アイコンのバグ



◇-アイコンのバグ-hiro(2004/1/7-14:17)No.113472
 ┗Re:アイコンのバグ-pantan(2004/1/7-14:20)No.113473
  ┗Re:アイコンのバグ-hiro(2004/1/7-14:25)No.113474
   ┗Re:アイコンのバグ-pantan(2004/1/7-14:33)No.113476
    ┗Re:アイコンのバグ-通りすがりの者(2004/1/7-14:56)No.113480
     ┗Re:アイコンのバグ-hiro(2004/1/7-15:15)No.113482
      ┗はて?-c-koban(2004/1/7-15:46)No.113487
       ┗Re:はて?-o2ka(2004/1/8-01:57)No.113578

▲このページのトップに戻る
113472アイコンのバグhiro 2004/1/7-14:17

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
--
IEなどでインターネットをやっているときや、普通のファイルをあけた時も
常に右上の「×」などの「最大化」「最小化」の記号が文字化けみたいのして、
「×」→「r」最大化→「2」最小化→「0」となって。
更にフォントも全て同じ字体になったり、とにかくマウスで押すような至るところが数字や文字に変わってしまってるんですが・。
これは、どうすれば元に戻るのでしょうか?

あと、関係ないかもしれませんが。
印刷しようとするとドライブのメモリはいっぱいでないのに「メモリ不足」とでてできません。

宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
113473Re:アイコンのバグpantan 2004/1/7-14:20
記事番号113472へのコメント
hiroさんは No.113472「アイコンのバグ」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>--
>IEなどでインターネットをやっているときや、普通のファイルをあけた時も
>常に右上の「×」などの「最大化」「最小化」の記号が文字化けみたいのして、
>「×」→「r」最大化→「2」最小化→「0」となって。
>更にフォントも全て同じ字体になったり、とにかくマウスで押すような至るところが数字や文字に変わってしまってるんですが・。
>これは、どうすれば元に戻るのでしょうか?
>
>あと、関係ないかもしれませんが。
>印刷しようとするとドライブのメモリはいっぱいでないのに「メモリ不足」とでてできません。
>
>宜しくお願いします

フォントキャッシュが壊れていると思われます。
下記サイトで対応が確認出来ます。

(WinFAQは無くなりました)

▲このページのトップに戻る
113474Re:アイコンのバグhiro 2004/1/7-14:25
記事番号113473へのコメント

>フォントキャッシュが壊れていると思われます。
>下記サイトで対応が確認出来ます。
>
>(WinFAQは無くなりました)

早速ありがとうございます!!!
えっと、これはウイルスではないんですよね?

▲このページのトップに戻る
113476Re:アイコンのバグpantan 2004/1/7-14:33
記事番号113474へのコメント
hiroさんは No.113474「Re:アイコンのバグ」で書きました。
>
>>フォントキャッシュが壊れていると思われます。
>>下記サイトで対応が確認出来ます。
>>
>>(WinFAQは無くなりました)
>
>早速ありがとうございます!!!
>えっと、これはウイルスではないんですよね?

フォントキャッシュが壊れる事は、よく聞きます。(又対応もしました)
参照先の方法で修復できれば問題は有りません


▲このページのトップに戻る
113480Re:アイコンのバグ通りすがりの者 2004/1/7-14:56
記事番号113476へのコメント
pantanさんは No.113476「Re:アイコンのバグ」で書きました。
>hiroさんは No.113474「Re:アイコンのバグ」で書きました。
>>
>>>フォントキャッシュが壊れていると思われます。
>>>下記サイトで対応が確認出来ます。
>>>
>>>(WinFAQは無くなりました)
>>
>>早速ありがとうございます!!!
>>えっと、これはウイルスではないんですよね?
>
>フォントキャッシュが壊れる事は、よく聞きます。(又対応もしました)
>参照先の方法で修復できれば問題は有りません
>
>

セーフモードで起動してから再起動すれば直ります。


▲このページのトップに戻る
113482Re:アイコンのバグhiro 2004/1/7-15:15
記事番号113480へのコメント

>>フォントキャッシュが壊れる事は、よく聞きます。(又対応もしました)
>>参照先の方法で修復できれば問題は有りません
>>
>>
>
>セーフモードで起動してから再起動すれば直ります。
>
>
お二人とも本当にありがとうございました!無事治りました!!!

▲このページのトップに戻る
113487はて?c-koban 2004/1/7-15:46
記事番号113482へのコメント
"ドライブ"の"メモリ"とは面妖な。。
そりゃメモリが足りないんじゃなくてシステムリソースが不足してるんだって。

▲このページのトップに戻る
113578Re:はて?o2ka 2004/1/8-01:57
記事番号113487へのコメント
c-kobanさんは No.113487「はて?」で書きました。
>"ドライブ"の"メモリ"とは面妖な。。

ドライブ(HDD)とメモリを同一扱いするのはマっカー。
IBM AS/400も同一扱いですけど・・・。

>>えっと、これはウイルスではないんですよね?

「そんな症状を引き起こすウイルスもある」なんて噂もありますね。
実際のところどうなのか知りませんけど・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言