まちゅさん 教えて!



◇-まちゅさん 教えて!-hana(2004/1/10-22:59)No.113880
 ┣まちゅさんでなくてすみませんが-なかにし あっか(2004/1/10-23:06)No.113883
 ┃┣なかにしさん あった!見つけた!-hana(2004/1/10-23:20)No.113888
 ┃┃┣タイトルの悪い例でしたがな-hana(2004/1/10-23:37)No.113891
 ┃┃┣Re:なかにしさん あった!見つけた!-o2ka(2004/1/10-23:53)No.113892
 ┃┃┃┗Re:なかにしさん あった!見つけた!-hana(2004/1/11-00:36)No.113900
 ┃┃┃ ┣Re:なかにしさん あった!見つけた!-いかりんぼ(2004/1/11-01:10)No.113909
 ┃┃┃ ┃┗雑談の場所を2ch風掲示板にて設けたいと考えます-まちゅ(2004/1/11-08:08)No.113927
 ┃┃┃ ┗なかにしさんは ここだよ〜-なかにし あっか(2004/1/11-01:46)No.113916
 ┃┃┗Re:なかにしさん あった!見つけた!-まちゅ(2004/1/11-08:01)No.113925
 ┃┗フォローありがとうございます-まちゅ(2004/1/11-08:07)No.113926
 ┗Re:まちゅさん 教えて!-でろ(2004/1/11-00:56)No.113905

▲このページのトップに戻る
113880まちゅさん 教えて!hana 2004/1/10-22:59

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO
使用回線:ADSL
--
初めて質問させていただいてます

新規投稿で質問しようとしたら
必須事項に、「パソコン名」ってありました
詳しい型番とかは、どこを見たらわかりますか?

えへ。これって、誰でも知っていて当たり前のことなのかな。
シリアルナンバーとか、パソコン本体とか、
ついてきた説明書とかをひっくり返して見てみたんですけど
PCV-LX96Gシリーズ
LX86シリーズ
LX56シリーズをお使いの方へ・・・とか書いてあり
自分の使っている正確な型番が、わかりませぬ(涙)

まちゅさん どうやって、調べたらいいんですか
調べてから、本当にしたい質問をしようと思っています

▲このページのトップに戻る
113883まちゅさんでなくてすみませんがなかにし あっか 2004/1/10-23:06
記事番号113880へのコメント
居候のなかにしです。ようこそ〜

「パソコン名」ですが、VAIOの「PC〜」とシリーズ名+型番、で書き込んでくださると
回答する側はたいへんありがたいです。

んで、「型番」の見方ですが

デスクトップパソコンなら、背面パネル(ケーブル類を接続する側)に
ノートパソコンなら、本体の下側(そっとパソコンをひっくりかえしてください)に

「SONY」のロゴの入ったシールが貼られています。そのシールに型番が書かれています
ので、チェックなされてください。

ご質問・ご投稿おまちしてま〜す


▲このページのトップに戻る
113888なかにしさん あった!見つけた!hana 2004/1/10-23:20
記事番号113883へのコメント
PCV-LX56Gだ!

あった!ありました!
裏側を見るのが、た・・大変だった。

でも、これで自分の型番がわかりました
なかにしさん ありがとうございます!

「追伸」
すぐに質問しようと思っていたのですが、
これから、パソコンの裏の掃除をすることにします・・

▲このページのトップに戻る
113891タイトルの悪い例でしたがなhana 2004/1/10-23:37
記事番号113888へのコメント
hanaさんは No.113888「なかにしさん あった!見つけた!」で書きました。

パソコンの裏側を掃除し、いざ!質問だ!と
勇んで新規投稿画面へ行きましたところ、

タイトルの悪い例に、
助けて 教えて などが悪い例で上げられておりましたがな(笑)
私のつけた、「まちゅさん教えて!」は
もろ悪い例ですな はは・・

でもでも、まちゅさん 教えて!って一番に思ったんだもんっ
(言い訳させてたもぅ)

▲このページのトップに戻る
113892Re:なかにしさん あった!見つけた!o2ka 2004/1/10-23:53
記事番号113888へのコメント
>「なかにしさん あった!見つけた!」

「なかにし あっかさん」に似てるね・・・。
sage。

▲このページのトップに戻る
113900Re:なかにしさん あった!見つけた!hana 2004/1/11-00:36
記事番号113892へのコメント
>>「なかにしさん あった!見つけた!」
>
>「なかにし あっかさん」に似てるね・・・。

あ!o2kaさんだ。よく見かけています

「なかにし あった!」(呼び捨てごめんなさい)

ははははは。似てますな!

