BBSに書き込み出来なくなりました・・・



◇-BBSに書き込み出来なくなりました・・・-みほ(2004/1/14-02:06)No.114240
 ┣こんばんは〜-なかにし あっか(2004/1/14-02:13)No.114242
 ┣Re:BBSに書き込み出来なくなりました・・・-通りすがり(2004/1/14-12:42)No.114261
 ┣Re:BBSに書き込み出来なくなりました・・・-h(2004/1/15-14:00)No.114376
 ┗Re:BBSに書き込み出来なくなりました・・・-みほ(2004/1/16-02:47)No.114478

▲このページのトップに戻る
114240BBSに書き込み出来なくなりました・・・みほ 2004/1/14-02:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-BIBLO MG12D
インターネット全般: BBSへの書き込みエラー
使用回線: Air-H
--
ある日からBBCへの書き込みが出来なくなってしまいました。
返信(送信)ボタンを押すとウインドウが切り替わり、
「不正なアクセスです」とか、
以下のメッセージが出てしまいます。
「正常に処理することができませんでした。
 2
 ※このメッセージは、異常なアクセスをしたときやデータベースやサーバーの混雑時にも表示される場合があります。深夜等の時間帯には非常に混雑いたしますので、日中等の比較的空いている時間帯に再度、お試しください。
 ※また、ブラウザ側のトラブルの可能性もありますので、ブラウザの設定の変更または別のブラウザでお試しください。
 ご不明な点があれば、ヘルプをご覧の上、お問い合わせください。」

考えられる原因としては、以前ウイルスが流行った時に、私も感染し、
自力で直そうとわけもわからず、タスクマネージャーで大事なファイルを
消したのかも・・・というくらいしか考えられません。
時期も同じでしたし・・・。
無知な私にアドバイス下さい。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
114242こんばんは〜なかにし あっか 2004/1/14-02:13
記事番号114240へのコメント
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

ちょっと驚かせるようですが、ウイルスの影響がまだ残っていたり、ネットを閲覧
している最中に紛れ込んだプログラムが悪さをしている可能性があります。

富士通製パソコンとのことなので、「パソコンを振り出しに戻す」などと説明書に
案内されている方法でリカバリー作業をなされることをお勧めします。

そのあとに、最新のウイルス対策ソフトや

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

を参考に、スパイウェア対策をなされてくださいね。

またわからない点がありましたら、書き込んでくださいな。

▲このページのトップに戻る
114261Re:BBSに書き込み出来なくなりました・・・通りすがり 2004/1/14-12:42
記事番号114240へのコメント
こんにちは。
ウィルス対策ソフト(ノートンとかウィルスバスターとか)の可能性は無いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
114376Re:BBSに書き込み出来なくなりました・・・2004/1/15-14:00
記事番号114240へのコメント
Venturi Client for AirHというと言うソフトをインストールして
使用してるんじゃないですか。
BBSによっては、プロキシ経由の書き込みを禁止している場合もあります。
(掲示板荒らし対策として)
Venturi Client for AirHのアイコンを右クリックして機能をOFFに
すれば多分大丈夫。ただし、サイトによってはこのソフトを終了させないと
書き込めない場合もあるようです。

▲このページのトップに戻る
114478Re:BBSに書き込み出来なくなりました・・・みほ 2004/1/16-02:47
記事番号114240へのコメント
期限切れのNortonをアンインストールしたら解決しました!
一安心です。これでいいんですよね?
アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言