ビデオカードはなんなんだ?



◇-ビデオカードはなんなんだ?-akira(2004/1/16-18:11)No.114523
 ┗Re:ビデオカードはなんなんだ?-fleaflicker(2004/1/16-18:43)No.114526
  ┣Re:ビデオカードはなんなんだ?-糖衣(2004/1/16-22:01)No.114543
  ┃┗Re:ビデオカードはなんなんだ?-akira(2004/1/17-05:39)No.114576
  ┗Re:ビデオカードはなんなんだ?-akira(2004/1/17-12:38)No.114594

▲このページのトップに戻る
114523ビデオカードはなんなんだ?akira 2004/1/16-18:11

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR VU50L35B
ハード関連: ビデオカード
使用回線:ADSL
--
使用機種:NEC VALUESTAR VU50L35B

リカバリーCDをなくしてしまいOEM版のwin98を入れたのですが
グラフィックが16色にしかなりません。
オンボードのビデオカードなのですがどこからドライバを
DLしたらいいものかわからなく困っています。
現在ドライバーは

標準 PCI グラフィックアダプタ(VGA)

と認識されています。

WindowsXPなどを入れればビデオカードも認識してくれるんですが
SCSIボードがwin98でしか使えないため困っています。

どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
114526Re:ビデオカードはなんなんだ?fleaflicker 2004/1/16-18:43
記事番号114523へのコメント
>オンボードのビデオカードなのですがどこからドライバを
>DLしたらいいものかわからなく困っています。

Silicon Integrated System社製 SiS530(AGP対応)
らしい。
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/value-su/20000417/index.html#K6-2


>WindowsXPなどを入れればビデオカードも認識してくれるんですが

XPでデバイスマネージャみたら型番書いてありませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
114543Re:ビデオカードはなんなんだ?糖衣 2004/1/16-22:01
記事番号114526へのコメント
fleaflickerさんは No.114526「Re:ビデオカードはなんなんだ?」で書きました。
>>オンボードのビデオカードなのですがどこからドライバを
>>DLしたらいいものかわからなく困っています。
>
>Silicon Integrated System社製 SiS530(AGP対応)
>らしい。
>http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/value-su/20000417/index.html#K6-2

本家ドライバDL
http://driver3.sis.com/graphic/integrated/530/
or
http://download.sis.com/index_step1.php

▲このページのトップに戻る
114576Re:ビデオカードはなんなんだ?akira 2004/1/17-05:39
記事番号114543へのコメント
ドライバインストール完了です。
ホンとありがとうございました。
どうやってしらべたらそんなことわかるんだろ^−^;

▲このページのトップに戻る
114594Re:ビデオカードはなんなんだ?akira 2004/1/17-12:38
記事番号114526へのコメント
>
>XPでデバイスマネージャみたら型番書いてありませんでしたか?
>
すいません。XP入れたときはSCSIカード認識させようといっぱいいっぱい
で確認し忘れていました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/12/30/(木) 21:19:24MSIE6/Win98