ボリュームコントロールが行方不明…(XP



◇-ボリュームコントロールが行方不明…(XP-るび(2004/1/2-14:15)No.112900
 ┗Re:ボリュームコントロールが行方不明…(XP-o2ka(2004/1/2-15:08)No.112906
  ┗お困りの様子、拝見しました-なかにし あっか(2004/1/2-17:01)No.112913

▲このページのトップに戻る
112900ボリュームコントロールが行方不明…(XPるび 2004/1/2-14:15

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO
--
「プログラムの追加と削除」で使用頻度の低いものを消していたら、
いつの間にかボリュームコントロールが見当たらなくなって
音がまったく出ない状態になってしまいました。
システムの復元をチェックしてもボリュームコントロールを消した形跡は
見られないし、念のため復元してもボリュームコントロールが見付かりません。
ヘルプで検索した結果完全にパソコンからプログラムが消えてしまっている
ようなんです(プログラムファイルを再インストールする必要がある、
必要なソフトウェアをインストールする必要があると表示されます
どうしたら良いのでしょうか…
あまりパソコンには詳しくないので困っています。

▲このページのトップに戻る
112906Re:ボリュームコントロールが行方不明…(XPo2ka 2004/1/2-15:08
記事番号112900へのコメント
サウンドドライバを消しちゃったんじゃないですか?

ドライバCD-ROMがあるなら、そこからサウンドを
入れ直してみてはいかがでしょう?

チップセットのドライバが消えていない、という前提ですが。
 ↑チップセットのドライバが消えているなら、そちらを
  入れ直せばサウンドも勝手に復活するかと・・・

▲このページのトップに戻る
112913お困りの様子、拝見しましたなかにし あっか 2004/1/2-17:01
記事番号112906へのコメント
o2kaさんは No.112906「Re:ボリュームコントロールが行方不明…(XP」で書きました。
>サウンドドライバを消しちゃったんじゃないですか?
>
>ドライバCD-ROMがあるなら、そこからサウンドを
>入れ直してみてはいかがでしょう?
>
>チップセットのドライバが消えていない、という前提ですが。
> ↑チップセットのドライバが消えているなら、そちらを
>  入れ直せばサウンドも勝手に復活するかと・・・

SONYのVAIOシリーズ、ということなので、お手元のCD-ROMはリカバリーCD-ROMと
WindowsXPのCD-ROMくらいかと存じます。

ロールバックなどで復旧が難しいようでしたら、リカバリー作業をなさったほうが
時間的・技術的に簡単かと思います。

VAIOの具体的な機種を教えていただいても、ドライバーのダウンロード&インストール
はちょっと知識が要りますので...

できましたらVAIOの型番まで質問の投稿時に書き込んでくださいね。
そのほうが解決が早いですよ〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/02/07/(土) 23:41:08Windows の[スタートボタン]を押し[設定-コントロールパネル]を選択して[プログラムの追加と削除]を起動 [Windowsコンポーネント]で[アクセサリとユーティリティ]を選択して[詳細]ボタンを押す 表示された[マルチメディア]ダイアログボックス中の[ボリューム コントロール]にチェックをつけて[OK]ボタンを押しボリューム コントロールをインストールするMSIE6/WinXP