EXCELのシートが開けません!



◇-EXCELのシートが開けません!-スヌーピー(2004/1/7-11:43)No.113443
 ┗Re:EXCELのシートが開けません!-ひな(2004/1/7-11:53)No.113447
  ┣Re:EXCELのシートが開けません!-SARU(2004/1/7-12:08)No.113450
  ┃┗Re:EXCELのシートが開けません!-スヌーピー(2004/1/7-15:29)No.113484
  ┗Re:EXCELのシートが開けません!-スヌーピー(2004/1/7-15:10)No.113481
   ┗をいをい・・・-さとちゃん。。。(2004/1/7-15:30)No.113485
    ┗Re:をいをい・・・-スヌーピー(2004/1/7-15:39)No.113486
     ┗ん〜と-o2ka(2004/1/8-01:37)No.113571

▲このページのトップに戻る
113443EXCELのシートが開けません!スヌーピー 2004/1/7-11:43

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:PCV−J10
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ダイヤルアップ
--
あるEXCELのシートが開けません。
開こうとすると…

「現在のCD-ROM又は他のリムーバディスクにあります。
Office2000 SR-1 Personal
ディスクを挿入して下さい。

Office2000 SR-1 Personalを
インストールするのにファイルは
見つかりません。」

と出てきます。しかし、
Office2000 SR-1はインストール済み。

Office2000 SR-1 Personalというものを
検索しましたが見つけられませんでした。
どうしたら開けることができますか?

▲このページのトップに戻る
113447Re:EXCELのシートが開けません!ひな 2004/1/7-11:53
記事番号113443へのコメント
>「現在のCD-ROM又は他のリムーバディスクにあります。
>Office2000 SR-1 Personal
>ディスクを挿入して下さい。
>↓
>Office2000 SR-1 Personalを
>インストールするのにファイルは
>見つかりません。」

この「↓」は 
1.CD-ROMを挿入後という意味ですか?

それとも、

2.とりあえずOKボタン等おしたということでしょうか?


1.→ Office2000 SR-1 Personalを上書きインストールしてみてください。

2.→ Office2000 SR-1 PersonalのCD-ROMを挿入してください。

▲このページのトップに戻る
113450Re:EXCELのシートが開けません!SARU 2004/1/7-12:08
記事番号113447へのコメント
ひなさんは No.113447「Re:EXCELのシートが開けません!」で書きました。
>>「現在のCD-ROM又は他のリムーバディスクにあります。
>>Office2000 SR-1 Personal
>>ディスクを挿入して下さい。
>>↓
>>Office2000 SR-1 Personalを
>>インストールするのにファイルは
>>見つかりません。」
>
>この「↓」は 
>1.CD-ROMを挿入後という意味ですか?
>
>それとも、
>
>2.とりあえずOKボタン等おしたということでしょうか?
>
>
>1.→ Office2000 SR-1 Personalを上書きインストールしてみてください。
>
>2.→ Office2000 SR-1 PersonalのCD-ROMを挿入してください。

単にインストール時の設定でこのExcelファイルが使用している機能が
CD−ROMから実行か、初めて使用する時にインストールするに
なったたんじゃないのかな?
(標準インストールだと結構あったと思う。)

↑2.の方法でいいと思うけど、CD−ROMから実行になってたなら、
その機能を要求するファイルを開くたびにCD−ROMを要求されるから、
コンパネの「アプリの追加と削除」からoffice2000を選択してその機能を
追加インストールしておいた方がいいね。

▲このページのトップに戻る
113484Re:EXCELのシートが開けません!スヌーピー 2004/1/7-15:29
記事番号113450へのコメント
ありがとうございます。
コンパネのアプリと削除から
追加インストールしましたところ
Excelのシートが開けました※\(^0^)/※
本当にありがとうございました。

自分の知識の無さを痛感しているところ
であります。
また、何かありましたらご相談に乗って
下さいね(ノ~ 〓~) ブチューッv

▲このページのトップに戻る
113481Re:EXCELのシートが開けません!スヌーピー 2004/1/7-15:10
記事番号113447へのコメント
>2.とりあえずOKボタン等おしたということでしょうか?

そういうことなのであります(^_^ゝポリポリ
その後、Office2000 を再インストールしましたが
同じ結果でした。
そのOffice2000 SR-1 Personalと
いうのはどういうふうにして手に入りますか?

申し遅れましたが、そのOffice2000は
お友達からコピーしていただいたものです。
ソレが原因でしょうか?


▲このページのトップに戻る
113485をいをい・・・さとちゃん。。。 2004/1/7-15:30
記事番号113481へのコメント
ありゃりゃ・・・

>申し遅れましたが、そのOffice2000は
>お友達からコピーしていただいたものです。
>ソレが原因でしょうか?

http://www.accsjp.or.jp/

▲このページのトップに戻る
113486Re:をいをい・・・スヌーピー 2004/1/7-15:39
記事番号113485へのコメント
本当にごめんなさい(T_T)
これからはきちんとお金を払って
買いますので許してくださいm(_ _)m
お騒がせ致しました・・・

でも皆さんに助けていただいて
感謝しております。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
113571ん〜とo2ka 2004/1/8-01:37
記事番号113486へのコメント
学生さんなら「アカデミック・パッケージ」が安いです。

学生さんでないなら(グレーゾーンですが)休日のアキバ路上で売っている
OEM版が安いです(アカデミック・パッケージより少し高い程度)。

・・・今更ながら、教員免許が欲しいっす。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/11/23/(水) 20:32:57EXCELがたまに開けなくなります。1つのEXCELシートは開こうとするとMSO9 DLLが原因でエラーですと表示され、開けません。大事なデータなので、なんとか開きたいのですが…いい知恵あったら教えて下さいナ。よろしくお願いします。ちなみにEXCELで最大何MBまで保存可能か教えて下さい。MSIE6/WinMe
×初めて2006/03/07/(火) 16:36:14MSIE6/Win2000