モニターの調整ができません



◇-モニターの調整ができません-kazn(2004/1/8-12:53)No.113606
 ┗Re:モニターの調整ができません-o2ka(2004/1/8-12:57)No.113607
  ┗ちょっと気になりました-なかにし あっか(2004/1/9-03:29)No.113678
   ┗Re:ちょっと気になりました-糖衣(2004/1/9-19:47)No.113724

▲このページのトップに戻る
113606モニターの調整ができませんkazn 2004/1/8-12:53

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作PC
ハード関連:ディスプレイ
--
モニター画面の調整ができなくなってしまいました。
特に画面の下のほうが内側に曲がってしまい、調整をしてもまっすぐになりません。
モニター自身がだめなのか、ビデオカードが悪いのか他に考えられる原因はあるのでしょうか?
使用しているモニターは、イイヤマの17インチフラットのCRTモニターです。

▲このページのトップに戻る
113607Re:モニターの調整ができませんo2ka 2004/1/8-12:57
記事番号113606へのコメント
>特に画面の下のほうが内側に曲がってしまい、調整をしてもまっすぐになりません。

調整可能な部分を動かして調整したら?

真ん中をくびれさせて、上の方を内側にしぼり込んで、全体を横に広げる・・・。
で、どうでしょう?

▲このページのトップに戻る
113678ちょっと気になりましたなかにし あっか 2004/1/9-03:29
記事番号113607へのコメント
>>特に画面の下のほうが内側に曲がってしまい、調整をしてもまっすぐになりません。

これですが、画面下端が縦方向に「裏返った」ようになっていませんか?

画面横方向の表示は調整できますが、もし縦方向で「曲がった」ようになっていて
調整できないということであれば、画面を垂直方向に広げる働きをする回路の
故障かと考えられます。

わたしの事務所にも「調子の悪いiiyama製モニタ」がありますが、修理するのと
中古の17インチCRTを買ってしのぐのとどちらが得か判断しかねるので、箱に入った
ままです(^^;;;

取り急ぎ参考までに...

▲このページのトップに戻る
113724Re:ちょっと気になりました糖衣 2004/1/9-19:47
記事番号113678へのコメント
意外と見落としがちなのですが、ブラウン管モニタの周辺に
強磁性体があると表示が歪むことがあります。
例えば、マグネット付きのドライバーなど・・・

馬鹿馬鹿しいレスかと思いますが、一応確認してみて下さい。
by 経験者

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言