ダイナミックリンクライブラリの初期化エラーについて



▲このページのトップに戻る
112888ダイナミックリンクライブラリの初期化エラーについてミチロ 2004/1/2-07:41

メーカー名: エプソンダイレクト
OS名:Windows98
パソコン名:EDiCube TP715
使用回線:ADSL
--
はじめましてミチロと申します。
昨日PCを起動したところ
「C:\WINDOWS\SYSTEM\ctrlpan.dllを読み込み中にエラーが発生しました
ダイナミックリンクライブラリー(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しました」
というエラーがでたので、
ウィルスに感染したのではとウィルススキャンをしたところ案の定HTML,SUAR.Aというウィルスに感染していました。
その後自前のアンチウィルスソフトで検索されたファイルを削除したのですが、
まだエラーメッセージがでるのでさらにスパイウェアもチェックし
ウィルスもスパイウェアも発見されない状態になったのですがまだエラーメッセージがでます。
もうリカバリをするしかないのでしょうか?
なにか対策があればどうか御教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
112889Re:ダイナミックリンクライブラリの初期化エラーについてひよこ名無しさん 2004/1/2-08:03
記事番号112888へのコメント
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SMALL.DB
レジストリエディタを使って自分で削除。

▲このページのトップに戻る
112891Re:ダイナミックリンクライブラリの初期化エラーについてミチロ 2004/1/2-09:18
記事番号112889へのコメント
即レスありがとうございます。
少し違うところもあって不安でしたが
見事エラーが出なくなりました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/06/(金) 00:53:40がんばってみます!MSIE5/Win95
初めて2005/03/04/(金) 23:04:28ダイナミックリンクライブラリを消してしまったんですけどどうやったらもとにもどせますかMSIE6/Win2000