ハードディスクことで・・・



◇-ハードディスクことで・・・-アッキー(2004/1/4-21:34)No.113135
 ┣Re:ハードディスクことで・・・-糖衣(2004/1/4-22:53)No.113148
 ┃┗Re:ハードディスクことで・・・-糖衣(2004/1/4-23:29)No.113155
 ┃ ┗Re:ハードディスクことで・・・-アッキー(2004/1/5-23:06)No.113262
 ┗CX200のHDD交換ですね-なかにし あっか(2004/1/4-23:05)No.113152
  ┗Re:CX200のHDD交換ですね-アッキー(2004/1/5-23:05)No.113261
   ┗Re:CX200のHDD交換ですね-o2ka(2004/1/6-00:58)No.113269
    ┗Re:CX200のHDD交換ですね-アッキー(2004/1/6-02:03)No.113273

▲このページのトップに戻る
113135ハードディスクことで・・・アッキー 2004/1/4-21:34

メーカー名: 三菱
OS名:Windows2000
パソコン名:apricot CX200
使用回線:ADSL
--
えっと、このごろハードディスクの空き容量が少なくなってきて困っています。
そこで、ハードディスクを変えれないかと思いました。
ハードディスクは変えれるのでしょうか?教えてください。

▲このページのトップに戻る
113148Re:ハードディスクことで・・・糖衣 2004/1/4-22:53
記事番号113135へのコメント
アッキーさんは No.113135「ハードディスクことで・・・」で書きました。
>メーカー名: 三菱
>OS名:Windows2000
>パソコン名:apricot CX200
>使用回線:ADSL
>--
>えっと、このごろハードディスクの空き容量が少なくなってきて困っています。
>そこで、ハードディスクを変えれないかと思いました。
>ハードディスクは変えれるのでしょうか?教えてください。

一応yesかnoかで答えるとしたらyesです。
しかし、このパソコンを増強するメリットはほとんどありません。
また、増設したとしても前スレに書いてあるようなゲームが楽しめるとは
到底思えません。(推奨環境 Pentium!!! 1GHz 以上)
冷たいようですが、財布をドブに投げ捨てるよりはマシですので・・・。

▲このページのトップに戻る
113155Re:ハードディスクことで・・・糖衣 2004/1/4-23:29
記事番号113148へのコメント
一応参考までに周辺機器対応表
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_tec/hardinfo/cx200a.htm

他のサイトでも、CPU Celeron433MHz, HDD 10GHz 位までスペックアップ
出来るとの情報あり。

▲このページのトップに戻る
113262Re:ハードディスクことで・・・アッキー 2004/1/5-23:06
記事番号113155へのコメント
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

▲このページのトップに戻る
113152CX200のHDD交換ですねなかにし あっか 2004/1/4-23:05
記事番号113135へのコメント

>えっと、このごろハードディスクの空き容量が少なくなってきて困っています。
>そこで、ハードディスクを変えれないかと思いました。
>ハードディスクは変えれるのでしょうか?教えてください。

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

お尋ねの機種ですが、’98年発売の省スペース型のデスクトップパソコンなので
そろそろHDDの容量が少なく感じるころかもしれませんね。

HDDの交換(換装)はたしかに可能なのですが、まずこの手の機種はHDDをユーザーが
換えることを前提としたつくりをしていないので、機械を開けてHDDをとりだすだけでも
かなり苦労させられるかもしれません。

あと新しいHDDに現在のOSやデータを移動する作業や、機械が現在発売されている
大容量のHDDを認識してくれるか、という難しさがあるので、実際の作業はパソコンの
修理やサポートに詳しい方に手伝ってもらうことをお勧めします。

もしお近くにパソコンの組み立てになれた方がいたら、声をかけてみては?

▲このページのトップに戻る
113261Re:CX200のHDD交換ですねアッキー 2004/1/5-23:05
記事番号113152へのコメント
わかりました。あとHDDを交換(換装)ってどれくらいかかるんですか?

▲このページのトップに戻る
113269Re:CX200のHDD交換ですねo2ka 2004/1/6-00:58
記事番号113261へのコメント
>HDDを交換(換装)ってどれくらいかかるんですか?

自分で載せ換えるなら、HDDの購入代金のみ。
人に載せ換えてもらうなら、+バイト代(笑)。

http://jbbs.shitaraba.com/computer/2020/
さすがに「CX」シリーズのユーザは居なさそうだけど、apricotユーザの
集まるサイトです。
トップページは http://members.at.infoseek.co.jp/niseapricot/

参考までに・・・。

▲このページのトップに戻る
113273Re:CX200のHDD交換ですねアッキー 2004/1/6-02:03
記事番号113269へのコメント
早速のご回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言