電源を入れると画面が真っ黒
◇-電源を入れると画面が真っ黒-JAZZMAN(2004/1/2-18:59)No.112926 ┗メッセージ拝見しました〜-なかにし あっか(2004/1/2-21:31)No.112933 ┗Re:メッセージ拝見しました〜-JAZZMAN(2004/1/3-10:44)No.112966
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
112926 | 電源を入れると画面が真っ黒 | JAZZMAN | 2004/1/2-18:59 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:Windows98 パソコン名:Lavie NX pc-lw40h84d6 -- 数年前に買った物ですが、インターネットなどをしていましたが、胃潰瘍で2週間ほど入院して帰宅した時久しぶりに パソコンに電源を入れた時に、いつも出ていたNECのロゴや98のロゴは一切出ず それどころか全く何も表示されない状態でドライバーデスクや起動デスクを挿入して再び電源を入れても読み込まずFDは全く読み込んでいない様なのです CD-ROMは一応読み込みますが、立ち上がる気配は全くありません もはや私の手には負えず どなたか知識豊富な方々 無知な私を助けて下さい。 宜しく御願いします。 |
▲このページのトップに戻る
112933 | メッセージ拝見しました〜 | なかにし あっか | 2004/1/2-21:31 |
記事番号112926へのコメント はじめまして。お困りの様子拝読いたしました。 >パソコンに電源を入れた時に、いつも出ていたNECのロゴや98のロゴは一切出ず >それどころか全く何も表示されない状態でドライバーデスクや起動デスクを挿入して >再び電源を入れても読み込まずFDは全く読み込んでいない様なのです 1999年6月発表のCeleron400MHz採用ノートですね。 電源ボタンを押して、電源のランプが点灯するのに画面が出ない、ということであれば 液晶ディスプレイや本体内部のマザーボード故障が考えられますね。 ユーザーの手で確かめられる範囲はあまりなくて、ACアダプターが接続されているか、 ACアダプターのコードに痛みがないかの確認といったところです。 メッセージからの推測ですが、フロッピーディスクの読み込みもしないとのこと、 本体マザーボード(ロジックボード)などの故障の可能性が高い気がします。 本体とACアダプターをそえて、NECのサポートセンターに相談されることをお勧めします。 修理については見積もりを依頼されたほうが確実ですが、マザーボード交換・液晶 ディスプレイ交換といった場合には7〜10万円程度の修理費用になってしまうことが 多いです。もっと安く上がることも考えられますので、見積もり後サービスセンター などと相談されてみてくださいね。 あとHDDの中のデータですが、この機種のHDDは簡単に外せる構造になっていないので、 ノートパソコンの分解に詳しいサービスマンでないと取り外し−データ読み出し−は 難しいかと存じます。 深刻な症状だけに、あまりお力になれず恐縮ですがご参考になさってください。 |
▲このページのトップに戻る
112966 | Re:メッセージ拝見しました〜 | JAZZMAN | 2004/1/3-10:44 |
記事番号112933へのコメント なかにし あっかさんは No.112933「メッセージ拝見しました〜」で書きました。 >はじめまして。お困りの様子拝読いたしました。 > >>パソコンに電源を入れた時に、いつも出ていたNECのロゴや98のロゴは一切出ず >>それどころか全く何も表示されない状態でドライバーデスクや起動デスクを挿入して >>再び電源を入れても読み込まずFDは全く読み込んでいない様なのです > > >1999年6月発表のCeleron400MHz採用ノートですね。 > >電源ボタンを押して、電源のランプが点灯するのに画面が出ない、ということであれば >液晶ディスプレイや本体内部のマザーボード故障が考えられますね。 > >ユーザーの手で確かめられる範囲はあまりなくて、ACアダプターが接続されているか、 >ACアダプターのコードに痛みがないかの確認といったところです。 > >メッセージからの推測ですが、フロッピーディスクの読み込みもしないとのこと、 >本体マザーボード(ロジックボード)などの故障の可能性が高い気がします。 >本体とACアダプターをそえて、NECのサポートセンターに相談されることをお勧めします。 >修理については見積もりを依頼されたほうが確実ですが、マザーボード交換・液晶 >ディスプレイ交換といった場合には7〜10万円程度の修理費用になってしまうことが >多いです。もっと安く上がることも考えられますので、見積もり後サービスセンター >などと相談されてみてくださいね。 > >あとHDDの中のデータですが、この機種のHDDは簡単に外せる構造になっていないので、 >ノートパソコンの分解に詳しいサービスマンでないと取り外し−データ読み出し−は >難しいかと存じます。 > >深刻な症状だけに、あまりお力になれず恐縮ですがご参考になさってください。 > > >貴重な御意見アドバイス有難うございます。 貴方様の御意見の様に致したく思います 早速NECのサービスに依頼したいと思います 誠に有難うございました。 大変参考になりました。 感謝します! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2004/08/09/(月) 15:44:01 | meが起動できませんMSIE6/WinXP |