ウインドウズ起動時に文字化け画面がでます
◇-ウインドウズ起動時に文字化け画面がでます-ゆう(2004/1/6-16:36)No.113334 ┗こんばんは〜-なかにし あっか(2004/1/6-19:01)No.113351 ┗ありがとうございました!-ゆう(2004/1/7-09:25)No.113431
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
113334 | ウインドウズ起動時に文字化け画面がでます | ゆう | 2004/1/6-16:36 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:Windows98 パソコン名:Think Pad ソフト関連:OSの詳細を記入 起動時のトラブル 使用回線:ADSL -- ウインドウズを起動するとき、文字化けの画面が出てストップします。 Enterを押せば起動するのですが、直す方法はありますでしょうか? 読める文字には system.ini と c:progra norton navap があります。 system.iniというファイル(メモ帳)は開いてみたのですが、 下手にさわるのも怖いので、修正していません。 解決方法をお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
113351 | こんばんは〜 | なかにし あっか | 2004/1/6-19:01 |
記事番号113334へのコメント >ウインドウズを起動するとき、文字化けの画面が出てストップします。 >Enterを押せば起動するのですが、直す方法はありますでしょうか? メッセージ拝読しました。 いただいた情報だけでは確定診断はお出しできないのですが、ウイルス感染の 可能性が考えられます。起動後に最新のウイルス対策ソフトでチェックなされる ことをお勧めします。 http://www.trendmicro.co.jp/ もしウイルス対策ソフトが導入されていなければ、トレンドマイクロ社の オンラインウイルススキャンを使ってみてください。 チェック終了後、結果に関わらずウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2004など)の 導入を強くお勧めします。 どうしても症状がおさまらなければ、いさぎよくリカバリー作業をしてWindowsを 安定した状態に戻すことも検討されてください。 |
▲このページのトップに戻る
113431 | ありがとうございました! | ゆう | 2004/1/7-09:25 |
記事番号113351へのコメント まずは…ミスで、上に同じ質問を2重投稿してしまいましてすいません。 上の方が指摘してくださった「ノートン」のインストールで解決しました。 ウイルスチェック、してみました。 幸い感染数は0でしたが、やはり日ごろからウイルス対策には 敏感でいたほうがいいですよね。 今は、メール受信のときの自動チェックをしてもらっているだけなので、 これを機に考え直したいと思います。 パソコン、分からないことだらけです。 またお世話になるかもしれません。ありがとうございました。 ゆう |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|