Yahooオークションでなぜか…



◇-Yahooオークションでなぜか…-たいち(2004/1/8-23:57)No.113660
 ┗クッキーが保存されていないのかも?-なかにし あっか(2004/1/9-02:56)No.113675
  ┗Re:クッキーが保存されていないのかも?-たいち(2004/1/9-18:30)No.113710
   ┗Re:クッキーが保存されていないのかも?-まやや(2004/1/9-18:44)No.113712
    ┗Re:クッキーが保存されていないのかも?-たいち(2004/1/9-23:19)No.113739

▲このページのトップに戻る
113660Yahooオークションでなぜか…たいち 2004/1/8-23:57

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:プリウスデッキ
--
以前からYahooオークションをよく利用してたんですが、このところなぜかよく「ゲストさん」になってしまって、わざわざパスワードとかIDを入力してログインしないといけない時が多いんです。
自分でとくに何もした覚えはありません。前はオークションのページに行くとちゃんと自分のIDが表示されてたんですが…
しかも常に「ゲストさん」になってログインしないといけない訳でもなく、オークションのページに行ったら以前みたいにちゃんとIDが表示されて、わざわざログインする必要もない時もちゃんとあるんです。
どういうことになってるんでしょうか?
しょっちゅうログインするの面倒なんで、いい解決策ありましたら教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
113675クッキーが保存されていないのかも?なかにし あっか 2004/1/9-02:56
記事番号113660へのコメント
はじめまして。

Yahoo!オークションでID/パスワードが保存されなくなったとのこと、おそらく
サイトからのクッキーファイルを受け取らない・保存しない設定になっているのかと
思います。

IEの「ツール」−「インターネットオプション」−「プライバシー」で
スライダーを「中」にして見てください。

とりあえずご参考まで...

▲このページのトップに戻る
113710Re:クッキーが保存されていないのかも?たいち 2004/1/9-18:30
記事番号113675へのコメント
なかにし あっかさんは No.113675「クッキーが保存されていないのかも?」で書きました。
>はじめまして。
>
>Yahoo!オークションでID/パスワードが保存されなくなったとのこと、おそらく
>サイトからのクッキーファイルを受け取らない・保存しない設定になっているのかと
>思います。
>
>IEの「ツール」−「インターネットオプション」−「プライバシー」で
>スライダーを「中」にして見てください。
>
>とりあえずご参考まで...

アドバイスありがとうございます。プライバシーのとこみたら、そこは中になってました(T_T)
何が原因なんでしょうねー。ちなみに今オークションいってみたら、ちゃんと表示されました。きまぐれなんですかねー。

▲このページのトップに戻る
113712Re:クッキーが保存されていないのかも?まやや 2004/1/9-18:44
記事番号113710へのコメント
たいちさんは No.113710「Re:クッキーが保存されていないのかも?」で書きました。
>なかにし あっかさんは No.113675「クッキーが保存されていないのかも?」で書きました。
>>はじめまして。
>>
>>Yahoo!オークションでID/パスワードが保存されなくなったとのこと、おそらく
>>サイトからのクッキーファイルを受け取らない・保存しない設定になっているのかと
>>思います。
>>
>>IEの「ツール」−「インターネットオプション」−「プライバシー」で
>>スライダーを「中」にして見てください。
>>
>>とりあえずご参考まで...
>
>アドバイスありがとうございます。プライバシーのとこみたら、そこは中になってました(T_T)
>何が原因なんでしょうねー。ちなみに今オークションいってみたら、ちゃんと表示されました。きまぐれなんですかねー。

こんにちは。
自分もクッキーだと思っていたのですがこの症状が出だしたのは11月ころ?から
のような気がしますがいかがでしょうか? うちも特に設定は変えてないし友人も
そうなるって言ってました。  ヤフーに問題があると思うのですが、、。
余談ですが落札通知や友達にメールで知らせる機能も不調のようです(私はこれで
ずいぶん迷惑かけられました)

▲このページのトップに戻る
113739Re:クッキーが保存されていないのかも?たいち 2004/1/9-23:19
記事番号113712へのコメント

>こんにちは。
>自分もクッキーだと思っていたのですがこの症状が出だしたのは11月ころ?から
>のような気がしますがいかがでしょうか? うちも特に設定は変えてないし友人も
>そうなるって言ってました。  ヤフーに問題があると思うのですが、、。
>余談ですが落札通知や友達にメールで知らせる機能も不調のようです(私はこれで
>ずいぶん迷惑かけられました)


そうなんですか。自分も確か11月くらいからだったと思います。ヤフーがおかしいのかもしれないですね。
そんなにしょっちゅう落札とかはしてないんでなんともいえないんですけど、落札通知とかは今のとこ不調でないだけましなのかな。まいりますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言