キーボードがポロッ



◇-キーボードがポロッ-にゃお(2004/1/4-21:20)No.113134
 ┗VAIOノートのキートップ脱落-なかにし あっか(2004/1/4-23:15)No.113153
  ┗Re:VAIOノートのキートップ脱落-にゃお(2004/1/5-10:34)No.113188

▲このページのトップに戻る
113134キーボードがポロッにゃお 2004/1/4-21:20

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-FX11S/BP
ハード関連:キーボード
--
バイオノートなんですが、キーボードのRが気づくととれていたんです。
1年前はFが半分浮きあがり、その時は一部だったので押し込んだら
パチッとはまったんです。今回は完全に取れてしまいどうやっても
はまらないのです。以前のコメントを読むと折れたから修理に出すと
言うものがありましたね。そうなる前の方法をご存知の方
いらっしゃいましたら教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
113153VAIOノートのキートップ脱落なかにし あっか 2004/1/4-23:15
記事番号113134へのコメント
>バイオノートなんですが、キーボードのRが気づくととれていたんです。
>1年前はFが半分浮きあがり、その時は一部だったので押し込んだら
>パチッとはまったんです。今回は完全に取れてしまいどうやっても
>はまらないのです。以前のコメントを読むと折れたから修理に出すと
>言うものがありましたね。そうなる前の方法をご存知の方
>いらっしゃいましたら教えて下さい。

こんにちは〜

ノートパソコンのキートップがとれてしまったとのこと、拝見しました。

デスクトップパソコンとノートパソコンではキーボードの構造が違ってまして、
ノートのそれはキートップが外れてしまうと簡単に直せない構造になっています。

今回のケースの場合、残念ですが正直にメーカー修理のご相談に入られたほうが
いいかと存じます。

ノートパソコンの場合、キーボード部分を分解して取り外し、交換するという
修理になるかと。(部品代+技術費用で2〜3万円くらい?)

ここしばらくのデスクトップ型でも、キーボードのトラブルの場合は「交換」修理
のようですね。10年位前の機械だとキートップを支える柱やスイッチのゴム、
基盤が補修部品で用意されていましたが...。

修理からあがってきたら、キーボードカバーをつけるなど保護策をなさってくださいね。

▲このページのトップに戻る
113188Re:VAIOノートのキートップ脱落にゃお 2004/1/5-10:34
記事番号113153へのコメント
はい どうもありがとうございました。
大変ショックですが、今から購入したお店に持ち込みます。
おかげで決心がつきました。
ノートのカバーがあることも知りませんでした。
キートップって名前も知りませんで、お恥ずかしいです。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/13/(水) 13:16:20MSIE6/WinXP
×初めて2008/11/07/(金) 23:51:31 Netscape4/WinNT