HDDがない!?



◇-HDDがない!?-もんも(2004/1/6-23:50)No.113387
 ┗Re:HDDがない!?-Discovery(2004/1/7-01:02)No.113401
  ┗Re:HDDがない!?-もんも(2004/1/7-12:56)No.113462
   ┗Re:HDDがない!?-Discovery(2004/1/7-23:43)No.113545

▲このページのトップに戻る
113387HDDがない!?もんも 2004/1/6-23:50

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク
--
初めまして
初心者です
P3〜P4変更のためマザーボード、CPU、メモリー、電源交換後ですが
SEC_IDEに接続したHDDがうまく動きません。
BIOS、マイコン→管理に中ではありますが、
マイコンの中では表示させることができません。
以前P3のと気に使用していました。
OSは変更していません。
お手数かと思いますがどなたか教えていただけないでしょうか?
ケーブル、電源等は何度も確認済みです。


▲このページのトップに戻る
113401Re:HDDがない!?Discovery 2004/1/7-01:02
記事番号113387へのコメント
もんもさんは No.113387「HDDがない!?」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:ハードディスク
>--
>初めまして
>初心者です
>P3〜P4変更のためマザーボード、CPU、メモリー、電源交換後ですが
>SEC_IDEに接続したHDDがうまく動きません。
>BIOS、マイコン→管理に中ではありますが、
>マイコンの中では表示させることができません。
>以前P3のと気に使用していました。
>OSは変更していません。
>お手数かと思いますがどなたか教えていただけないでしょうか?
>ケーブル、電源等は何度も確認済みです。
>
>

マザー変えたら無用なトラブル避けるため再インストール
が普通・・・・

これは置いといて
管理の中にあるならドライブ文字が設定されていないだけでは?

▲このページのトップに戻る
113462Re:HDDがない!?もんも 2004/1/7-12:56
記事番号113401へのコメント
返信ありがとうございます

システム用HDDはフォーマット後再インストールしています。
データ用HDDがBIOS上では認識しています。
ドライブ文字の変更等をしたくても
その箇所が薄文字になっていて選択できません

HDDの型式は正しく表示しています。

▲このページのトップに戻る
113545Re:HDDがない!?Discovery 2004/1/7-23:43
記事番号113462へのコメント
もんもさんは No.113462「Re:HDDがない!?」で書きました。
>返信ありがとうございます
>
>システム用HDDはフォーマット後再インストールしています。
>データ用HDDがBIOS上では認識しています。
>ドライブ文字の変更等をしたくても
>その箇所が薄文字になっていて選択できません
>
>HDDの型式は正しく表示しています。
>

チップセットドライバーとか入れてるのかな
XP発売以降のチップセットなら入れないといけないんだけど

管理ツールの中にディスク2ってのは有るのかね

構成を詳しく書きましょ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言