Excelでアプリケーションエラー



◇-Excelでアプリケーションエラー-kouchan(2004/1/9-08:31)No.113686
 ┣Re:Excelでアプリケーションエラー-o2ka(2004/1/9-12:51)No.113699
 ┃┗Re:Excelでアプリケーションエラー-kouchan(2004/1/9-18:24)No.113709
 ┗関係ないと思いますが・・・参考まで。。。-さとちゃん(2004/1/9-23:02)No.113736

▲このページのトップに戻る
113686Excelでアプリケーションエラーkouchan 2004/1/9-08:31

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV
ソフト名:Excel2000
--
Excelの特定のファイル(1つではありません)だけある日を境に、エラーが出て使用できなくなりました。現象としては、ファイルの中が表示された後に、
「エラーが発生したため、<プロセスは既にあります>EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。」というエラーが出ます。
ファイルが壊れていると思い、壊れたファイルの復旧方法(MSのサポート情報)でシート毎に復旧はしましたが、出来ないのもありました。
何が原因でこのような事が起きるのか、アドバイスをお願いします。
ちなみに、ファイルは相当大きいです。(10MB前後あり、数式もかなり使用しています)
但し、それよりも大きいファイルが使用できているものもあります。

▲このページのトップに戻る
113699Re:Excelでアプリケーションエラーo2ka 2004/1/9-12:51
記事番号113686へのコメント
個人設定ファイルが壊れているだけかもしれませんので、xlbファイルの削除を
行ってみてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T009/3/05.asp
 ↑Excel2000の場合は、ファイル名は「Excel.xlb」だったはず

# 効果が無かった場合、ごみ箱のxlbファイルを元に戻せば環境は戻ります。

▲このページのトップに戻る
113709Re:Excelでアプリケーションエラーkouchan 2004/1/9-18:24
記事番号113699へのコメント
o2kaさんは No.113699「Re:Excelでアプリケーションエラー」で書きました。
>個人設定ファイルが壊れているだけかもしれませんので、xlbファイルの削除を
>行ってみてください。
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T009/3/05.asp
> ↑Excel2000の場合は、ファイル名は「Excel.xlb」だったはず
>
># 効果が無かった場合、ごみ箱のxlbファイルを元に戻せば環境は戻ります。
レスありがとうございます。
試してみましたが、元々問題の無いファイルはそのまま開けましたが、
問題のあるファイルは同じエラーが出て変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
113736関係ないと思いますが・・・参考まで。。。さとちゃん 2004/1/9-23:02
記事番号113686へのコメント
全く関係ないと思いますが、Nortonせんせのシマンテックからこんなアナウンスが出てます。。。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040108142217958

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言