▲このページのトップに戻る
113909Re:なかにしさん あった!見つけた!いかりんぼ 2004/1/11-01:10
記事番号113900へのコメント
パソコントラブルと関係ないことを
書き込まない方がいいと思われ。
雑談は別の掲示板で。

▲このページのトップに戻る
113927雑談の場所を2ch風掲示板にて設けたいと考えますまちゅ 2004/1/11-08:08
記事番号113909へのコメント
いかりんぼさんは No.113909「Re:なかにしさん あった!見つけた!」で書きました。
>パソコントラブルと関係ないことを
>書き込まない方がいいと思われ。
>雑談は別の掲示板で。
私の投稿も下手をすると雑談扱いになるかもと思いながらレスが着いたので回答を・・・

▲このページのトップに戻る
113916なかにしさんは ここだよ〜なかにし あっか 2004/1/11-01:46
記事番号113900へのコメント
>「なかにし あった!」(呼び捨てごめんなさい)

改名しようかな〜? (冗談よ)

型番がわかって、なによりです。
パソコンラックなどにでもおさめられていたのかな? と推察します。

ふだん、パソコンってなかなか動かさないので、ほこりもたまっているかもしれません。
掃除機や、パソコンショップに売っているエアーダスター(ガスでほこりを飛ばして
しまうスプレー)を使って掃除してあげてください。

私の場合、毎月何か部品を変えたりさわったり(といってもHDDやファンくらいですが)
するので、機械のまわりにほこりがたまる暇が無いのか、後ろがきれいです...

余談ですが、後ろにファンからの風が出てくるところがだいたいパソコンには
ありますが、この穴をふさぐようなものがパソコンの後ろに落ちていたりしていないか
ときどき確かめられることをお勧めしますです>皆様
これで電源ファンを固着させてだめにした方がいらっしゃいましたので...

▲このページのトップに戻る
113925Re:なかにしさん あった!見つけた!まちゅ 2004/1/11-08:01
記事番号113888へのコメント
hanaさんこんにちは

そして初めまして・・・
ご指名を頂くと嬉しいものですね。 ありがとうございました。

>PCV-LX56Gだ!
>
>あった!ありました!
>裏側を見るのが、た・・大変だった。
そうですね。

>でも、これで自分の型番がわかりました
>なかにしさん ありがとうございます!
>
>「追伸」
>すぐに質問しようと思っていたのですが、
>これから、パソコンの裏の掃除をすることにします・・
はい。それも宜しいかと・・・

順に読んで回答できるところは回答させていただきます。

▲このページのトップに戻る
113926フォローありがとうございますまちゅ 2004/1/11-08:07
記事番号113883へのコメント
なかにし あっかさんは No.113883「まちゅさんでなくてすみませんが」で書きました。
>居候のなかにしです。ようこそ〜
>
>「パソコン名」ですが、VAIOの「PC〜」とシリーズ名+型番、で書き込んでくださると
>回答する側はたいへんありがたいです。
>
>んで、「型番」の見方ですが

下記の説明を参考にさせていただき、パソコン困りごと相談(略称:パソ困)の充実に
心がけます。

>デスクトップパソコンなら、背面パネル(ケーブル類を接続する側)に
>ノートパソコンなら、本体の下側(そっとパソコンをひっくりかえしてください)に
>
>「SONY」のロゴの入ったシールが貼られています。そのシールに型番が書かれています
>ので、チェックなされてください。

▲このページのトップに戻る
113905Re:まちゅさん 教えて!でろ 2004/1/11-00:56
記事番号113880へのコメント
このような掲示板では特定の人を指名しないほうが良いですよ。
他の方が回答しずらくなってしまいます。
より多くの人の意見を聞かれた方が、解決策が早く見つかると
思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言