メーラー起動・メール送信・検索が遅い



◇-メーラー起動・メール送信・検索が遅い-太郎(2004/1/6-18:14)No.113339
 ┗こんばんは〜-なかにし あっか(2004/1/6-18:22)No.113341
  ┗Re:こんばんは〜-太郎(2004/1/6-18:32)No.113344
   ┣Re:こんばんは〜-通りすがりの者(2004/1/6-18:43)No.113347
   ┃┗Re:こんばんは〜-太郎(2004/1/6-18:47)No.113348
   ┃ ┗すでに答えは出ているんだけど・・・-X(2004/1/6-18:48)No.113349
   ┗ウイルスかスパイウェアかもしれませんね-なかにし あっか(2004/1/6-18:52)No.113350

▲このページのトップに戻る
113339メーラー起動・メール送信・検索が遅い太郎 2004/1/6-18:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV BIBLO
--
あのこのごろパソおかしいんです。メール(Outlook)を開くと、30秒くらいかかるし
(返信メールを打とうとして開いても30秒くらい)
検索ページで検索しますよね?
たとえば検索欄になにかキーワードをうって検索のボタンを押すと10秒くらいかかります。
その間はどちらもフリーズしているような感じです。だから最適化やスキャンディスをしてもうまくいきません。スキャンディスクだったら再試行が10回をこえましたーとかでて永遠におわらないし・・・まじこまってます。
なにかいいてはありませんか。返事まってます。
                         ゆう

タイトル訂正を致しました。まちゅ@パソコン困りごと相談

▲このページのトップに戻る
113341こんばんは〜なかにし あっか 2004/1/6-18:22
記事番号113339へのコメント
メッセージ拝読しました〜

どうもネットの接続がスムーズにいっていないようですね。

断定はできないのですが、DNS解決の問題かな?という気がします。
お使いのインターネット回線(ADSLとか、光ケーブルとか、ISDN・ダイヤルアップとか)
を教えてくださいね。そのほうが解決が早いですので...

▲このページのトップに戻る
113344Re:こんばんは〜太郎 2004/1/6-18:32
記事番号113341へのコメント
ネットが問題じゃないような気がするんだけどなぁ。。。。。

でも一応おしえときます。ケーブルテレビです。なんかこのごろ

PC立ち上げていちいちゲーブルの線ぬいてさしてからじゃないと接続ささんないですよぉー!

接触ではないんですけどねぇ。しかもスキャンディスクとかできないんです。

なんかへんなプログラム実行してるらしい。ようなことかいてたっけ・・・・

でもこっちはなにもしとらんのにぃぃぃ。助けてぇぇぇぇくだしぇ。この掲示板に

書き込んで投票ボタン押すときもやっぱり結構の時間かかるんですぅヽ(`Д´)ノ

 力になってください!

▲このページのトップに戻る
113347Re:こんばんは〜通りすがりの者 2004/1/6-18:43
記事番号113344へのコメント
太郎さんは No.113344「Re:こんばんは〜」で書きました。
>ネットが問題じゃないような気がするんだけどなぁ。。。。。
>
>でも一応おしえときます。ケーブルテレビです。なんかこのごろ
>
>PC立ち上げていちいちゲーブルの線ぬいてさしてからじゃないと接続ささんないですよぉー!
>
>接触ではないんですけどねぇ。しかもスキャンディスクとかできないんです。
>
>なんかへんなプログラム実行してるらしい。ようなことかいてたっけ・・・・
>
>でもこっちはなにもしとらんのにぃぃぃ。助けてぇぇぇぇくだしぇ。この掲示板に
>
>書き込んで投票ボタン押すときもやっぱり結構の時間かかるんですぅヽ(`Д´)ノ
>
> 力になってください!

このような文章は質問者の正常な態度では有りませんね、慎みましょう。

PCが風邪を引いたのでしょう??


▲このページのトップに戻る
113348Re:こんばんは〜太郎 2004/1/6-18:47
記事番号113347へのコメント
ごめんなさい。ちょっとあせってたもので。。これからは言葉に気おつけますので

力になってください。

▲このページのトップに戻る
113349すでに答えは出ているんだけど・・・2004/1/6-18:48
記事番号113348へのコメント
PCが風邪 = ウイルス or スパイウェア感染
http://sukiero.ktplan.net/erostart/prevent.html

▲このページのトップに戻る
113350ウイルスかスパイウェアかもしれませんねなかにし あっか 2004/1/6-18:52
記事番号113344へのコメント

>接触ではないんですけどねぇ。しかもスキャンディスクとかできないんです。
>なんかへんなプログラム実行してるらしい。ようなことかいてたっけ・・・・

なるほど〜わかりました。

ウイルスか、スパイウェアの被害を受けている可能性が考えられますので、

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

を参照して、対策されてみてください。
ネット接続がままならないようでたいへんかもしれませんが...

いくつかのプログラムが動かない、誤動作する、など症状がひどいようでしたら
リカバリー作業をされることもお勧めします。ウイルスによってファイルが損傷
している、という状態であれば、どっちみちリカバリー作業が必要になって
しまいます。

ではでは。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言