他に何かこれはすごいというテクないですか?



◇-他に何かこれはすごいというテクないですか?-動画(2003/12/30-23:09)No.112742
 ┣Re:他に何かこれはすごいというテクないですか?-Discovery(2003/12/30-23:40)No.112747
 ┣Re:他に何かこれはすごいというテクないですか?-糖衣(2003/12/31-00:50)No.112760
 ┗苦言になりますが...-なかにし あっか(2003/12/31-08:41)No.112771

▲このページのトップに戻る
112742他に何かこれはすごいというテクないですか?動画 2003/12/30-23:09

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
逆再生のほかにこれはすごいといったテクがあったら教えてください!
もしそれらが乗ってるサイトがあるなら教えてください
お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
112747Re:他に何かこれはすごいというテクないですか?Discovery 2003/12/30-23:40
記事番号112742へのコメント
動画さんは No.112742「他に何かこれはすごいというテクないですか?」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>--
>逆再生のほかにこれはすごいといったテクがあったら教えてください!
>もしそれらが乗ってるサイトがあるなら教えてください
>お願いいたします。

意味不明
何の????テク????

▲このページのトップに戻る
112760Re:他に何かこれはすごいというテクないですか?糖衣 2003/12/31-00:50
記事番号112742へのコメント
まったく芸術には疎い私ですが

>逆再生のほかにこれはすごいといったテクがあったら教えてください!

それよりもビデオ素材をつくるなら『演出』を勉強した方が良いと
思いますよ。テクニックはその『演出』を表現するための手段。
『手段』だけの凄さがあっても何にもなりません。

演出を勉強するにはやはり色んな作品を見ることに尽きると思いますよ。
パクリは良くないけどね・・・

NHKデジスタ
http://www.nhk.or.jp/digista/review/031220_review.html

文化庁メディア芸術プラザ
http://plaza.bunka.go.jp/museum/ichiran_15.html

他にも舞台や吉本のビデオなど借りてきて、みんなで議論するのも
良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
112771苦言になりますが...なかにし あっか 2003/12/31-08:41
記事番号112742へのコメント
特殊効果という「テク」は、作品の中で「ここぞ」というところに使わないと、見る人が
飽きてしまい効果がなくなってしまいます。もし最初から最後まで「逆再生」で映像を
持たせようと考えていたのなら、映像の組み立てをもう一度練り直してみては?
映画「マトリックス」も巨額の費用と技術を特殊効果につぎこんでいますが、ポイントを
ついて効果を使っているから、あんなにダイナミックな仕上がりになったんですよ。

私がビデオづくりを始めたのも高校生のときからなので、思い入れもありちょっと気に
かかりました。

せっかくですからヒントをひとつ出すと、「ひごろの生活のパロディー」を要素に取り
入れてみては? 学校のいけすかねえ先生のパロやら地域の特徴などを昔からよくある
仮面●イダー風ストーリーに取り入れて、アクションシーンで例のテクを使うのです。
身近なネタを取り入れると客がぐっと感情移入しますし、だれもが笑える・感動する
エンディングをつけると印象がぐっとあがります。

特殊効果はあくまでも食べ物に対する調味料。調味料だけ皿に盛って出しても、それを
料理といってくれる人はいません。往年の名映画に、今でいう特殊効果を使わないものも
多いことを忘れずに。テクというのはタネさえわかれば誰でもまねできるもの。ぜひ
「まねのできない、オリジナルな」作品にトライしてみてくださいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言