近頃ひんぱんにフリーズしてしまいます



◇-近頃ひんぱんにフリーズしてしまいます-ふみ(2004/1/11-22:17)No.114011
 ┣Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいます-sumi(2004/1/11-23:07)No.114021
 ┣Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいます-kikuko(2004/1/12-00:49)No.114029
 ┣Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいます-o2ka(2004/1/12-02:17)No.114036
 ┣Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいます-ふみ(2004/1/12-11:17)No.114051
 ┗Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいます-ふみ(2004/1/12-12:04)No.114055

▲このページのトップに戻る
114011近頃ひんぱんにフリーズしてしまいますふみ 2004/1/11-22:17

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:ノート LaVie C LC500J/3
--
タイトルにも書いてあるように最近ひんぱんにフリーズしてしまいます
強制終了し再度、電源をいれたら「SCANDISK」をパソコンが実行します
これ(フリーズ→強制終了→SCANDISK)は今ままでによくあったことなんですが
ある日突然パソコンにウイルスが入ってきました
すぐに除去してその後色々なソフトでウイルスがいないことを確認しました
しかしそのあとパソコンがフリーズしたので強制終了しました
いつもどおり「SCANDISK」をパソコンが実行したのですが
突然「SCANDISKはこのドライブ上に無効な長いエントリを見つけたけど
削除できませんでしたこの問題を修正するにはWINDOWS版のSCANDISKを
実行してください」などという文章が出ました
だから「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」
でSCANDISKを実行しました
しかしなにも改善されず以前のような文章がいまだに出ます
これらの事はウイルスと何か関係があるのですか?
またどのような事をすればこの問題を改善できますか?
教えてください

▲このページのトップに戻る
114021Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいますsumi 2004/1/11-23:07
記事番号114011へのコメント

SCANDISKは完全を選択、実行しましたか。

▲このページのトップに戻る
114029Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいますkikuko 2004/1/12-00:49
記事番号114011へのコメント
ふみさんは No.114011「近頃ひんぱんにフリーズしてしまいます」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:ノート LaVie C LC500J/3
>--

>ある日突然パソコンにウイルスが入ってきました

そのウィルスの名前は?
また、どのようにして駆除しましたか?
ウィルスによってはかなりの後遺症が残る場合があるようです。

▲このページのトップに戻る
114036Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいますo2ka 2004/1/12-02:17
記事番号114011へのコメント
>OS名:Windows98

>突然「SCANDISKはこのドライブ上に無効な長いエントリを見つけたけど
>削除できませんでしたこの問題を修正するにはWINDOWS版のSCANDISKを
>実行してください」などという文章が出ました
>だから「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」
>でSCANDISKを実行しました
>しかしなにも改善されず以前のような文章がいまだに出ます
>これらの事はウイルスと何か関係があるのですか?

「ウイルスが作成したファイル」のような気がしますが・・・。
そうでないとしたら、FATがぶっ壊れたのでしょうね。

>またどのような事をすればこの問題を改善できますか?
>教えてください

ぼくだったら、スッパリFDISKかけてOS入れ直します。
不正な名前のファイルがある場所がわかれば、DOSでそれを削除すれば
OKだろうと思いますが、わからないんですよね??

▲このページのトップに戻る
114051Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいますふみ 2004/1/12-11:17
記事番号114011へのコメント
SCANDISKは時間をかなりかけて完全なのをしました

ウイルスの名前は分かりません
(かってに除去していたのか、結果を表示しないでスキャンしたのか分かりませんが)

悪い場所なんてのはSCANDISKでしか知る事はできないんでしょうか
(Cドライブが悪いのは分かっているんですが・・・)

▲このページのトップに戻る
114055Re:近頃ひんぱんにフリーズしてしまいますふみ 2004/1/12-12:04
記事番号114011へのコメント
再セットアップをして無事に治りました
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/03/02/(火) 15:28:12MSIE6/WinXP