既製品の数点を入れ替えてのグレードアップについて



◇-既製品の数点を入れ替えてのグレードアップについて-らすと少年(2004/1/14-23:06)No.114305
 ┗調べてみました〜-なかにし あっか(2004/1/14-23:22)No.114309
  ┗Re:調べてみました〜-らすと少年(2004/1/16-12:19)No.114499

▲このページのトップに戻る
114305既製品の数点を入れ替えてのグレードアップについてらすと少年 2004/1/14-23:06

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-J15
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
使用回線:ADSL
--
SONYのVAIO (PCV−J15)が余っているのですが、これをどうにかして、しかも少ない出費でグレードアップさせたいわけなんですがどうすればよいでしょう?
できればオンラインゲーム専用のマシンに仕上げたいのですが、最初から組んだほうが賢いのかな。。。と思い相談にきました。
思いつくまま、いじりについて返答お願いします。

▲このページのトップに戻る
114309調べてみました〜なかにし あっか 2004/1/14-23:22
記事番号114305へのコメント
こんばんは、はじめまして。

PCV-J15ですが、タワー型のデスクトップで拡張性はあるのですが、

800MHz AMD Duron
メモリ64MB/512MB
HDD 約40GB
SIS 730Sチップセット

というスペックですね。
オンラインゲームということであれば、CPU・メモリ・グラフィックのグレードアップが
不可欠ですが、CPUやグラフィックのアップグレードはメーカー製パソコンですとかなり
難しいです。(マザーボードにAGPスロットが無い、CPUのアップグレードに対応しない)
せっかく高価なPCI対応グラフィックカードを購入しても、十分な性能を発揮できない
可能性が高いので、最初からPentium4クラスの機械を組み立てられることをお勧め
します。

PCV-J15ですが、メモリを256MBぐらいに拡張し、ゲーム以外の用途に使うやり方で
したらまだまだ現役の機械です。ネット機やサブ機としてお使いになってみたら
いかがですか?



▲このページのトップに戻る
114499Re:調べてみました〜らすと少年 2004/1/16-12:19
記事番号114309へのコメント
>なかにし あっかさん
レスありがとうございます。
やはり無難にあっかさんがおっしゃられたとおりにサブ機としてこのまま活躍してもらおうと思います。
貴重な時間をこのらすと少年のために割いて下さって本当に感謝です。
また何か質問があったときはよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言