バージョンアップ



◇-バージョンアップ-くまのぷー(2003/12/31-08:55)No.112773
 ┣Re:バージョンアップ-kikuko(2003/12/31-09:33)No.112779
 ┃┗Re:バージョンアップ-くまのぷー(2003/12/31-10:13)No.112782
 ┗そりゃバージョンアップじゃなくてクリーンインストール-様子見(2003/12/31-16:05)No.112790

▲このページのトップに戻る
112773バージョンアップくまのぷー 2003/12/31-08:55

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:Windows98
パソコン名:Mebius MN-5100D
ハード関連:ハードディスク
--
ウインドウズ98が入っていたのでフォーマットして
バージョンアップしようと思ったら上手くいかなかった。
画面上に
「Invalid system disk
 Replace the disk,and then press any key」
という文字が出てきて 他のキーを打ってみても
この文字がずっと出てきます。
どうすれば上手くバージョンアップできるか教えてください。

▲このページのトップに戻る
112779Re:バージョンアップkikuko 2003/12/31-09:33
記事番号112773へのコメント
くまのぷーさんは No.112773「バージョンアップ」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:Windows98
>パソコン名:Mebius MN-5100D
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ウインドウズ98が入っていたのでフォーマットして
>バージョンアップしようと思ったら上手くいかなかった。
>画面上に
>「Invalid system disk
> Replace the disk,and then press any key」
>という文字が出てきて 他のキーを打ってみても
>この文字がずっと出てきます。
>どうすれば上手くバージョンアップできるか教えてください。

アップグレードするには元のOSが入っていなければならないので、当然と思います。

何にアップグレードしようと思っているのですか? 
この機種はそのOSに対応していますか?
BIOSやドライバ類はSharpのホームページから入手済みですか?
http://support.sharp.co.jp/mebius/windows/index.asp



▲このページのトップに戻る
112782Re:バージョンアップくまのぷー 2003/12/31-10:13
記事番号112779へのコメント
kikukoさんは No.112779「Re:バージョンアップ」で書きました。
>くまのぷーさんは No.112773「バージョンアップ」で書きました。
>>メーカー名:シャープ SHARP
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Mebius MN-5100D
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>ウインドウズ98が入っていたのでフォーマットして
>>バージョンアップしようと思ったら上手くいかなかった。
>>画面上に
>>「Invalid system disk
>> Replace the disk,and then press any key」
>>という文字が出てきて 他のキーを打ってみても
>>この文字がずっと出てきます。
>>どうすれば上手くバージョンアップできるか教えてください。
>
>アップグレードするには元のOSが入っていなければならないので、当然と思います。
>
>何にアップグレードしようと思っているのですか? 
>この機種はそのOSに対応していますか?
>BIOSやドライバ類はSharpのホームページから入手済みですか?
>http://support.sharp.co.jp/mebius/windows/index.asp
>
>
>
ウインドウズMeにしようと思っていたのですが 
対応しているかどうかも気にしていませんでした。
安易に出来るかな と思っていたのですが・・教えてもらったHPを見て
もう一度やってみます。有難うございました。

▲このページのトップに戻る
112790そりゃバージョンアップじゃなくてクリーンインストール様子見 2003/12/31-16:05
記事番号112773へのコメント
バージョンを上げるべきOSが入っていないのですから、通常のクリーンインストールを行ってください。
方法は
Windows9Xなら
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_win98_inst01.htm
WindowsXPなら
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
が画像付きでとっても詳しいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/01/23/(月) 13:04:14感謝しますMSIE6/Win2000