新しく作ったユーザーに前に使っていた電子メールがない



◇-新しく作ったユーザーに前に使っていた電子メールがない-$帝王$(2004/1/5-19:12)No.113234
 ┗WinXPのユーザーですが-なかにし あっか(2004/1/5-19:22)No.113236
  ┣Re:WinXPのユーザーですが-$帝王$(2004/1/5-19:30)No.113238
  ┃┗Re:WinXPのユーザーですが-なかにし あっか(2004/1/5-19:38)No.113240
  ┃ ┗Re:WinXPのユーザーですが-c-koban(2004/1/5-22:03)No.113257
  ┗Re:WinXPのユーザーですが-さやかのパパ(2004/1/5-22:40)No.113260

▲このページのトップに戻る
113234新しく作ったユーザーに前に使っていた電子メールがない$帝王$ 2004/1/5-19:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWERCE9/100L
--
僕は新しくユーザーを作りました。
そしたら、前に使っていた電子メールがデスクトップにないんですよ。
(新しいユーザーのデスクトップ)
そして、左下のスタートってとこを押したら電子メールっていうのはあるんですが、開いても
前使っていたデータがなくて、初期状態になっていました。
それに、新しくアドレスを作らなければいけないみたいです。
だから、前使っていた電子メールを新しいユーザーに持ってくることはできないんですか??
それに、電子メールの中身も一緒に持ってこれるんですか???

▲このページのトップに戻る
113236WinXPのユーザーですがなかにし あっか 2004/1/5-19:22
記事番号113234へのコメント
>僕は新しくユーザーを作りました。
>そしたら、前に使っていた電子メールがデスクトップにないんですよ。


はじめまして。

WindowsXPのようなマルチユーザーのシステムでは、ユーザーごとに設定やユーザーに
関わる情報を保持します。(もちろんメールもそうです)

んで、ユーザーごとの情報は、他のユーザーから見えないように管理するように
なっていますので、新しく作られたユーザーが、前にお使いのユーザーの設定や
メールなどの個人情報を参照するのはシステムの構造上できない仕組みになって
います。

どのようなわけで新しくユーザーを作られたのか不明ですが、これまでのメール
アカウントを使いたいときには、前にお使いのユーザーを使用することをお勧め
します。

どうぞご参考に。

▲このページのトップに戻る
113238Re:WinXPのユーザーですが$帝王$ 2004/1/5-19:30
記事番号113236へのコメント
なかにし あっかさんは No.113236「WinXPのユーザーですが」で書きました。
>>僕は新しくユーザーを作りました。
>>そしたら、前に使っていた電子メールがデスクトップにないんですよ。
>
>
>はじめまして。
>
>WindowsXPのようなマルチユーザーのシステムでは、ユーザーごとに設定やユーザーに
>関わる情報を保持します。(もちろんメールもそうです)
>
>んで、ユーザーごとの情報は、他のユーザーから見えないように管理するように
>なっていますので、新しく作られたユーザーが、前にお使いのユーザーの設定や
>メールなどの個人情報を参照するのはシステムの構造上できない仕組みになって
>います。
>
>どのようなわけで新しくユーザーを作られたのか不明ですが、これまでのメール
>アカウントを使いたいときには、前にお使いのユーザーを使用することをお勧め
>します。
>
>どうぞご参考に。
>
返信ありがとうございます。
でも、僕の友達は同じパソコンなのにちゃんとメールが入ってました。

▲このページのトップに戻る
113240Re:WinXPのユーザーですがなかにし あっか 2004/1/5-19:38
記事番号113238へのコメント

>返信ありがとうございます。
>でも、僕の友達は同じパソコンなのにちゃんとメールが入ってました。

えっと、もしかするとそのお友達は、新しく作ったユーザーでログインしたあと、
前のユーザーと同じメールの設定を新しいユーザー上になさったのでは?

お使いのパソコンはどなたかと共有しています?
新しくおつくりになったユーザーですが、パソコンをお一人でお使いで
よっぽどユーザーを複数つくる必要があって新規ユーザーを作成されたということで
なければ、メールなどの設定を複数ユーザー上につくるのはあまりお勧めできません。
あとあと管理がたいへんややっこしくなるので...

▲このページのトップに戻る
113257Re:WinXPのユーザーですがc-koban 2004/1/5-22:03
記事番号113240へのコメント
>よっぽどユーザーを複数つくる必要があって新規ユーザーを作成されたということで
>なければ、メールなどの設定を複数ユーザー上につくるのはあまりお勧めできません。
>あとあと管理がたいへんややっこしくなるので...

この意見に激しく同意。
XPがどんなOSなのか理解されていればこういう発想は浮かばないのではないかと…

▲このページのトップに戻る
113260Re:WinXPのユーザーですがさやかのパパ 2004/1/5-22:40
記事番号113236へのコメント
なかにし あっかさんは No.113236「WinXPのユーザーですが」で書きました。
>>僕は新しくユーザーを作りました。
>>そしたら、前に使っていた電子メールがデスクトップにないんですよ。
>
>
>はじめまして。
>
>WindowsXPのようなマルチユーザーのシステムでは、ユーザーごとに設定やユーザーに
>関わる情報を保持します。(もちろんメールもそうです)
>
>んで、ユーザーごとの情報は、他のユーザーから見えないように管理するように
>なっていますので、新しく作られたユーザーが、前にお使いのユーザーの設定や
>メールなどの個人情報を参照するのはシステムの構造上できない仕組みになって
>います。
>
>どのようなわけで新しくユーザーを作られたのか不明ですが、これまでのメール
>アカウントを使いたいときには、前にお使いのユーザーを使用することをお勧め
>します。
>
>どうぞご参考に。
>
XPの特性についてはこれ位にして、具体的な方法としては、
OE6.0限定ですが...

「ツール」−「オプション」−「メンテナンス」内の「保存フォルダー」をクリックすると保存している場所が解ります。
この保存場所を両方のユーザーで共通にすると出来るはずです。

他の方も推薦されていますので、データーの移行がすんだらまた元に戻す事をおすすめします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言