セーフモードにもならない!



◇-セーフモードにもならない!-パソコン初心者(2004/1/8-12:49)No.113604
 ┣Re:セーフモードにもならない!-ありす(2004/1/8-17:25)No.113625
 ┃┗Re:セーフモードにもならない!望み無し?-パソコン初心者(2004/1/8-19:05)No.113635
 ┗Re:セーフモードにもならない!-yosi(2004/1/8-21:01)No.113649
  ┣レジストリの修復・・・例外0577:0000cdc-パソコン初心者(2004/1/10-19:52)No.113819
  ┣機種確認(DMI)情報が正常でないため・・・-パソコン初心者(2004/1/10-20:01)No.113820
  ┃┗Re:機種確認(DMI)情報が正常でないため・・・-o2ka(2004/1/10-20:51)No.113834
  ┗どの部品を取れかえれば良いんですか?-パソコン初心者(2004/1/10-20:07)No.113821
   ┗Re:どの部品を取れかえれば良いんですか?-なかにし あっか(2004/1/11-13:16)No.113959

▲このページのトップに戻る
113604セーフモードにもならない!パソコン初心者 2004/1/8-12:49

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:バリュースターNX
ハード関連:CPU・マザーボード
--
初めて投稿します。宜しくお願いします。
パソコンを使用中に音が出なかったため、調べたところスピーカーのピンジャックが
抜けていることに気づき手探りでパソコンの背面にさそうと接触した際に急にパソコン
がおちてしまいました。
再び電源を入れるとセーフモードの画面になるのですがキーボードを日本語キーボードを
選択後に画面が青くなり「例外・・・・が発生しました」と出てきます。
その後何度やっても同じです。どうしたら直りますでしょうか?
教えて下さい!
*ピンジャックをさす際にパチンとショートしたような音がしました。

▲このページのトップに戻る
113625Re:セーフモードにもならない!ありす 2004/1/8-17:25
記事番号113604へのコメント
マザーボードが逝ってしまった可能性がありますね。(--;

ピンジャックが何処に接触してショートしたのか判りませんので、
購入した電器屋さんに相談する等して、メーカー修理でしょう。

▲このページのトップに戻る
113635Re:セーフモードにもならない!望み無し?パソコン初心者 2004/1/8-19:05
記事番号113625へのコメント
ありすさんありがとうございました。

一瞬ウインドウズが立ち上がるのでマザーボードは大丈夫ではないかとわずかな
望みを持ってがんばっています。
でも、やっぱりありすさんがおっしゃるようにだめでしょうね!

▲このページのトップに戻る
113649Re:セーフモードにもならない!yosi 2004/1/8-21:01
記事番号113604へのコメント
パソコン初心者さんは No.113604「セーフモードにもならない!」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースターNX
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>初めて投稿します。宜しくお願いします。
>パソコンを使用中に音が出なかったため、調べたところスピーカーのピンジャックが
>抜けていることに気づき手探りでパソコンの背面にさそうと接触した際に急にパソコン
>がおちてしまいました。
>再び電源を入れるとセーフモードの画面になるのですがキーボードを日本語キーボードを
>選択後に画面が青くなり「例外・・・・が発生しました」と出てきます。
>その後何度やっても同じです。どうしたら直りますでしょうか?
>教えて下さい!
>*ピンジャックをさす際にパチンとショートしたような音がしました。

最終的な方法は再SETUPです。

▲このページのトップに戻る
113819レジストリの修復・・・例外0577:0000cdcパソコン初心者 2004/1/10-19:52
記事番号113649へのコメント
yosiさんコメントありがとうございます。
再セットアップする前に友人からレジストリの修復をすすめられました。
セーフモードからレジストリの修復の仕方を聞いて修復しました。
そうしたら例外0577:0000COCと出ました.
これはどういう意味なのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
113820機種確認(DMI)情報が正常でないため・・・パソコン初心者 2004/1/10-20:01
記事番号113649へのコメント
再セットアップしようと起動FPを入れたところ「本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため再セットアップできません」と出てきました。ついにマザーボードまで壊れたんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
113834Re:機種確認(DMI)情報が正常でないため・・・o2ka 2004/1/10-20:51
記事番号113820へのコメント
>「本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため再セットアップできません」

機器構成を購入時の状態に戻しましょう。
 ↑後から追加した機器は全て外す

▲このページのトップに戻る
113821どの部品を取れかえれば良いんですか?パソコン初心者 2004/1/10-20:07
記事番号113649へのコメント
多分故障と思いますが、メモリー? CPU?ハードディスク?を取り替えれば良いんでしょうか?でも、素人なのでやめたほうがいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
113959Re:どの部品を取れかえれば良いんですか?なかにし あっか 2004/1/11-13:16
記事番号113821へのコメント
こんにちは、はじめまして。

とんだトラブルになってしまったようで、お見舞い申し上げます。

まず機械の故障具合を見るために、リカバリー作業をされてみることをお勧めします。
リカバリー作業が途中で止まったり、動作がおかしくなるようでしたら故障が考え
られるので、メーカー修理をお勧めします。

このようなトラブルの場合、実際に機械を診察して各部品の動作をチェックしないと
交換すべき部品がわかりません。またマザーボードの故障の場合は交換部品を手に入れる
こと自体が困難なので、メーカーに任せるほうが無難ですよ。

状況によってはかなり高額な修理費用になるかもしれません(これだったらあといくらか
足せば新品が買えるよ、という状態)有料でも見積もりを取られることをお勧めします。

どうぞご参考に...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言