画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなった



▲このページのトップに戻る
113743画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなったみな 2004/1/10-00:22

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:FLORA370 TS3
ハード関連:ディスプレイ 表示しない
使用回線:ADSL
--
購入したばかりの中古パソコンと中古モニタ(Dell 1501FP)に関してお聞きします。
最初は異常なく起動し、インターネットにも正常に接続できたのですが、画面の領域
を「大」に、色を「256色」に変更して再起動したら、画面に「CANNOT DISPLAY
THIS VIDEO MODE」のメッセージが出て、真っ黒で何も表示されなくなりました。
再起動すると「Windows98」のロゴは出るのですが、後は上記のメッセージが出て
しまいます。画面の領域を元に戻したいのですが、画面に何も表示されないので、
パソコン初級者の私には、どうすれば良いか分かりません。どなたかアドバイスを
お願いします。

▲このページのトップに戻る
113748Re:画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなったkikuko 2004/1/10-01:58
記事番号113743へのコメント
みなさんは No.113743「画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなった」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:Windows98
>パソコン名:FLORA370 TS3
>ハード関連:ディスプレイ 表示しない
>使用回線:ADSL
>--
>購入したばかりの中古パソコンと中古モニタ(Dell 1501FP)に関してお聞きします。
>最初は異常なく起動し、インターネットにも正常に接続できたのですが、画面の領域
>を「大」に、色を「256色」に変更して再起動したら、画面に「CANNOT DISPLAY
>THIS VIDEO MODE」のメッセージが出て、真っ黒で何も表示されなくなりました。
>再起動すると「Windows98」のロゴは出るのですが、後は上記のメッセージが出て
>しまいます。画面の領域を元に戻したいのですが、画面に何も表示されないので、
>パソコン初級者の私には、どうすれば良いか分かりません。どなたかアドバイスを
>お願いします。

セーフモードで起動できませんか?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
113769Re:画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなったみな 2004/1/10-10:06
記事番号113748へのコメント
>セーフモードで起動できませんか?
>WinFAQは無くなりました

さっそくセーフモードで起動したところ、正常に表示される
ようになりました。本当に助かりました。kikukoさん、
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
113770Re:画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなったkikuko 2004/1/10-10:25
記事番号113769へのコメント
みなさんは No.113769「Re:画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなった」で書きました。
>さっそくセーフモードで起動したところ、正常に表示される
>ようになりました。

アレッ! セーフモードで起動しただけで治ったの?
私はその後いろいろやらなくちゃいけないかと思ってました。

ともあれ、よかったですね。

▲このページのトップに戻る
113791Re:画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなったみな 2004/1/10-15:16
記事番号113770へのコメント
>>さっそくセーフモードで起動したところ、正常に表示される
>>ようになりました。
>
>アレッ! セーフモードで起動しただけで治ったの?
>私はその後いろいろやらなくちゃいけないかと思ってました。
>
>ともあれ、よかったですね。

具体的には、セーフモードで起動後、画面の領域を800x600に
下げて再起動したら正常に表示され、最終的には1024x768で
落ち着きました。最初に解像度を高くし過ぎたのがいけなかった
のですね。本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
113818Re:画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなったkikuko 2004/1/10-19:52
記事番号113791へのコメント
みなさんは No.113791「Re:画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなった」で書きました。
>具体的には、セーフモードで起動後、画面の領域を800x600に
>下げて再起動したら正常に表示され、最終的には1024x768で
>落ち着きました。

納得しました。

▲このページのトップに戻る
113810Re:画面の領域と色を変更して再起動したら、何も表示しなくなったo2ka 2004/1/10-18:33
記事番号113770へのコメント
>アレッ! セーフモードで起動しただけで治ったの?

STOPエラーで止まる場合、safe-modeで起動するだけで治る事もありますね。

フシギ、フシギ・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言