言に">"を付けないでください。見づらくなりますので。
>
>それで本題ですが、ほぼ間違いなくハードディスクの故障と思われます。
>この場合ですと、ハードディスクの交換以外に、復旧させる方法はありませんので、
>その旨を業者さんと相談されるように、友達にお伝えください。
>
ほんとに、ハードディスクを交換しないと駄目なんですか?ハードディスクをフォーマット
して、OSを再インストールしても無理なのでしょうか・・・販売業者もハードについては
メンテ出来ないと言われ、弱り果てています・・・どうしたらいいものでしょう。困りました。

▲このページのトップに戻る
114787Re:スキャンディスク中にフリーズX1turboII 2004/1/19-01:54
記事番号114785へのコメント
だめ元で、OSのクリーンインストール(リカバリ)をしてみるのも良いかもしれませんね。
ただ、クラスタチェックでフリーズしたようになるということですので、
故障で間違いないと思いますが。

>販売業者もハードについてはメンテ出来ないと言われ、弱り果てています

富士通に直接お願いしてみてはどうですか?
もしこれがだめなら、ハードディスク交換の専門業者に依頼する方法もあります。
 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言