複数のアカウントが送受信できない。



◇-複数のアカウントが送受信できない。-ah(2004/1/15-14:21)No.114379
 ┗Re:複数のアカウントが送受信できない。-kikuko(2004/1/15-14:56)No.114384

▲このページのトップに戻る
114379複数のアカウントが送受信できない。ah 2004/1/15-14:21

メーカー名: eマシーン
OS名:WindowsXP
パソコン名:J2604
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ADSL
--
win98からXPと同時にADSLに最近乗り換えましたが、98のダイヤルアップで使って
いた複数のアカウントが、ADSL(アッカ)のプロバイダを通して送受信できません。
ADSLのプロバイダのメールアカウントでは送受信できるのですが、ダイヤルアップ
時のプロバイダで使用していた二つのメールアカウントを認証しようとしても何度
もユーザー名とパスワードを聞いてくるのです。
エラーがでてしまい、パスワードが違うと表示されます。(ちなみに「エラー番号
691:ユーザー名またはパスワードあるいはその両方が無効なため、このドメイン
にアクセスできませんでした」などのエラーです。)

もちろん何度も正確なパスワードを打ち直しましたができません。
このADSLのプロバイダでは別アカウントの送受信は可能らしいのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
114384Re:複数のアカウントが送受信できない。kikuko 2004/1/15-14:56
記事番号114379へのコメント
ahさんは No.114379「複数のアカウントが送受信できない。」で書きました。
>メーカー名: eマシーン
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:J2604
>インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
>使用回線:ADSL
>--
>win98からXPと同時にADSLに最近乗り換えましたが、98のダイヤルアップで使って
>いた複数のアカウントが、ADSL(アッカ)のプロバイダを通して送受信できません。
>ADSLのプロバイダのメールアカウントでは送受信できるのですが、ダイヤルアップ
>時のプロバイダで使用していた二つのメールアカウントを認証しようとしても何度
>もユーザー名とパスワードを聞いてくるのです。
>エラーがでてしまい、パスワードが違うと表示されます。(ちなみに「エラー番号
>691:ユーザー名またはパスワードあるいはその両方が無効なため、このドメイン
>にアクセスできませんでした」などのエラーです。)
>
>もちろん何度も正確なパスワードを打ち直しましたができません。
>このADSLのプロバイダでは別アカウントの送受信は可能らしいのですが・・・。

POP before SMTPの設定はプロバイダによって違うようです。
たいていプロバイダのサポートページに設定の仕方が書いてありますから、
それを探してください。

プロバイダのサポート電話はメーカーのものより繋がりやすいので、
わからなければ電話してみてもいいかもしれませんね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言