エクセルのシートが表示されません



◇-エクセルのシートが表示されません-じょんちゃん(2004/1/12-01:50)No.114033
 ┣Re:エクセルのシートが表示されません-ひさ(2004/1/12-02:09)No.114035
 ┣Re:エクセルのシートが表示されません-じょんちゃん(2004/1/12-08:57)No.114043
 ┃┗Re:エクセルのシートが表示されません-unity(2004/1/12-10:17)No.114046
 ┣Re:エクセルのシートが表示されません-kikuko(2004/1/12-10:49)No.114047
 ┃┗Re:エクセルのシートが表示されません-sumi(2004/1/12-11:09)No.114049
 ┗Re:エクセルのシートが表示されません  解決しました-じょんちゃん(2004/1/13-00:20)No.114158

▲このページのトップに戻る
114033エクセルのシートが表示されませんじょんちゃん 2004/1/12-01:50

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:自作PCです
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
OSはウインドウズ2000です。
ウインドウズ2000とオフィス2000のアップデートを全部行いました。
エクセル2000のシートの上下のバーは表示されますが、シート表示部分は真っ黒です。
「ファイルが見つかりません。パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリイが全て利用可能かどうか、確認してください。」のメッセージが表示されます。
オフイス2000を、一旦削除して、再インストールしても同じことでした。

▲このページのトップに戻る
114035Re:エクセルのシートが表示されませんひさ 2004/1/12-02:09
記事番号114033へのコメント
ダブルクリックでExcelファイルが開けない、という事でしょうか。

ツール -> オプション -> 全般タブ 、
"他のアプリケーションを無視する"の、チェックをハズす。

参考ページ。

マイクロソフト サポート技術情報 - 418292

[XL2002]ダブルクリックでファイルを開くとエラーが発生して開けない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292

▲このページのトップに戻る
114043Re:エクセルのシートが表示されませんじょんちゃん 2004/1/12-08:57
記事番号114033へのコメント
じょんちゃんさんは No.114033「エクセルのシートが表示されません」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作PCです
>ソフト関連:OSの詳細を記入
>--
>OSはウインドウズ2000です。
>ウインドウズ2000とオフィス2000のアップデートを全部行いました。
>エクセル2000のシートの上下のバーは表示されますが、シート表示部分は真っ黒です。
>「ファイルが見つかりません。パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリイが全て利用可能かどうか、確認してください。」のメッセージが表示されます。
>オフイス2000を、一旦削除して、再インストールしても同じことでした。
>

「ひさ」さん、早速回答いただき、ありがとうございました。
ダブルクリックではなく、右クリックで「開く」にしていますが開かず、おっしゃる方法を試しても表示されませんでした。
また、原稿はデスクトップ、マイドキュメント、MOのいずれにあっても開けないので、補筆いたします。

▲このページのトップに戻る
114046Re:エクセルのシートが表示されませんunity 2004/1/12-10:17
記事番号114043へのコメント
じょんちゃんさんは No.114043「Re:エクセルのシートが表示されません」で書きました。
>ダブルクリックではなく、右クリックで「開く」にしていますが開かず、おっしゃる
>方法を試しても表示されませんでした。
>また、原稿はデスクトップ、マイドキュメント、MOのいずれにあっても開けないので、
>補筆いたします。

Office の修復で、改善されるかどうか。
QA [Office] エラーが発生した場合に正常な状態に戻すには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T005/2/47.asp

Office 2000 を可能な限り完全に削除する方法
http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsTShtRemoveOff2kCompletely.html
Office 2000 削除時には、ユーザーが修正したテンプレートやサンプルファイルも容赦なく削除されます。
だそうです。

OFFICEのアップデートの方法が不明だが、再起動を促されたときに指示に従ってますか?
順番というものがあると思うけど。

▲このページのトップに戻る
114047Re:エクセルのシートが表示されませんkikuko 2004/1/12-10:49
記事番号114033へのコメント
じょんちゃんさんは No.114033「エクセルのシートが表示されません」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作PCです
>ソフト関連:OSの詳細を記入
>--
>OSはウインドウズ2000です。
>ウインドウズ2000とオフィス2000のアップデートを全部行いました。
>エクセル2000のシートの上下のバーは表示されますが、シート表示部分は真っ黒です。
>「ファイルが見つかりません。パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリイが全て利用可能かどうか、確認してください。」のメッセージが表示されます。
>オフイス2000を、一旦削除して、再インストールしても同じことでした。

エラーメッセージでサポート技術情報を検索してみました。
エクセル2000ではないのですが。

[XL2002]ファイル保存または開くと「ファイル名が正しくありません」エラー
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;404143&Product=xlw2kINT

▲このページのトップに戻る
114049Re:エクセルのシートが表示されませんsumi 2004/1/12-11:09
記事番号114047へのコメント
kikukoさんは No.114047「Re:エクセルのシートが表示されません」で書きました。
>
>エラーメッセージでサポート技術情報を検索してみました。
>エクセル2000ではないのですが。
>
>[XL2002]ファイル保存または開くと「ファイル名が正しくありません」エラー
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;404143&Product=xlw2kINT
>
EXCEL 2000はヘルプメニューの中に「アプリケーションの自動修復」が
ありますので、ここれも試されては?

▲このページのトップに戻る
114158Re:エクセルのシートが表示されません 解決しましたじょんちゃん 2004/1/13-00:20
記事番号114033へのコメント
「ひさ」さんに回答戴いた下記の方法で解決しました。
@ツール Aオプション B全般タブ C「他のアプリケーションを無視する」のチェックをはずす。
実は、この方法は先に試みていました。それでもうまくいかなかったのは、おそらく「OKボタン」を押さずに、×マークをクリックしたものと思います。
指摘されたので、念のためもう一度実行して解決しました。
その他の方の回答も大変参考になりました。
今後のために、大事に記憶しておきます。
皆さん大変ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言