間違えて画像データを削除していまいました。



▲このページのトップに戻る
114443間違えて画像データを削除していまいました。haru 2004/1/15-21:34

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
--
デジカメで取った画像・動画を間違えて削除してしまいました。
どうにか元に戻す方法はないでしょうか??
4月に産まれた子供の画像・動画ばかりです。。。

画像・動画を管理していたソフトはキャノンIXYに附属していた”Canon ZoomBrowser EX”です。
このソフトで削除してしまったのです。
ファイルは、MyDocumentのMyPicturesの中に入っていました。

http://www.fforest.impress.co.jp/library/fukugen.html
で復元作業をしてみたのですが、ファイルは復元出来たのですが、中身は空でした。。。

どなたか助けてください。。。

▲このページのトップに戻る
114446Re:間違えて画像データを削除していまいました。ひさ 2004/1/15-21:41
記事番号114443へのコメント
こちらを試してみては。

FINALDATA(ファイナルデータ)フォトリカバリー2.0
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_2.html

▲このページのトップに戻る
114452Re:間違えて画像データを削除していまいました。kikuko 2004/1/15-22:18
記事番号114443へのコメント
haruさんは No.114443「間違えて画像データを削除していまいました。」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>--
>デジカメで取った画像・動画を間違えて削除してしまいました。
>どうにか元に戻す方法はないでしょうか??
>4月に産まれた子供の画像・動画ばかりです。。。
>
>画像・動画を管理していたソフトはキャノンIXYに附属していた”Canon ZoomBrowser EX”です。
>このソフトで削除してしまったのです。
>ファイルは、MyDocumentのMyPicturesの中に入っていました。
>
>http://www.fforest.impress.co.jp/library/fukugen.html
>で復元作業をしてみたのですが、ファイルは復元出来たのですが、中身は空でした。。。
>
>どなたか助けてください。。。

>ファイルは復元出来たのですが、中身は空でした。
フォルダは復元できたが、中にファイルが入っていなかったということですね。
このフォルダはどこにありましたか?

普通はデータを削除するとごみ箱に入りますね。
またごみ箱からも削除するときは確認のメッセージが出るはずです。

で、そのデータはごみ箱にない、しかもごみ箱から削除もしていないというと
実は別のところにあるのではないでしょうか?

Canon ZoomBrowser というソフトは使ったことがないのですが、私が使っている
蔵衛門というソフトでは独自のごみ箱(削除したファイルの置き場所)を
持っています。
もしかして、Canon ZoomBrowserにもそういう機能があって、削除するときは
MyPicturesのフォルダからどこかに移しているのかもしれません。

そうすると探す場所もちがってきますから、まず、Canon ZoomBrowserのヘルプ
をよく読むかCanonのサポートに電話して相談したら如何でしょう。

また、PCにあれこれ書き込んでしまうと復元作業は難しくなってしまうので
しばらくはPCを使わないようにしましょう。

何とか救い出せるといいですね。



▲このページのトップに戻る
114496Re:間違えて画像データを削除していまいました。haru 2004/1/16-10:56
記事番号114452へのコメント
ありました!ありました!\(^o^)/
本当にありがとうございます!
子供の成長記録が無くなるなんて、本当にどうしようかと冷や汗タラタラだったんです。
これを教訓にバックアップを作成することにします。

本当によかったぁ。
感謝・感謝です。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
114528Re:間違えて画像データを削除していまいました。kikuko 2004/1/16-19:28
記事番号114496へのコメント
haruさんは No.114496「Re:間違えて画像データを削除していまいました。」で書きました。
>ありました!ありました!\(^o^)/

よかったですね。ほんとによかった!

で、結局どこにありましたか?
具体的に書いて下さると、同じミスをした人の役に立つのですが...



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/15/(日) 17:28:14114496の方、どこにデータがありましたか? 実は私も間違えて削除したデータがあって困っています。デジカメはCanon ZoomBrowzer EXで、パソコンはNECのWINDOWS XPです。誰か詳しい方、復元方法を教えてください。MSIE6/WinXP
初めて2004/09/02/(木) 22:25:25MSIE6/WinXP