「起動するたびにディレクトリを特定して下さい」というメッセージ



▲このページのトップに戻る
113702「起動するたびにディレクトリを特定して下さい」というメッセージふぁみお 2004/1/9-15:08

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:dimension4300s
--
某CG作成ソフトをダウンロードしたのですが、ソフト起動時に
毎回「書き込み可能なディレクトリを特定して下さい」と表示されます。
私は新しいフォルダを作ってそれを指定すれば良いのかな?と思い、その
フォルダを指定するのですが、やはり同じメッセージが表示されます。
おかげで私のCドライブは起動するたびに作るフォルダのせいでぐちゃぐちゃです。
お願いです。解決法を教えてください

▲このページのトップに戻る
113703Re:「起動するたびにディレクトリを特定して下さい」というメッセージRK 2004/1/9-16:49
記事番号113702へのコメント
そのソフトの設定の問題だと思います。
どういったソフトですか?

▲このページのトップに戻る
113707Re:「起動するたびにディレクトリを特定して下さい」というメッセージふぁみお 2004/1/9-17:47
記事番号113703へのコメント
RKさんは No.113703「Re:「起動するたびにディレクトリを特定して下さい」というメッセージ」で書きました。
>そのソフトの設定の問題だと思います。
>どういったソフトですか?

MAYA Unlimitedです。表示される文章は「Unable to locate valid MAYA_APP_DIR
Please specify a writable directory where MAYA can store user data.」です。
もし設定の問題なら、どこでそのような設定を変更出来るのか教えて頂けませんか?

▲このページのトップに戻る
113708Re:「起動するたびにディレクトリを特定して下さい」というメッセージさとちゃん 2004/1/9-18:16
記事番号113707へのコメント
>MAYA Unlimitedです

えらい高価なソフト。。。
「ダウンロード」っていうのが?なんですが・・・、
シェアウェアなんですから、サポートに聞くのがいちばんです!

▲このページのトップに戻る
113767Re:「起動するたびにディレクトリを特定して下さい」というメッセージふぁみお 2004/1/10-10:00
記事番号113708へのコメント
さとちゃんさんご意見ありがとうございます。
聞きたいのはやまやまなんですが・・・。ちと聞きにくい事情がありまして。
サポートに聞かず自分で解決できたらベストなんですけど。わがまま言って
すみません。

▲このページのトップに戻る
113808Re:「起動するたびにディレクトリを特定して下さい」というメッセージo2ka 2004/1/10-17:48
記事番号113767へのコメント
>聞きたいのはやまやまなんですが・・・。ちと聞きにくい事情がありまして。

「コピー品」って事情なら、ここでもサポートできません。

それ以前に、こんな高価なソフトを個人で使っている人なんて滅多にいませんから
そういった意味も含めて「メーカーに聞く」のが早いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言