ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。



◇-ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。-にいちゃん(2004/1/10-17:49)No.113809
 ┗Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。-kikuko(2004/1/10-19:20)No.113812
  ┗Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。-にいちゃん(2004/1/10-22:26)No.113869
   ┗Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。-Discovery(2004/1/10-23:11)No.113885
    ┗Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。-にいちゃん(2004/1/10-23:19)No.113886
     ┗Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。-Discovery(2004/1/10-23:31)No.113889
      ┗Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。-にいちゃん(2004/1/11-00:38)No.113901
       ┗Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。-Discovery(2004/1/11-01:10)No.113908

▲このページのトップに戻る
113809ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。にいちゃん 2004/1/10-17:49

メーカー名: Utobia
OS名:WindowsMe
パソコン名:ECR-3100
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ISDN
--
昨日まで普通に使えていたのに
今日になってIEを立ち上げて送受信をクリックすると
自動接続が出来ません。

ブラウザを立ち上げても同様です。

直接、接続をクリックし、接続すると
その後は普通に使えます。

コンパネのダイヤルアップネットワークから
接続のプロパティを見てみると自動で接続するに
チェックは入っています。

何かしら設定が変わってしまったのだと思うのですが、
果たしてどの設定を見ればいいのか見当がつきません。

どなたか、チェックポイントを教えてください。

▲このページのトップに戻る
113812Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。kikuko 2004/1/10-19:20
記事番号113809へのコメント
にいちゃんさんは No.113809「ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。」で書きました。
>メーカー名: Utobia
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ECR-3100
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ISDN
>--
>昨日まで普通に使えていたのに
>今日になってIEを立ち上げて送受信をクリックすると
>自動接続が出来ません。
>
>ブラウザを立ち上げても同様です。
>
>直接、接続をクリックし、接続すると
>その後は普通に使えます。
>
>コンパネのダイヤルアップネットワークから
>接続のプロパティを見てみると自動で接続するに
>チェックは入っています。

IEのツール→インターネットオプション→接続 で
「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入っていますか?

▲このページのトップに戻る
113869Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。にいちゃん 2004/1/10-22:26
記事番号113812へのコメント
レスありがとうございます。

kikukoさんは No.113812「Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。」で書きました。

>IEのツール→インターネットオプション→接続 で
>「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入っていますか?

IEもOEもチェックは入っています。
あと、通常はOPERAです。
OPERAやその他のタブブラウザも同様の結果になります。

▲このページのトップに戻る
113885Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。Discovery 2004/1/10-23:11
記事番号113869へのコメント
にいちゃんさんは No.113869「Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。」で書きました。
>レスありがとうございます。
>
>kikukoさんは No.113812「Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。」で書きました。
>
>>IEのツール→インターネットオプション→接続 で
>>「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入っていますか?
>
>IEもOEもチェックは入っています。
>あと、通常はOPERAです。
>OPERAやその他のタブブラウザも同様の結果になります。

ダイアルアップは自動で接続しない方がいいぞ
国際電話やらQ2やら・・・・
まあ、取り扱いしないようしてれば良いけど
今は心配ないんだっけ?

コントロールパネル->ダイアルアップから
接続先のアクセスポイントの電話番号などを確認

作り直すとどうでしょ

▲このページのトップに戻る
113886Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。にいちゃん 2004/1/10-23:19
記事番号113885へのコメント
Discoveryさんは No.113885「Re:ダイタルアップが自動で繋がらなくなりました。」で書きました。

>ダイアルアップは自動で接続しない方がいいぞ
>国際電話やらQ2やら・・・・
>まあ、取り扱いしないようしてれば良いけど
>今は心配ないんだっけ?
>
ダイヤルアップとは言ってもISDN回線なんでその心配はないんですが。

>コントロールパネル->ダイアルアップから
>接続先のアクセスポイントの電話番号などを確認
>
特になんも異常は見られないんですよねぇ。

>作り直すとどうでしょ
>
あっその手がありましたね。
新規に作成して様子を見てみます。

また、結果を報告します。

▲このページのトップに戻る
113889Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。Discovery 2004/1/10-23:31
記事番号113886へのコメント
にいちゃんさんは No.113886「Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。」で書きました。

>ダイヤルアップとは言ってもISDN回線なんでその心配はないんですが。

相手業者がISDN(国際ISDN)の同期通信をサポートしている場合が有りますよ
http://www.ntt-west.co.jp/shop/isdn/service/interisdn.html
まあ危険は殆どないですが、注意するに越したことありませんやね・・・


▲このページのトップに戻る
113901Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。にいちゃん 2004/1/11-00:38
記事番号113889へのコメント
Discoveryさんは No.113889「Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。」で書きました。

>相手業者がISDN(国際ISDN)の同期通信をサポートしている場合が有りますよ
>http://www.ntt-west.co.jp/shop/isdn/service/interisdn.html
>まあ危険は殆どないですが、注意するに越したことありませんやね・・・
>
OPERAは下部に接続崎が表示されているので、よく見てますが
恐らく、それはないかなと踏んでいます。
(根拠ないですけど)

ちなみに、結果報告です。
新しい接続作り直してみたら、
普通に戻りました。

というわけで、直りました。

kikukoさん、Discoveryさん、ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
113908Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。Discovery 2004/1/11-01:10
記事番号113901へのコメント
にいちゃんさんは No.113901「Re:ダイアルアップが自動で繋がらなくなりました。」で書きました。

>OPERAは下部に接続崎が表示されているので、よく見てますが
>恐らく、それはないかなと踏んでいます。
>(根拠ないですけど)

これはブラウザの接続先です・・・
アクセスポイントとは何の関係もありゃしません
まあ用心してくださいね

>ちなみに、結果報告です。
>新しい接続作り直してみたら、
>普通に戻りました。
>
>というわけで、直りました。

よかったよかった・・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言