パソコンの起動で困っています。



◇-パソコンの起動で困っています。-ククル(2004/1/10-21:47)No.113862
 ┗Re:パソコンの起動で困っています。-sumi(2004/1/10-21:51)No.113863
  ┗Re:パソコンの起動で困っています。-ククル(2004/1/10-21:59)No.113864
   ┗メッセージ拝見しました-なかにし あっか(2004/1/10-22:31)No.113872
    ┗Re:メッセージ拝見しました-ククル(2004/1/10-22:57)No.113879

▲このページのトップに戻る
113862パソコンの起動で困っています。ククル 2004/1/10-21:47

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC-VA60JBHTABB9
--
パソコンを起動しようと思っても

Boot Failure
Insert BOOT diskette in A:
Press any key when ready

と表示されてしまいます。
キーボードを押すと、また同じメッセージが出てしまうだけです

もう故障してしまったのでしょうか…。
修理に出すか、新しいのに買い換えるしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
113863Re:パソコンの起動で困っています。sumi 2004/1/10-21:51
記事番号113862へのコメント
ククルさんは No.113862「パソコンの起動で困っています。」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-VA60JBHTABB9
>--
>パソコンを起動しようと思っても
>
>Boot Failure
>Insert BOOT diskette in A:
>Press any key when ready
>
>と表示されてしまいます。
>キーボードを押すと、また同じメッセージが出てしまうだけです
>
>もう故障してしまったのでしょうか…。
>修理に出すか、新しいのに買い換えるしかないのでしょうか?
>
ハードディスクのトラブル多いですね。

113853番を見てください。

起動用FDはお持ちですか。

▲このページのトップに戻る
113864Re:パソコンの起動で困っています。ククル 2004/1/10-21:59
記事番号113863へのコメント
sumiさんは No.113863「Re:パソコンの起動で困っています。」で書きました。
>ククルさんは No.113862「パソコンの起動で困っています。」で書きました。
>>メーカー名: NEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC-VA60JBHTABB9
>>--
>>パソコンを起動しようと思っても
>>
>>Boot Failure
>>Insert BOOT diskette in A:
>>Press any key when ready
>>
>>と表示されてしまいます。
>>キーボードを押すと、また同じメッセージが出てしまうだけです
>>
>>もう故障してしまったのでしょうか…。
>>修理に出すか、新しいのに買い換えるしかないのでしょうか?
>>
>ハードディスクのトラブル多いですね。
>
>113853番を見てください。
>
>起動用FDはお持ちですか。
>>
>>一応、持ってます。
>>でも、FDを入れても読み込めません・・・

▲このページのトップに戻る
113872メッセージ拝見しましたなかにし あっか 2004/1/10-22:31
記事番号113864へのコメント
HDDから起動できない、ということですが、念のためリカバリ作業を試されてみては?

ウイルスなどでHDDの特定の場所がデータ破壊されると、お書きになっていた
エラーメッセージがでる症状が出ます。

リカバリ用CD-ROMで起動するなどして、お使いのパソコンを購入時に戻す作業を
なされることをお勧めします。


▲このページのトップに戻る
113879Re:メッセージ拝見しましたククル 2004/1/10-22:57
記事番号113872へのコメント
なかにし あっかさんは No.113872「メッセージ拝見しました」で書きました。
>HDDから起動できない、ということですが、念のためリカバリ作業を試されてみては?
>
>ウイルスなどでHDDの特定の場所がデータ破壊されると、お書きになっていた
>エラーメッセージがでる症状が出ます。
>
>リカバリ用CD-ROMで起動するなどして、お使いのパソコンを購入時に戻す作業を
>なされることをお勧めします。
>
>
助言、ありがとうございました。
やっぱりパソコンを購入時に戻すことにします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/30/(水) 23:11:25MSIE6/WinMe