【提案】初心者用のナビゲートページからの質問



◇-【提案】初心者用のナビゲートページからの質問-まちゅ(2004/1/7-03:27)No.113419
 ┗掲示板投稿新機能の感想が欲しい-まちゅ(2004/1/7-03:47)No.113420
  ┗更新お疲れ様です-なかにし あっか(2004/1/7-12:16)No.113451
   ┗Re:更新お疲れ様です-まちゅ(2004/1/7-13:20)No.113467

▲このページのトップに戻る
113419【提案】初心者用のナビゲートページからの質問まちゅ 2004/1/7-03:27

OS名を選択して質問を開始するページ:http://pasokoma.jp/index_os.shtml
メーカー名を選択して・・・:http://pasokoma.jp/index_m.shtml

この2パターンを作りました。
まだ、全てのデバックは済んでいませんが、ちょっと試しに動かしてみます。

メーカーはまだ、4つしか組み込んでいませんが、皆さんの使い勝手を聞いた
上で組み込みます。

▲このページのトップに戻る
113420掲示板投稿新機能の感想が欲しいまちゅ 2004/1/7-03:47
記事番号113419へのコメント
まちゅさんは No.113419「初心者用のナビゲートページからの質問」で書きました。
>OS名を選択して質問を開始するページ:http://pasokoma.jp/index_os.shtml
>メーカー名を選択して・・・:http://pasokoma.jp/index_m.shtml
>
>この2パターンを作りました。
>まだ、全てのデバックは済んでいませんが、ちょっと試しに動かしてみます。
>
>メーカーはまだ、4つしか組み込んでいませんが、皆さんの使い勝手を聞いた
>上で組み込みます。

動作は次の通り
1.OS名をクリック
2.メーカー名を選ぶクリック
3.お名前(ニックネーム)を入力する[次へ]クリック
4.パソコン名を入力する[次へ]クリック
5.タイトルを入力する
6.質問内容を入力する[これで質問を投稿します]クリック
確認画面が表示されます
7.[投稿する 解決したら報告する]クリックにて本投稿となります

6までだったら掲示板に反映されませんので、宜しかったらテストした感想などお寄せ
下さいませ。

▲このページのトップに戻る
113451更新お疲れ様ですなかにし あっか 2004/1/7-12:16
記事番号113420へのコメント
>まちゅさんは No.113419「初心者用のナビゲートページからの質問」で書きました。

いつもお邪魔しております。

ナビゲートページですが、「OSから調べる」「WinMe」「NEC」と進みますと
「WinXP 富士通の質問ナビゲート」のページに飛んでしまいますね。
リンクの詳しい検証が、まだすんでいなかったのかな〜と。

やはり質問で、詳しい機種名や型番が寄せられると調べやすいですよね。
あんがいネットで過去の発売時紹介ページが残っていたりするので。

あと前から感じていたことですが、自作PCの場合、スペックなどを調べようがないので
CPU/メモリ・マザーボード型番・などを入力してもらえるようなフォームを作成
していただくことはできませんでしょうか。最近多くなった「自作PCで高スペックを
要求するゲームをプレイしたい」という質問で、スペックを書いてもらうと処方箋が
ぐっと書きやすいので...。

どうゆうわけか仕事がなくてひまなので(いいのか...>わたし)最近のFAQを
自分なりにまとめる作業をしています。特にスパイウェア関連は被害が多発して
いるので...ある程度まとまったら、メールでまちゅさんにお送りしていいですか?
左のリンクから飛べるようにしておくと、初心者の方も参考になるかと。

▲このページのトップに戻る
113467Re:更新お疲れ様ですまちゅ 2004/1/7-13:20
記事番号113451へのコメント
>いつもお邪魔しております。
こちらこそお世話になります。

>ナビゲートページですが、「OSから調べる」「WinMe」「NEC」と進みますと
>「WinXP 富士通の質問ナビゲート」のページに飛んでしまいますね。
>リンクの詳しい検証が、まだすんでいなかったのかな〜と。
はい。検証はこれからなのです。見ます。

>やはり質問で、詳しい機種名や型番が寄せられると調べやすいですよね。
>あんがいネットで過去の発売時紹介ページが残っていたりするので。
そうですね。

>あと前から感じていたことですが、自作PCの場合、スペックなどを調べようがないので
>CPU/メモリ・マザーボード型番・などを入力してもらえるようなフォームを作成
>していただくことはできませんでしょうか。最近多くなった「自作PCで高スペックを
>要求するゲームをプレイしたい」という質問で、スペックを書いてもらうと処方箋が
>ぐっと書きやすいので...。
そうか 私自身自作しないので意識が無いのです。

けど、作ってみますね。

>どうゆうわけか仕事がなくてひまなので(いいのか...>わたし)最近のFAQを
>自分なりにまとめる作業をしています。特にスパイウェア関連は被害が多発して
>いるので...ある程度まとまったら、メールでまちゅさんにお送りしていいですか?
>左のリンクから飛べるようにしておくと、初心者の方も参考になるかと。
はい。メールでもページでも作ってください。リンク貼ります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言