画面の赤みが一切無くなってしまいました。



◇-画面の赤みが一切無くなってしまいました。-助けて〜(2003/12/31-01:34)No.112762
 ┗Re:画面の赤みが一切無くなってしまいました。-まちゅ(2003/12/31-05:20)No.112765
  ┗Re:画面の赤みが一切無くなってしまいました。-助けて〜(2003/12/31-08:48)No.112772
   ┗直って良かったね-まちゅ(2003/12/31-09:05)No.112775

▲このページのトップに戻る
112762画面の赤みが一切無くなってしまいました。助けて〜 2003/12/31-01:34

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:770F7AVP
--
PCを一度移動するためにコードを抜いて移動して、それから、コードを挿しなおして、電源を入れましたが、赤色が一切出なくなってしまいました。
何度コードや配線をやり直しても、青色と黄色しか出なくなってしまいました。
まだ購入して半年くらいだし、専門用語も良く分かりません。
マニュアルも見ましたが、分かりません。どうしたら、直りますか?

▲このページのトップに戻る
112765Re:画面の赤みが一切無くなってしまいました。まちゅ 2003/12/31-05:20
記事番号112762へのコメント
助けて〜さんは No.112762「画面の赤みが一切無くなってしまいました。」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:770F7AVP
>--
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003may/deck/770f/f7avp.html
この商品ですね。画面は液晶ディスプレイですね。

>PCを一度移動するためにコードを抜いて移動して、それから、コードを挿しなおして、電源を入れましたが、赤色が一切出なくなってしまいました。
>何度コードや配線をやり直しても、青色と黄色しか出なくなってしまいました。
まず、ピン折れないでしょうか?
私も良くわからない点もありますが、まず、ハード的におかしくないか調べてください。
パソコンと本体をつなぐ線を一回抜いてピン折れとかないか見てください。

>まだ購入して半年くらいだし、専門用語も良く分かりません。
専門用語は勉強していくしかないですね。

>マニュアルも見ましたが、分かりません。どうしたら、直りますか?
頼りになるパソコンショップはないでしょうか?買ったお店とかその専門家に見てもらうの
も答えです。で今後のためにその専門家からいろいろ教えてもらうってのも手です。

直接的な回答ではないかも知れませんがご参考に・・・
(ブラウザOPERAから投稿:投稿できることのテスト)

▲このページのトップに戻る
112772Re:画面の赤みが一切無くなってしまいました。助けて〜 2003/12/31-08:48
記事番号112765へのコメント
まちゅさんは No.112765「Re:画面の赤みが一切無くなってしまいました。」で書きました。
>助けて〜さんは No.112762「画面の赤みが一切無くなってしまいました。」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:770F7AVP
>>--
>http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003may/deck/770f/f7avp.html
>この商品ですね。画面は液晶ディスプレイですね。
>そうです。
>>PCを一度移動するためにコードを抜いて移動して、それから、コードを挿しなおして、電源を入れましたが、赤色が一切出なくなってしまいました。
>>何度コードや配線をやり直しても、青色と黄色しか出なくなってしまいました。
>まず、ピン折れないでしょうか?
>私も良くわからない点もありますが、まず、ハード的におかしくないか調べてください。
>パソコンと本体をつなぐ線を一回抜いてピン折れとかないか見てください。
>確認してみたら、ピンの縦何列かあるうち、一列が傾いていました♪
 指で直してみたら(危ないかしら?)直りました♪ありがとうございました。
>>まだ購入して半年くらいだし、専門用語も良く分かりません。
>専門用語は勉強していくしかないですね。
>
>>マニュアルも見ましたが、分かりません。どうしたら、直りますか?
>頼りになるパソコンショップはないでしょうか?買ったお店とかその専門家に見てもらうの
>も答えです。で今後のためにその専門家からいろいろ教えてもらうってのも手です。
>
>直接的な回答ではないかも知れませんがご参考に・・・
>(ブラウザOPERAから投稿:投稿できることのテスト)
>ブラウザOPERAさんへ♪色々参考になりました。おかげで、年賀状作成ができます。
 ありがとうございました。(助けて〜より)


▲このページのトップに戻る
112775直って良かったねまちゅ 2003/12/31-09:05
記事番号112772へのコメント
>>まず、ピン折れないでしょうか?
>>私も良くわからない点もありますが、まず、ハード的におかしくないか調べてください。
>>パソコンと本体をつなぐ線を一回抜いてピン折れとかないか見てください。
>>確認してみたら、ピンの縦何列かあるうち、一列が傾いていました♪
ほー 私の直感もあたるものですね 笑

> 指で直してみたら(危ないかしら?)直りました♪ありがとうございました。
へー 良かった良かった。なんか私も嬉しいな。

>>ブラウザOPERAさんへ♪色々参考になりました。おかげで、年賀状作成ができます。
> ありがとうございました。(助けて〜より)
はい。良かったですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言