ゲームをしていて・・・・・



◇-ゲームをしていて・・・・・-アッキー(2004/1/7-01:08)No.113404
 ┣Re:ゲームをしていて・・・・・-糖衣(2004/1/7-01:22)No.113406
 ┃┗Re:ゲームをしていて・・・・・-eiko1196(2004/1/7-01:28)No.113408
 ┃ ┗Re:ゲームをしていて・・・・・-アッキー(2004/1/7-14:44)No.113478
 ┃  ┗Re:ゲームをしていて・・・・・-o2ka(2004/1/8-01:24)No.113569
 ┗上の人もそうなんだけど・・・-撃墜s王(2004/1/7-09:36)No.113434

▲このページのトップに戻る
113404ゲームをしていて・・・・・アッキー 2004/1/7-01:08

メーカー名: 三菱
OS名:WindowsMe
パソコン名:apricot CX200
使用回線:ADSL
--
「眠らない大陸クロノス]をしようとして、いざやってみると動きがかくかくでどう考え
もおかしいです。やっぱりこれもグラフィックカードのせいなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
113406Re:ゲームをしていて・・・・・糖衣 2004/1/7-01:22
記事番号113404へのコメント
>「眠らない大陸クロノス]をしようとして、いざやってみると動きがかくかくでどう考え
>もおかしいです。やっぱりこれもグラフィックカードのせいなのでしょうか?

ゲームの必要環境です。ご自身のパソコンと比べてみてください。
http://www.cronous.jp/download/download_info3.asp

グラフィックだけでなく、CPUも必要環境以下かと思います。
ですので、この場合グラフィックカードのみ増設しても、
快適に動作することはありません。

▲このページのトップに戻る
113408Re:ゲームをしていて・・・・・eiko1196 2004/1/7-01:28
記事番号113406へのコメント
糖衣さんは No.113406「Re:ゲームをしていて・・・・・」で書きました。
>>「眠らない大陸クロノス]をしようとして、いざやってみると動きがかくかくでどう考え
>>もおかしいです。やっぱりこれもグラフィックカードのせいなのでしょうか?
>
>ゲームの必要環境です。ご自身のパソコンと比べてみてください。
>http://www.cronous.jp/download/download_info3.asp
>
>グラフィックだけでなく、CPUも必要環境以下かと思います。
>ですので、この場合グラフィックカードのみ増設しても、
>快適に動作することはありません。

ハードウェア仕様 apricot CX200
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_news/catalog/pcx9904a.pdf
これをみると
Intel® CeleronTM プロセッサ400MHzが、最高のグレードのようですね。

▲このページのトップに戻る
113478Re:ゲームをしていて・・・・・アッキー 2004/1/7-14:44
記事番号113408へのコメント
糖衣さん、eiko1196さん、撃墜s王さんご回答ありがとうございました。
この際パソコンを買い換えたほうがいいみたいですね。
そこで質問なのですが、モニターが三菱で、本体だけを他のにかえてもだいじょうぶでしょうか?
ヤフオクで探そうと思っているのですが・・。

▲このページのトップに戻る
113569Re:ゲームをしていて・・・・・o2ka 2004/1/8-01:24
記事番号113478へのコメント
アッキーさんは No.113478「Re:ゲームをしていて・・・・・」で書きました。
>糖衣さん、eiko1196さん、撃墜s王さんご回答ありがとうございました。
>この際パソコンを買い換えたほうがいいみたいですね。
>そこで質問なのですが、モニターが三菱で、本体だけを他のにかえてもだいじょうぶでしょうか?
>ヤフオクで探そうと思っているのですが・・。

モニタの型番がわかりませんが・・・。
本体側のインターフェイスが「標準」という事なので、標準的なCRTなんでしょうね。
だったら、大丈夫です。

# ウチにあるのはRD17V。一時期RD17Xもあったけど、人にあげちゃった。

▲このページのトップに戻る
113434上の人もそうなんだけど・・・撃墜s王 2004/1/7-09:36
記事番号113404へのコメント
>いざやってみると動きがかくかくでどう考え
>もおかしいです。やっぱりこれもグラフィックカードのせいなのでしょうか?

パッケージに書いてある動作スペックの
「3倍の法則」はかなりの確率であたります。

CPUが、P3-600 なら P4-1800
メモリ 256なら、768メガ
ビデオカード が16MのVRAMを要求するなら64Mのもの。
手持ちのパソコンがこれ以下のスペックでは快適にゲーム
できないかもしれません。

後、気になったの、ネット対戦もできるんですかね。

低速回線では(当然ですが)カクカクします。
自宅回線がISDNなのに、ADSLの設定をしていてカクカクしている・・・のは設定の問題です。
ノートンや対ウイルスソフトが入ってるのなら切って下さい。
夜10時以降カクカクするのは、プロバイダの回線負荷です。
また、ADSLでup/down速度700K 以上ないとカクカクする可能性があります。(経験値)
ゲームサーバの負荷でカクカクしているのはある意味諦めて下さい。
(苦情を言うことぐらいしか、どうする事もできません)





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言