メモリースティックのデータ修復



◇-メモリースティックのデータ修復-ぷうやん(2004/1/14-09:24)No.114252
 ┗Re:メモリースティックのデータ修復-kikuko(2004/1/14-10:07)No.114254
  ┗Re:メモリースティックのデータ修復-ぱうち(2004/1/14-10:35)No.114256
   ┗お返事遅くなってすいません。-ぷうやん(2004/1/14-17:34)No.114277
    ┗Re:お返事遅くなってすいません。-Discovery(2004/1/14-22:43)No.114303
     ┗Re:お返事遅くなってすいません。-ぷうやん(2004/1/15-02:00)No.114337
      ┗Re:お返事遅くなってすいません。-通りすがる(2004/1/15-10:31)No.114355

▲このページのトップに戻る
114252メモリースティックのデータ修復ぷうやん 2004/1/14-09:24

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ハード関連:デジカメ
使用回線:ダイヤルアップ
--
メモリースティックを誤ってフォーマットしてしまい
デジカメのデータが消えてしまいました。
どうにか復活出来ないものか相談にやって来ました。
御存知の方よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
114254Re:メモリースティックのデータ修復kikuko 2004/1/14-10:07
記事番号114252へのコメント
ぷうやんさんは No.114252「メモリースティックのデータ修復」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ハード関連:デジカメ
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>メモリースティックを誤ってフォーマットしてしまい
>デジカメのデータが消えてしまいました。
>どうにか復活出来ないものか相談にやって来ました。
>御存知の方よろしくお願い致します。

ファイナルデータ
http://www.finaldata.ne.jp/index.html

試供版をダウンロードして読めるようでしたら、製品版を購入しては?

それでだめだったら、業者に依頼。 料金はこんなもののようです。
http://www.fujifilm.co.jp/ffts/recovery/price.html#mc

▲このページのトップに戻る
114256Re:メモリースティックのデータ修復ぱうち 2004/1/14-10:35
記事番号114254へのコメント
これで、復元出来たら、ラッキーですね。
(フリーソフトだし・・・。)

http://www.forest.impress.co.jp/library/fukugen.html

▲このページのトップに戻る
114277お返事遅くなってすいません。ぷうやん 2004/1/14-17:34
記事番号114256へのコメント
kikuko様、ぱうち様、御回答ありがとうございました。
お教え頂いたファイナルデータ、復元ともにトライしましたが
どちらもデータが出て来ませんでした。

娘が出来て初めての北海道旅行の写真だったのでかなりショックです(T_T)
ア〜消去した自分が情けない(>_<)

すいません、お二人様には貴重な情報とお時間をありがとうございました。
また御迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願い致しますm(__)m


▲このページのトップに戻る
114303Re:お返事遅くなってすいません。Discovery 2004/1/14-22:43
記事番号114277へのコメント
ぷうやんさんは No.114277「お返事遅くなってすいません。」で書きました。
>kikuko様、ぱうち様、御回答ありがとうございました。
>お教え頂いたファイナルデータ、復元ともにトライしましたが
>どちらもデータが出て来ませんでした。
>
>娘が出来て初めての北海道旅行の写真だったのでかなりショックです(T_T)
>ア〜消去した自分が情けない(>_<)
>
>すいません、お二人様には貴重な情報とお時間をありがとうございました。
>また御迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願い致しますm(__)m
>
>

http://www.mediarecover.com/
デモ版もあるでよ

▲このページのトップに戻る
114337Re:お返事遅くなってすいません。ぷうやん 2004/1/15-02:00
記事番号114303へのコメント
Discovery様、こんばんは。

情報ありがとうございました。
早速試してみましたが出て来ませんでした(T_T)
やはり諦めるしかないみたいですね。とほほ…。

ファイナルデータのDXでやってみたら
ファイル(MEMSTICK.IND)が1つ出て来ましたが0bytesでした。

みなさまありがとうございます。
色々勉強になります。


▲このページのトップに戻る
114355Re:お返事遅くなってすいません。通りすがる 2004/1/15-10:31
記事番号114337へのコメント
>ファイナルデータのDXでやってみたら
>ファイル(MEMSTICK.IND)が1つ出て来ましたが0bytesでした。

HDDでは消去した後が残り、それを復旧させることが出来ますが、
フラッシュメモリは電気回路(不揮発性で電気回路というのも変な話ですが)
ですので、消えたデータは完全に消えちゃうんじゃないでしょうか。



それから、memstick.ind というファイルは、
何やらフラッシュメモリにとって大事なファイルのようですので、
くれぐれも消さないように。
消そうとしてもアクセス拒否されるようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/06/25/(金) 23:02:06MSIE6/Win2000