ファイアウォール、無効?有効?



◇-ファイアウォール、無効?有効?-プジラ(2004/1/13-09:35)No.114179
 ┗Re:ファイアウォール、無効?有効?-kikuko(2004/1/13-10:07)No.114182
  ┗Re:ファイアウォール、無効?有効?-プジラ(2004/1/13-10:17)No.114183

▲このページのトップに戻る
114179ファイアウォール、無効?有効?プジラ 2004/1/13-09:35

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
友人のPCのことなのですが
ノートンのアンチウイルスソフトを使っていました。
次はウイルスバスター2004インターネットセキュリティに
したいということで、体験版で試してみることにしました。

アンチウイルスソフトだけの場合
Windowsの簡易ファイアウォールを有効にしていましたが
ウイルスバスターの場合はそういった機能が付いているので
Windowsの方は無効にしておいた方がいいという記事を
読んだ記憶があります・・・が、かなり前のことなので曖昧です。

チェックを付ける、付けない。
どちらが正しい選択なのか、教えてください。

▲このページのトップに戻る
114182Re:ファイアウォール、無効?有効?kikuko 2004/1/13-10:07
記事番号114179へのコメント
プジラさんは No.114179「ファイアウォール、無効?有効?」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>アンチウイルスソフトだけの場合
>Windowsの簡易ファイアウォールを有効にしていましたが
>ウイルスバスターの場合はそういった機能が付いているので
>Windowsの方は無効にしておいた方がいいという記事を
>読んだ記憶があります・・・が、かなり前のことなので曖昧です。
>
>チェックを付ける、付けない。
>どちらが正しい選択なのか、教えてください。

トレンドマイクロの見解です。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7512

▲このページのトップに戻る
114183Re:ファイアウォール、無効?有効?プジラ 2004/1/13-10:17
記事番号114182へのコメント
>トレンドマイクロの見解です。
>http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7512

特に干渉しないと言うことですね。
ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言