消せないものが色々・・・



◇-消せないものが色々・・・-餃子(2003/12/31-23:42)No.112819
 ┗Re:消せないものが色々・・・-eiko1196(2003/12/31-23:49)No.112820
  ┗Re:消せないものが色々・・・-餃子(2004/1/1-01:29)No.112827
   ┗Re:ANTINNY.A-eiko1196(2004/1/1-01:42)No.112829
    ┗Re:ANTINNY.A-餃子(2004/1/1-02:35)No.112830
     ┗Winny-ひさ(2004/1/1-03:22)No.112834
      ┗善後策ですが...-なかにし あっか(2004/1/1-09:00)No.112839
       ┗Re:善後策ですが...-餃子(2004/1/1-10:07)No.112845
        ┗余談・・・-o2ka(2004/1/1-12:08)No.112847

▲このページのトップに戻る
112819消せないものが色々・・・餃子 2003/12/31-23:42

メーカー名: SAMSUNG
OS名:WindowsXP
パソコン名:SyncMaster765DFX
--
まだまだパソコンを分かっていない初心者です。
複数の質問があるのですが、一つ一つスレを立てていったら皆さんに迷惑がかかると思い、一つのスレにまとめさせていただきました。すみません。

質問は三つあるのですが、分かるものからどんどん教えていただければうれしいです。

・一つ目はデスクトップ上のフォルダのなかにあるファイルなんですが、右クリックを押しても「削除」や「名前変更」の欄が出ないので削除できません。
フォルダごと消そうとしても「指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」と出ます。

・二つ目はダウンロードした圧縮ファイルなんですが、消そうとすると「ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」と出ます。
おまけにこのフォルダはウィルスに感染しているみたいなので、早めに処理をしたいです。

・三つ目はプログラムなんですが、コントロールパネルから消そうとすると「インストールログファイルを見つけることができません。」と出ます。

あまりパソコンに慣れていないので、分かりにくい文章があってもご了承ください。

▲このページのトップに戻る
112820Re:消せないものが色々・・・eiko1196 2003/12/31-23:49
記事番号112819へのコメント
ウイルスチェックの結果をお知らせください。
ウイルス名がわかれば、明記してほしい。

▲このページのトップに戻る
112827Re:消せないものが色々・・・餃子 2004/1/1-01:29
記事番号112820へのコメント
「WORM_ANTINNY.A」といったものです。
これ以外に感染はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
112829Re:ANTINNY.Aeiko1196 2004/1/1-01:42
記事番号112827へのコメント
餃子さんは No.112827「Re:消せないものが色々・・・」で書きました。
>「WORM_ANTINNY.A」といったものです。
>これ以外に感染はありませんでした。
>
WORM_ANTINNY.A - 概 要
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A

ファイル共有をやってる?

▲このページのトップに戻る
112830Re:ANTINNY.A餃子 2004/1/1-02:35
記事番号112829へのコメント
友人に勧められてwinnyをやっています。
やっぱりこれっていけなかったんでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
112834Winnyひさ 2004/1/1-03:22
記事番号112830へのコメント
>やっぱりこれっていけなかったんでしょうか・・・

わかっていながら、使用していたのでは?

ファイル交換ソフト利用者の皆様へ (ACCS)
http://www.accsjp.or.jp/release/lastwarning.html

▲このページのトップに戻る
112839善後策ですが...なかにし あっか 2004/1/1-09:00
記事番号112834へのコメント

まず、ウイルス対策ソフトでウイルスの駆除をなさってくださいね。
その後もWindowsの動きがおかしいようであれば、いさぎよくWindows再インストールか
リカバリをされることをお勧めします。
もちろん、その後もウイルス対策ソフト+最新のパターンファイル導入も忘れずに。

わたしは仕事で個人ユーザーさんのウイルス対策をやっておりますが、統計的に
ウイルス感染+被害状況が悪いのが、WinMXやnyユーザーです。

ウイルス対策や交換するファイルの著作権処理を自信を持って行える、という方で
無い限り、安易なファイル交換はひかえることを強くお勧めします。万が一人に迷惑が
かかったときに(もうなっているかも?)、「初心者で何も知らなかった」という言葉は
何の説得力ももたないので...

▲このページのトップに戻る
112845Re:善後策ですが...餃子 2004/1/1-10:07
記事番号112839へのコメント
その友人は「合法だから大丈夫!!」と言っていたので安心しきっていました・・・

犯罪をするくらいなら自分でお金を出したほうがいいので、これからはwinnyを使わないようにしていきたいと思います。
親切に教えてくださってありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
112847余談・・・o2ka 2004/1/1-12:08
記事番号112845へのコメント
>その友人は「合法だから大丈夫!!」と言っていたので安心しきっていました・・・

マルチ商法に誘うときも「マルチじゃないから大丈夫」って言うんだよね・・・。
マルチに引っかからないように注意。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言